• 締切済み

振った側の感情

こんにちは。 ぼくは学生なんですが、同じ学校に元カノがいます。 振られたのは僕のほうで学校が一緒というのもあって、いまだになんとなくひきずっています。 で、じつは僕が別れたあとに元カノに告白した男がこれまた同じ学校にいます。元カノはその人のことは友達以上には見れないということで振ったらしいです。それから半年くらい経つんですが、なんだかどうしてもその人が元カノと付き合うんじゃないかって心配になってしまうんです。 別に告白したあとに仲良くなったりしてるわけじゃないんですが、自分を想ってくれてる人のことはやっぱり気になると思うし・・・とかいろいろ考えてしまうんです。 それで質問したいのは、女の人は告白されて一度は振った相手を好きになることはありますか??また気になったり しますか?? もちろん人によって違うと思うんですけど、 個人的な意見でもかまわないんで教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

「全然意識していなかった人」から急にコクられたら 吃驚して、考えた事も無かったし…と断ると思います。 知らない人から告白されるって「知らない人に見られていたのだと認識する事なので=気持ち悪い」と一番最初に思ってしまいがち… その後、その人の事を「人と認識して、良い人なのかも…」と思えたら「意識し始める」かも知れません。 けれども、 初めから生理的に駄目だと思ったり、人となりを知っている人だったら「断ったらそのまま」だと思います。 その後の対応にも寄るとは思いますが、 大抵ギクシャクしてしまい惚れてしまうほど良い処を見せられる事は希なので、そのままに成ってしまう事が多いと思います。 それは男性でも余り変わらないのでは…?と私は思っています。 自分を磨く事が見返すことにも復帰することにも、新しい恋を始めるにしても大切だと思います。 まだ学生さんとの事。 頑張って下さいね。

• oh-kiku
回答No.3

見直した!!っていうような事があれば、たとえ振った人とでも付き合う気持ちになることは有り得るかも知れません。それと、振ったのにも関わらず以前と同じように接してくれて、なおかつ困った時にはいつも助けてくれるなんて事があったなら、考えなおすかも知れません。

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ やっぱり何が起こるかなんて本人にも わからないもんですよね。 ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.2

元カノは余程素適だったのですね 又ご心配のたねの男性は、元カノがつきあうのには 余程たちが悪い男なのでしょうか? 振った相手とよりを戻すかどうかは、 本人次第状況次第で・・・筋も基本も無い物です。 男も女も、恋愛には魔か不思議なものが、あるものです。 なんで~俺の方がズーット良いはずなのに・・ 俺の性質やノウハウが厭といって、分かれたのに 同じような男を選んでる・・??? 別れた人が目の前にいると、何か拘るのは 誰でも有る事ですから、、、、 ただ振られたことにのみに拘って、元カノの行動が気になって、前向きになれない事を直しましょう。 もっと素適な人を見逃さない様に、、 振るより振られる事で人間は成長するとも 言われます。これからですよ!!!

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人がたちが悪いとかいうのは全然ないんですが 僕が元カノのことをまだ好きだから 単に嫉妬的な気持ちから付き合って欲しくないって 思ったんです。 でも回答者さんの言うとおり、振られたことからは 得られるものはあるけど、元カノにいつまでも 固執することから得るものはあまりないですよね。 すごく納得させられました。 ありがとうございました。

• ymwgkf
回答No.1

私だと、一度振った人を気になったり、好きになったりすることはないですね。 むしろきまずいかも…。 ただ、「好き」だと言われてその相手のことを好きになるタイプの人もいますもんね~。 彼女はどっちのタイプでしょうね?? まぁでもそれから半年もたって付き合ってないってことは、脈なしってことではないでしょうか。

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました! 確かに言われて好きになる人もいるから怖いんですよね・・・そうでないことを祈ります!