• 締切済み

振った側の感情

こんにちは。 ぼくは学生なんですが、同じ学校に元カノがいます。 振られたのは僕のほうで学校が一緒というのもあって、いまだになんとなくひきずっています。 で、じつは僕が別れたあとに元カノに告白した男がこれまた同じ学校にいます。元カノはその人のことは友達以上には見れないということで振ったらしいです。それから半年くらい経つんですが、なんだかどうしてもその人が元カノと付き合うんじゃないかって心配になってしまうんです。 別に告白したあとに仲良くなったりしてるわけじゃないんですが、自分を想ってくれてる人のことはやっぱり気になると思うし・・・とかいろいろ考えてしまうんです。 それで質問したいのは、女の人は告白されて一度は振った相手を好きになることはありますか??また気になったり しますか?? もちろん人によって違うと思うんですけど、 個人的な意見でもかまわないんで教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

「全然意識していなかった人」から急にコクられたら 吃驚して、考えた事も無かったし…と断ると思います。 知らない人から告白されるって「知らない人に見られていたのだと認識する事なので=気持ち悪い」と一番最初に思ってしまいがち… その後、その人の事を「人と認識して、良い人なのかも…」と思えたら「意識し始める」かも知れません。 けれども、 初めから生理的に駄目だと思ったり、人となりを知っている人だったら「断ったらそのまま」だと思います。 その後の対応にも寄るとは思いますが、 大抵ギクシャクしてしまい惚れてしまうほど良い処を見せられる事は希なので、そのままに成ってしまう事が多いと思います。 それは男性でも余り変わらないのでは…?と私は思っています。 自分を磨く事が見返すことにも復帰することにも、新しい恋を始めるにしても大切だと思います。 まだ学生さんとの事。 頑張って下さいね。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

見直した!!っていうような事があれば、たとえ振った人とでも付き合う気持ちになることは有り得るかも知れません。それと、振ったのにも関わらず以前と同じように接してくれて、なおかつ困った時にはいつも助けてくれるなんて事があったなら、考えなおすかも知れません。

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ やっぱり何が起こるかなんて本人にも わからないもんですよね。 ありがとうございました。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

元カノは余程素適だったのですね 又ご心配のたねの男性は、元カノがつきあうのには 余程たちが悪い男なのでしょうか? 振った相手とよりを戻すかどうかは、 本人次第状況次第で・・・筋も基本も無い物です。 男も女も、恋愛には魔か不思議なものが、あるものです。 なんで~俺の方がズーット良いはずなのに・・ 俺の性質やノウハウが厭といって、分かれたのに 同じような男を選んでる・・??? 別れた人が目の前にいると、何か拘るのは 誰でも有る事ですから、、、、 ただ振られたことにのみに拘って、元カノの行動が気になって、前向きになれない事を直しましょう。 もっと素適な人を見逃さない様に、、 振るより振られる事で人間は成長するとも 言われます。これからですよ!!!

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人がたちが悪いとかいうのは全然ないんですが 僕が元カノのことをまだ好きだから 単に嫉妬的な気持ちから付き合って欲しくないって 思ったんです。 でも回答者さんの言うとおり、振られたことからは 得られるものはあるけど、元カノにいつまでも 固執することから得るものはあまりないですよね。 すごく納得させられました。 ありがとうございました。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

私だと、一度振った人を気になったり、好きになったりすることはないですね。 むしろきまずいかも…。 ただ、「好き」だと言われてその相手のことを好きになるタイプの人もいますもんね~。 彼女はどっちのタイプでしょうね?? まぁでもそれから半年もたって付き合ってないってことは、脈なしってことではないでしょうか。

SoKenVichta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました! 確かに言われて好きになる人もいるから怖いんですよね・・・そうでないことを祈ります!

