• 締切済み

electron voltsとvoltsの違い

今、電子温度からrate係数を求める作業をしているのですが、文献によって、電子温度の単位が[eV]のものと、[V]のものがあります。 はじめ、同じものかと思っていたのですが、そうするとrate係数が4桁くらい違う値がでてきてしまいました。 調べてみたのですが、すべて[eV]表示で、[V]表示のものがみつかりません。 [eV]と[V]は違うものなのでしょうか? もし、違うのであればどういう関係になっているのでしょうか?

みんなの回答

• ojisan7
回答No.1

[eV]と[V]は高校の物理の教科書に説明があると思います。また、サイトにもあると思います。ご自分で調べてください。