• 締切済み

仕事で新規オープンのお店に招待された

julislayの回答

• julislay
回答No.1

経営者の立場でのお取引先でしたら花を贈りますね。よくお店の前に会社名とかが書かれた札が入ったスタンドタイプの花です。あとは胡蝶蘭を持っていったこともあります。私はその他、お金を包んで行きます。 社員さんの立場でしたら、アレンジタイプのものなどはいかがでしょうか。お花でしたらお店が華やかになりますし、喜ばれると思います。胡蝶蘭でもいいと思いますし、観葉植物なども多くみられます。 キャバクラならなおさら華やかなお花がいいと思います!