関連するQ&A

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 割り切ろうとしても消えない相手を想ってしまう感情

    何度もこちらで質問してる、高2男子です。 僕はつい一ヶ月弱前に、一度復縁した彼女に、僕が「女子と話しすぎない」と言う約束を三度三週間のうちに破ってしまいました。 三回目はもう自分でもわかるぐらいに話しすぎました。 そのせいで僕は彼女に泣かれ振られました。 どの約束を破ったときも僕からは女子に話しかけに行ったわけではなかったですが、三回目は僕が彼女と放課後に一緒にいられないと言う自分の不満がたまって約束を半ば放棄してしまい話し込んでしまいました、その理由も彼女に言ってしまいました。 でも、別れ際になって思えば、彼女の家は学校から確かに遠いし彼女はここ最近体が弱かったのでテスト前は控えると言うことだったのに僕がそのことを頭の中の大事な部分に留めて置いておかずにいたなと反省もしました。 僕も彼女が好きではいたけど、自己中心的な考えで我がままだったと思いました。 だから引きとめようとしたけど当然のごとく僕を信用できないと振られました。 そして、その後は僕も一時的には反省したんですが、途中から「でも、あれだけ真剣に謝ったし、俺から話しかけてないのに」と言う感情も出始めました。 また、僕の学校は女子が多いですし、その三回目の約束を破ってきたときは本当に座席の不運でもありました。などと、そういう条件下のせいにしてたと今思います その後スグ仲良かが良い幼馴染と一緒に帰ったりして告白一歩手前のところまで行きました。おそらくその時してしまえば、良い返事がもらえたかもしれません(別に僕が自惚れているわけでもなく、本当にそう確信できるほどです) しかしどうしても、少ないですが元カノとの思い出、悔やみが僕を遮り、別にやり直したいわけでもないのにそういう感情が出てくるので、一度元カノに「あのときが偶然でもこの先一度もやり直す気にはならないか」とたずねましたがわかっていた結果ですが無理でした。その時僕はさほどショックではなかったので、告白しようと思い立ちました。 しかしよくよく考えてみれば、それは僕が寂しさを埋めるがための行動かもしれない。もしそうならば、次はまた違った形で幼馴染を傷つけかねないと思い結局やめました。 そして僕は、元カノとの別れの原因である僕の有言不実行な部分、そして人の言ったことを覚えず判った気になる部分、そういうところを第一に直そうと思いました。  いつも僕は、明日やればいいなどとスグ思いやならないことが多かったり、宿題をずっと忘れたり、テストの勉強をせずじまいだったり、テスト後の反省を生かさないなどといったこと決めたことを実行しないでいます。 また人の話にも聞き漏れがあったりと、基本がなっていませんでした。 そしていつも、「あの時やれたのに、しなかった」と言う後悔がこの今までの学校生活でも幾度となくあります。 今回の別れもそうでした。 防げたのにほったらかしにした。(他にも僕が優柔不断なプライドのせいで彼女にはっきりとした好意を伝えてなかった) そう思い、僕は「やることはやる」という本当に小さな子が教えられてるようなことを今更ながら別れてちょっとしてからしはじめました。 それは僕自身のためでもあるんだ、彼女のためではないと言い聞かせ、生活しようと思いました。 しかし、僕の友達が元カノと話していたりした姿を見ると、つい一ヶ月前はその中には俺もいたのにと思ったり、彼女に聞きたい事があっても聞けない、彼女はもう割り切っているだろうと言う姿を見てしまい、現実が僕を非常に落ち込ませます。 あからさまな避け方はされてはないですが今日そのようなことに遭遇もしてしまいました(でもこれは僕がネガティブに考えすぎかも) 正直付き合うのは、僕の友達が復縁を進めてくれてからもあり告白したのですが、そのときよりも感情が高ぶり、目で追ってしまいそうになるのを抑えるばかりの毎日です。 僕は今まで人には固執はしないし、どちらかと言うと他人は知らない、追いかけもしない性格でした。 なのに、ここまで人を想うことも初めてです、だけどそれは僕の身勝手なものでもあるし、相手に知れたら迷惑極まりないんだろうと思います。 それに、元々自分が変わると言う題目であるのに、いつしか彼女が目標になっている。 それが僕が自分自身を情けなく思う気持ちにさせます。 多分核をつけば、僕はおそらく彼女が目標になっているのでしょう。でもそれは自分だけが望むことである。 だけど、もう早々戻れないと言う現実。 次に進もうとしても進めず今僕はなんともいえない狭間にいます。 こういう感情をドコに持っていけばいいのでしょうか? そして、戻れるのはないのでしょうか? またこれから僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 振った側の悲しい感情について

