• ベストアンサー

ハワイについて教えてください。

10月末から11月末まではじめて1人で、初めて海外へ行きます。  行き先はハワイです。途中、火山などにも行く予定なのですがこの時期のハワイって今の日本のように暑いものなのでしょうか?私は女性で肌が弱くすぐ赤くなってしまいます。 今のうちに 日やけグッズを買った方が良い とか、服装とか 飲み水のこととか、危険度とかハワイに慣れてる方、いろいろ教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本的に、気候は日本の夏の状態と考えて大丈夫です。ただハワイは日本より湿度が低いので、汗でべたべたといった感じはありません。 日焼け止めは必須ですが、今はドラッグストアで年中売っています。 ハワイで注意すべきなのは、大きなオウムを連れた男性が「写真を撮ってやる」と近づいてきて、ポラロイドか何かで1枚ぱしゃっと撮り、その後その写真を法外な値段(何10ドルとか…日本円だと何千円)で売りつける…というのがポピュラーです。ハワイは東南アジアなどに比べると超がつくほど安全な場所ですが、そういった物売りなどにはくれぐれもお気をつけてください。 盗難なども必要以上に心配することはないですが、基本的に日本以外の外国では、常に注意を払うことがモットーとされています。多額の現金を持ち歩かない、クレジットカードを上手に使う、部屋を空ける際スーツケースにはキーをする、など基本的なことには気をつけたほうがいいです。 私も、ハワイは一度しか行ったことがないのでこの程度のことしか申し上げられませんが、食事もまずくないし女性一人で楽しむ分にはいいところだと思うです。

uomori
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 リュックサックで行こうかと思ってたのですがハワイでも、それは危ないでしょうか?

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 会社の旅行で、4回ほどハワイに行っています。 11月の頭ですよね、普通に暑いです。はい。 海に行って、半日遊べば十分赤くなれます(笑。 1日いたら、2日は眠れません。痛くて。 短パン?はいてゴルフなんかすると、ソックスの焼け跡が約3年間取れません(泣。 服装は日本の夏の海に行くようなつもりで大丈夫です。でも、海岸でお酒飲んじゃダメとか火燃やしちゃダメとかいろいろうるさいので、気をつけてね。 火山との事ですが、ハワイ島には行かれますか? キラウエアは、見ごたえがありますよ。日本語通じませんけど…。マクドナルドでのオーダーも、大変でした。 女性一人であれば、気をつけるのは 1.空港(島に入るとき) 黒いお兄さんたちが優しく声をかけてきます。「ホテルどこぅ???」って。遊びたければ、教えてあげてください。後は知りませんけど。 2.ビーチ 日本人の男性が声をかけてきます。ま、お好きなように。あ、トップレスもご当地名物ですから見ておきましょう! 3.夜の道 普通に「マリファ○いらなぁい?」のような人々が増えます。はい、昼間もいますので。裏道は歩かず、表のメインストリートをどうどうと闊歩しましょう。 1人旅、不安もあるでしょうが、きっと一皮むけた素敵な女性になれると思います。張り切って、行って見ましょう! あ、おすし屋さんで、カリフォルニア巻食べてきてください。お勧めです(マジで。 でわ!

uomori
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 一皮むけた女になりたいですね!(笑) お寿司やさんは 女1人、英語できなくても いけるでしょうか?行ってみたいのですが・・。

• beam
回答No.2

2月にハワイに行きました、2月となればさすがにハワイでも冬です、でも真っ黒に日焼けしました(^^;日焼けには強いほうなので平気でしたが同行した方は真っ赤になってヒーヒー言ってました(^^;  10月11月なら、立派な夏ですから(向こうは1年中夏とも言う)日焼け対策はしっかりしていってください。  2月で雨が降ったり朝晩は涼しかったですが、昼間はTシャツだけでも暑かったですよ(^_^)v  なんか合った時に逃げれる(走れる)よーに足元はスニーカーを履いてくださいね、まあ火山に行くでしょうからその辺はぬかりがないと思いますが、何かあったら逃げるのが一番です、

回答No.1

ハワイ、楽しみですねぇ。12月にハワイにいったことがあります。 ハワイは、暑くてもからっとしているので、過ごしやすいです。でも、日差しが強いので、日焼け止めは必要です。 火山も行きましたが、火山のあるところは、半袖だと寒いので羽織るものがあった方がベターです。あと、バスなどの乗り物に乗ると、クーラーが強烈だったりします。聞いたところによると虫よけだそうです。 服装は、リゾート地ということもあり、ノースリーブのタンクトップや、ムームーの人が多いですね。 飲み水は、大丈夫です。 治安は良くて、夜も平気で出歩けますが、日本人の女性一人ということですから、警戒心は常に必要だと思います。親切そうな人が声を掛けてきても、常に疑ってかかったほうが賢明だと思います。