• ベストアンサー

8月のハワイ、服装は?

今週、夫婦と小1の息子でハワイに行きます。今年の1月に行った時、案外涼しくて特に室内のエアコンが強くて長袖や長いパンツを現地で買い、日本から持参した夏物はあまり着ない感じでした。 海はもちろん、プールに入るのもキツかったです。入る事は可能でしたが、水から上がった時の寒さに耐えるのが辛くて殆ど入りませんでした。 さすがに8月はハワイも暑いと思いますが、室内では子供など長いパンツでないと厳しいでしょうか?大人は羽織ものがあれば大丈夫かと思いますが、皆さん日本と同じ服装で行かれているのでしょうか? レストランなどは相変わらずガンガン冷えているのが通例でしょうか? 前回の、「常夏のハワイ」が覆されたイメージが強く、服装が不安です。アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

11~2月頃は海水も冷たくて涼しいと感じることも多いです。 慣れてくればけっこう泳いでいれて2月でも19時頃まで泳いでいました。 夏休みに行く時は暑いのであまり心配はいらないと思います。 うちも小さい子供がいますが、昨年のいまころ行きましたが上着を1枚もった程度です。 観光する時のバス、レストラン、空港などが冷房がガンガンで寒い時がありその時に1枚あると安心ですが、昨年いった時はその心配はしなかった記憶です。 でも冷房ガンガンはハワイもグアムも通例なのかも・・ ただ、昼間の日差しは11月~頃よりきつかったです。 半袖や短パンで過ごしましたので1月のような心配はないと思いますよ。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 屋外よりも屋内が何故こんなに?ってくらい寒いんですよね・・でも今時期は子供は毎日半パンしか履かないので、長いものは引っ張り出さないと出てこないです(笑) 1月は観光にはいい感じでしたね。 でもやはり海の綺麗な所に行くのだから躊躇なく水に入れる方が楽しいです。 念のため薄手の上着持参してみますね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

近頃ハワイに行ったことがありませんが、初めて行ったのは10月上旬で、一度スコールに遭いましたが夏の気温で寒くもなく泳ぎ、日焼けしました。 いわゆる先進国の場合、空調がキツイ場所がしばしばあります。 しかも日本人より強い冷房を好むような? 冷房が存在するような国々に旅行する場合は、寒がりの人は羽織ものが必要です。 今年に入ってから行った、グアムの現地ツアーの大型バスの冷房の寒かったこと・・・・。 ちなみに。 俗に、白人は体温が高いと言われます。 本当かどうかよく知らないのですが。正確には寒さに強いということ? あの方々は日本人感覚では寒くてもプールで泳ぎますからね(^^; 半袖短パンだったりもして。 白人以外でも、肌寒い日本に来て薄着の外国人を見かけますが・・・・・ 感覚が違うんでしょうかね。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 私も、白人の方々は寒くても海やプールにガンガン入られてると感じた事があります(笑)たとえご老人でも・・・。 涼しくしておかないと、空調をケチってると思われるのでしょうか? 10月でもまだ十分泳げるのですね、今後行く時の参考にさせて頂きますね。 追伸:皆様のアドバイス、全部とても参考になりました。投稿して頂いた順にポイントつけさせて頂いていますが順位などないくらい感謝しています。ありがとうございました。

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

昨年8月末にホノルルへ家族で行きましたが真夏のスタイル(短パン、Tシャツ)で大丈夫でしたよ。 3時間ビーチに居ただけでばっちり日焼けしましたし、日中に市内観光した時は暑さでヘロヘロになりました。 日焼け対策のほうに注意が必要です。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 日差しは今時期厳しいのですね。。。冷房もですが日焼けも要注意ですね。夏のハワイは初めてです、子供はもちろん大人も気をつけないといけないですね。 ありがとうございました! 追伸:皆様のアドバイス、全部とても参考になりました。投稿して頂いた順にポイントつけさせて頂いていますが順位などないくらい感謝しています。ありがとうございました。

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

余程寒がりのお子さんでなければ、長ズボンはいらないですよ~。 我が家の子供達はTシャツ+ボード用パンツあたりで、過ごしてましたから。 スーパーの中だけは・・・?寒がってましたね。。 確かに1月は寒いんですよね。ハワイ島なんかでは、いえオアフでもストーブたいてる所もありますし。 ダウン着てたりもしますよ。第一ビーチの砂も冷たいし。雨が降るとカタカタ震えてたりしてね。 でも、8月はやっぱり暑いです。ビーチの砂もアチチッ!ですね~。 冷房が心配なら・・・というかお店によっては震えてしまうところもあるでしょうから やはり、羽織るものを一枚持てば安心でしょうか。機内でも使えますしね。 それと、ワイキキの風がかなり乾燥してますので この時期に^^リップクリームが 必需品だったりする人もいます。 どうぞ良い旅を~!

