• 締切済み
  • 暇なときにでも

クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です

クリスマスもお正月も誕生日も家を出てからずっと一人です。 10年以上になります。 家にいたときも楽しかったのは幼いころのときだけで、最後のほうは言葉や体の暴力を受けていました。 体の関係がある知り合って8ヶ月男性がいますがその人にも、誕生日を無視されました。 愛は求めていませんでしたが、彼は私に体を提供するのと引き換えに(インポなのでダッチハズバンドです。)、私を介しての仕事上の人づてを目当てとしています。 また今年も一人きりのお盆と誕生日とクリスマスとお正月になりました。 これからも一人だと思いますが、今涙が止まらなくなって必死に書き込みをしています。 暇な時に回答と言うか、小さなお返事、慰めをください。

みんなの回答

• 回答No.7
  • hiro14

質問者様のような苦しみを味わったことのない若輩ですが、 つい何か言葉を…と立ち止まってしまいました。 私がいつまで経っても彼氏のひとりもできないー!と 腐っていたときに祖母に言われた言葉を思い出しました。 『あなたの運命の人は、今、あなたと同じ状況よ。 だから、出会ったときに惹かれあうの。』 私の希望も込めた持論になりました。 それから数年後、確かにそうだなーという出会いもありました。 質問者様の運命の人は、今、質問者様と同じような 孤独や痛みや苦しみを抱えてこの世界のどこかにいるのだと思います。 だからこそ、出会ったときにお互いの痛み、苦しみが理解しあえ、 「運命の人」だ、と思えるのだと…。 明るく、前向きにといっても、前を向き続けることは 非常にエネルギーもいるし、大変なことです。 泣きたいときは泣いていいと思います。 自分のしたいことを、自分にさせてあげましょ。 少しでも、質問者様のお心の助けになることを願ってます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 まとめのお礼で失礼いたします。 来年になったら、また質問文のような境遇になるのかなと思いつつ、現在は元気に働いています。 皆さんの暖かい御回答で、励みになりました。 ありがとうございました。