    私(男)は、5年付き合った彼女に他に好きな人が出来たから別れてほしい、君の事は嫌いではないけど好きでもなくなったと2週間ほど前に言われました。 私に冷めた原因は色々言われましたが、結局は他に好きな人が出来たというのが原因だと思います。 5年のうち直近3年は同棲しておりました。 私は、彼女のことが大好きなので、縋ってもう一度チャンスを貰えないかと話をしましたが、答えはNO。 ただ、同棲していた家を私が出て数日が経ってから、別れ話を持ちかけていた頃は感じていなかった、居なくなって悲しい感情があるようです。 この悲しい感情が好きなのか、長年一緒に居た人が急に居なくなったせいなのかが分からなく、、。 とりあえず、悲しい感情はあるから考え直す。とは言って貰えたものの、現状は変わらず。 この、悲しい感情が自分には分からず、意図を汲み取れるまたは同じような感情になった方はいらっしゃいますか。。

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 好きって感情がわかりません。

    今付き合ってる人がいます。 その人はとても優しいです。 好きとは思います。 けど、キスをしたりなどの行為はなんか抵抗があります。 むしろしたくないです。 それに、女々しくてそこにすぐイライラしてしまいます。 一緒にいて普通に話してるときは楽しいのですが。 その人との友達とも私は仲がよく けっこういつも一緒にいます。 そんななか、バイト先の友達に 一年前くらいからずっと気になってて 最近みんなで遊んだりして私の良い部分などを知って好きになった。 と告白されました。 私も前から、その人のことをかっこ良いな、優しいな、と気になっていたのと 今付き合ってる人を男の人として好きだと思えないので 考えたいと答えました。 ですが、私はけっこう嫉妬深い方なんですが 今の彼氏にもその友達にも嫉妬という感情を感じたことがありません。 なので、もう、好きという感情そのものが よくわからなくなってます。 どうしたらいいのか悩んでいます。 両方を振ったとしても、両方とも友達に戻るのは無理そうで とても悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 大学一年の女です。

  • この感情は何…

    おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?

  • 不可解な感情

    久しぶりに質問させていただきます。 私は20代の学生で性別は女です。 私には現在、付き合って1年ほどになる社会人の彼氏がいます。 彼との付き合いは何の不満もなく順調であると私個人は感じています。 しかしそれとは別に、近頃学生生活の中で、おかしな感情、というか欲求にさいなまれるようになりました。 私の通う大学は、女性の数が多く、ほとんどの学生は異性とも仲の良い友人感覚で接しています。 二人きりで何処かへ行っても、あまり男女の関係と思われることもなく、友好な友達関係を続けていける雰囲気です。 そんな環境の中、私は半年ほど前に1人の男子学生と友達になりました。 彼はとても無邪気な性格の人で、私とは音楽の趣味が合って仲良くなりました。今までに、CDの貸し借りをしたり、二人でライブやカラオケに行ったりしていましたが、(もちろん彼氏の許可はもらっています)近頃彼に接するときに、おかしな欲求に駆られるようになりました。 彼の髪の毛や、顔、手に触れてみたい、と思ってしまうのです。 初めは自分が欲求不満なのかな、と思ったりもしましたが、別にその彼とセックスしたいと思っているわけではありません。 私はもともと性交渉が苦手な方で、セックスは彼氏とするので充分と思っています。 一時的な感情かな、と思いましたが、日に日にこの欲求は強くなっていく気がして、自分でも判断がつきかねています。 いっそのこと正直に言って触らせてもらおうかと思ったりもしますが、彼に「気味の悪い女」と思われて、友達関係にヒビが入ってしまうのが怖いです。 それに、彼には彼女がいるらしいですし(お互いに恋愛の話はあまりしないのでよくわからないのです)、ピュアな性格なので、彼女以外の人にそんなことをされるのは嫌なんじゃないかな、とも思います。 正直に言うべきか、苦しくとも自分の胸の中に封印すべきか、そしてこの感情は一体何なのか、困っています。 もし良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 彼は私に恋愛感情を抱いているでしょうか?