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、ご返答ありがとうございます。 スーパー、確かに危険ですね。特に冷蔵品コーナーはホント寒いですよね・・外が暑いだけに今回もっと寒く感じそうです。 機内にも上着は持ち込む方がいいですね。 乾燥してるんですか、頭にありませんでした(笑) UVのリップクリームも持参することにしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。 長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか? ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です) 2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか? 日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか? 真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね? 空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか? でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね...  何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

  • 2月のハワイ旅行の服装

    2月は日本の春~初夏くらいとお聞きするのですが、 どの服装がハワイの2月の気候に合っていますでしょうか?  (1) 長袖薄手ニット or 半袖薄手ニット+長袖カーディガンの重ね着  (2) 長袖Tシャツ or 半袖Tシャツ+長袖シャツの重ね着  (3) ノースリーブコットンワンピ+長袖カーディガン ニット地は暑いですか? ワンピースでも裏地(化繊)のあるような生地は暑さでまとわりつきますでしょうか? 靴ですが、パンプスやブーツ(ブーティであっても)は暑苦しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 12月のハワイでの服装

    12月にハワイに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 ハワイと言っても、サンダルに夏用のワンピースに何か羽織るくらいでは寒いですよね? 朝晩とバス・レストラン・建物の中は長袖じゃないと寒くて、 日中外は半そでじゃないと暑いくらいと思っているのですが この考えで大丈夫でしょうか? スニーカーにスウェットのロングスカート、上は半そでのTシャツとカーディガンか長袖シャツ で行こうかと思っているのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? ちなみに私は冷え性で、人より少し寒がりです。 おすすめのコーデ等ありましたら教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • 2月のハワイの気温は?

    2月後半に新婚旅行でハワイに行きますが、気温はどの程度でしょうか。 ネットで調べると、最高気温が25℃とありますが、実際はどの程度でしょうか。 ・服装は?朝晩は長袖の方が良い? ・海やプールは入れる? ・雨が降った場合はどのくらい冷えるのでしょうか? 質問が多いですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 10月末頃のオーストラリアの服装

    10月20頃から一週間ほど、オーストラリアへ新婚旅行へ行くことになりました。 場所は、ゴールドコーストとシドニーです。 その頃、オーストラリアは日本の春先みたいな感じだとも聞いたんですが、朝と晩はすごく寒いから秋のような格好が良いとも聞きました。 10月20頃はオーストラリアではどんな服装がベストなのでしょうか?? 長袖がいい や 半袖をいっぱい持ってくべき 長袖の羽織り系がいい等、色々教えて下さい。 オーストラリアへ旅行する時のアドバイスもありましたらお願いシマス。

  • ハワイ旅行で日本人とわかる服装は?

    2月にハワイ旅行へ行きます。 女28歳です。 服装を見て日本人だとすぐわかる!と聞いたことがあります。 どのような服装だと日本人だとわかるのでしょうか? 日本人だと思われたくないわけではありませんが、馴染めたらと思っています。 どのような服装だったら馴染めますか? よろしくお願いします。

  • 台北 2月中旬!雨の日の服装!

    同じような質問を拝見し、秋物の服装!! と決めていたのですが、私たち(母子)が行く3日間は、 3日とも雨で、メインの中一日は一番雨が降り、 95%雨です^^; 気温21/17 【北北西の風…湿度85%】です。 ジメジメしているイメージなのですが??? 北北西???長袖に羽織りは持参するとして 秋物コート代わりにレインコートかな? (。-`ω´-)ンー迷ってしまいました。 熱がりの幼児のことも踏まえ、服装のアドバイスを お願い致します(*・ω・)*_ _))

  • ハワイのことで教えて下さい。

    先日質問しまして、とてもよく分かったのですが、もう少し教えていただきたくて、質問しました。 ハワイに一応来月行こうか悩んでいます。 出発は関西空港になると思います。 やはりハワイに行ったらマリンスポーツをしたいんですが、気温の方は大丈夫と言う事を教えていただきましたが、どのくらいの水温なんでしょうか? 結構寒い方ですか? 日本の真夏ほどの水温ではないんですか? まだ11月に行く事は決まってないんですが! 来年の3月までには行こうと思っています。 ハワイはこれからどんどん寒くなっていくんですか? ハワイって常夏なんですよねー? やはり11月はずしたら、12月、1月は料金が高くなりますよねー?2月ならどうなんですか?高いですか? まばらな質問ばかりですが、もう少しだけ教えて下さい。 お願いします。

  • 12月初め台北の服装は?

    12月初めに初めて台湾に行きます。 気温というか、どのような服装が適当でしょうか? 自分では、東京の10月中旬程度ぐらいを想定していますが、どうでしょうか?具体的に言うと、薄手のセータ、薄手のジャケット程度を持参し。Tシャツなど夏物は不要かな?と想定しています。 ご存知の方、ご教示をお願いします。

  • ベトナム旅行服装 2月-3月

    2月~3月にかけて1カ月ベトナム・ホーチミンに行きます。 服装で悩んでいます。 夏の服装で十分というトピもあればジャンパーが必要ともあり迷っています。 寒がりで冷え症なので、長袖&カーディガンがあればいいでしょうか。 ベトナムの冷房はかなりきついですか? 宿泊ホテルの冷房が効いているといけないので、毛布を持参しようかと思っています。 ほかにも旅に必要な物やこれは持っていった方がいいよ!という物があれば教えてください。 よろしくお願いします。