• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

きつねのぬいぐるみ?

  • 質問No.1843141
  • 閲覧数735
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (14/58)

昔読んだ絵本のタイトルが知りたいです。
たしか、きつねのぬいぐるみが出てきたような・・・。あと、そのぬいぐるみのしっぽが電車のドアに挟まってちぎれてしまうところがあった気がします。
少ない情報ですいません。こんな感じの絵本、知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (16/44)

「こんとあき」ではないでしょうか??
下のURLで表紙と内容がわかります。

ヾ(。・ω・。)
お礼コメント
mi-fa

お礼率 24% (14/58)

回答ありがとうごさいます!!電車に乗るときの絵、覚えてます。懐かしいです。
投稿日時:2005/12/16 21:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (22/59)

 #1の方のおっしゃる通り、林明子さん著の「こんとあき」(福音館書店)です。
 動いて話も出来るぬいぐるみのこんと、人間の女の子のあきちゃんが、おばあさんの家まで行く話です。
 とてもかわいい話ですよね。きつねのこんのしっぽは、あきちゃんのおばあさんに治してもらったと思います。
お礼コメント
mi-fa

お礼率 24% (14/58)

ありがとうございます!こんのしっぽをおばあさんに治してもらったときはほっとしました。。。なんかあきちゃんが羨ましかったですねー。私もこんが欲しかったです。
投稿日時:2005/12/16 21:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (10/58)

たびたびすみません。間違いないです。作者は林明子さんです。
お礼コメント
mi-fa

お礼率 24% (14/58)

そうです!イラストも話もすごく好きだったんですよー。でも、引越しのときかなんかになくなっちゃって・・・。ありがとうございまいした!!
投稿日時:2005/12/16 21:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (10/58)

こんとあき、だったと思います。作者までは分かりません。