    こんにちは。 質問させてください。 現在片思い中の学生です。相手の彼は違う大学の学生です。半年ほど前から彼とは友達としてよく遊ぶようになりました。私はその頃からすでに彼を好きになっていたのですがはっきり想いを伝えること無く今に至っています。告白に踏み切れないのは、その告白がうまくいかなかったときに今までの仲のよい関係が壊れてしまうのが恐いからです。 以前から頻繁に二人で色々なところに出かけていましたが、今年に入ってから頻度が増して週に3回は必ず会っています。二人で会うときは買い物だったり映画を見に行ったり、あとはお互いの家です。試験などで忙しいときもお互いに予定を空けて会っていました。 また彼と共通の男友達がいるのですが、その人と彼が話しているときにはよく私の話題が出てくるそうです。 私が彼を好きになりすぎてしまっていて、このままただの友達の関係を続けていくのは辛いと感じています。だから、はっきりさせるために告白を。。と思っています。しかしやはりどれくらいの可能性があるのか気になって仕方が無いです。上に書いたような状況だと普通男性はどのように思ってるものでしょうか??よかったらみなさんの客観的な意見を聞かせてください。お願いします!

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 好きという感情をどうすればよいのでしょうか

     2ヶ月前に、23歳年上の外人に告白しました。もちろん英語でのコミュニケーションのみなので、基本的な情報以外ほぼ彼のことはよくわかりません。はっきりいって見た目は全くタイプではないです。でも初めて会った時から直感で好きでした。彼もあった瞬間から気になったみたいです。でも彼は忙しいのかあまり連絡をくれません。  私はとにかく好きで好きでたまらなくて、一緒にいたくてたまりません。でも彼は大人だし、外人はオンとオフの切り替えが上手いからかなかなか私の気持ちの盛り上がりにはのってくれません。  私としてはこの好きで好きでたまらない気持ちをどうしていいかわからなくて、欲求不満な状態です。  でも男の人は、追いかけられると逃げたくなると言われてますよね。だからメールとかデートとかまだ4回しかしていなくて、もっとメールもしたいしデートもしたいのですが、しつこくするのを我慢しています。外人と付き合うのはじめてでイエローキャブだと思われたくないというのと、もう40代後半なので、しつこくすると遠のいてしまいそうなので、彼に会うとわざと好き好きモードでなく、クールな大人な女のふりをしてしまいます。  でもこの頃ほんと頭が彼のことで爆発しそうになってます。 私は彼を縛りたいわけでも、疑うわけでもないのですが、ただ彼に自分の愛情表現としてメールとか会ったときなど感情のままんに大好きなことを伝えたら男の人はひいてしまうでしょうか?しつこいくらい好き好きといったら気持ち悪いですかね? 別に彼に私と同じくらい好きでいてくれというわけではありません。ただこの感情を外に出したくてたまりません。でも彼に嫌われることや、重く思われるのが怖いです。  40代だともっと感情のコントロールができる大人の女のほうが魅力的なのでしょうか?   それと人生のうちで死ぬほど好きな人って1人だけではないのでしょうか?私はまだ経験が浅いだけで、そのうちまた彼以上に好きな人は現れるのでしょうか?  はっきりいって今は彼のことが死ぬほど好きで、いま嫌われたら生きてる幸せはこのほかにないような気さえします。