• ベストアンサー

タイプ

あなたの好みのタイプって何ですか? 誰かと付き合うときって、どこを見ますか? 最低限の条件って何ですか? どこまで妥協しますか?

  • fazan
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずはやっぱり顔かな・・ 自分の中での好きな顔ってのが あるのでそれにあってればOK 顔の好みは韓国系(何故か一重でちょっと目離れてる顔が好き(●´ω`●)でもヨン様とイビョンホンは嫌い  性格はデリカシーがある 人の嫌な事は言わない 思いやりがある 裏切らない とまぁ当たり前かも。。 あと尊敬出来る人かな あほは嫌です。 まず好きにならないのは 女遊びを自慢げにする奴(自分がもてると思ってる) 軽薄そうな奴 ナルシスト ちび・はげ・デブ(がっちり系はOK) かな~

fazan
質問者

補足

結構厳しいのですね。 見た目もそこそこ良くて、性格もいい人ってほとんど誰かと付き合ってますよね。 当然といえば当然ですが・・・。 そうすると、やっぱり妥協してフリーな人を探さないといけないのかなと思ってしまいます。 やっぱり、ちび・はげ・デブはダメですか・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

どこまで妥協しますか? ・・ですよね 書き忘れてました 妥協・・( ̄Д ̄;; あんまりしません っていうか出来ないです 次会いたいと思わないのに無理して 会ってもやっぱり無理なもんは無理だと思います。 無理かも。。ッて人でも一応 一回は食事なり行って見るようにはしてます それが妥協かな。。

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.3

好み→優しい、根はマジメ、おもしろい ただし、 好みとは、実際の相手を目の前にしては言いません。 「こんな感じ」と、具体的ではなくだいたいな感じで答えるものなので。 付き合うとき→自分と合うかどうか 性格も食べ物や好きなものの好みが合わないのでは 一緒にいても何も楽しくありませんから。 最低限の条件→自分と合うかどうか どこまで妥協するか→好きだから付き合うのであって、 妥協とかいうことではないと思います。 あくまで個人的な意見ですので。

fazan
質問者

補足

私が、以前お付き合いしてた人は、 別れる間際に私のことを「好きになれるかもしれないと思って付き合った」と言われ、大変ショックでした。 好きになって付き合うってことは、やっぱり両思いなんですよね?? なのに、何でみんな別れたりするんでしょう?

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

>あなたの好みのタイプって何ですか? >誰かと付き合うときって、どこを見ますか? フィーリングが合う。容姿が自分の好み。性格が良い。誠実。 >最低限の条件って何ですか? お互いに思いやりをもつこと >どこまで妥協しますか? 妥協して付き合うことはないです。

fazan
質問者

補足

ぴったりの好みに合う人が見つかりますか? しかも、その相手が自分のことを好きになってくれるっていったら、相当確率が低い気がするんですが・・・。 よっぽど自分に自信がおありなんですね。羨ましいです。

  • tougennka
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

> あなたの好みのタイプって何ですか? ここはかなり直感! 自分と意見や心が合う人 > 誰かと付き合うときって、どこを見ますか? 心 (その人の考え方など) > 最低限の条件って何ですか? 世の中で一般と言われている倫理をわきまえてる事 ) どこまで妥協しますか? 考え方や容姿などはある程度までなら妥協しますけど、倫理面に関してはどんなに美人であろうが妥協は無しです。 モラルが無い人とは絶対に上手くなんてやって行けないので!!

fazan
質問者

補足

すごい漠然とした定義ですね。 ということは長い時間をかけないと分からないですね。 その場合って、どれくらい時間かかります? 何回くらいデートしたら分かりますか?

関連するQ&A

  • 恋愛って、ちょっと、好みのタイプじゃなくても、女性

    恋愛って、ちょっと、好みのタイプじゃなくても、女性から、男性に、付き合ってと、言われた場合、妥協して、付き合うべきですか??

  • 好み・理想のタイプ

    男性にも女性にも、「好みのタイプ」というのがあると思います。スレンダー・ヒゲが好き・料理が出来る・スポーツ万能・いい香りがする・大きい車を持っている・おもしろい・笑顔がいい・髪形がかっこいいetc  私だったら、小柄で色白の子が好きです。そういう子が彼女にほしいですが、実際はそんなに簡単ではありません。  でも、しっかりと好みのタイプの方を見つけ、彼氏・彼女にゲットされた方もいると思います。妥協なんかせずに理想の人と付き合えた!という方のお話をお聞かせください。「誰でもいいや~」なんて考えを持たず、そういう人の話を聞いて、自分もしっかり恋をしたいです^^

  • どうして好きなタイプという物があるのでしょうか?

    ほとんどの人は異性に対して「好きなタイプ」という物を持っています。 これは同じ人でも、年齢等によって随分違ってきたりしますが、 何故、こんなに色々な「好きなタイプ」があるのでしょうか? 動物としては、強く生き残れそうな個体、という条件が殆どでしょうけれど、 人間の場合、病弱そうな人が好きだったり、デブ好きだったり、 一般的に「誰が見ても美人、美男」というタイプが気に食わなかったりします。 社会性や知能が高い生き物である人間ですので、好みも多様化したのでしょうけれど、 人によって、あるいは年齢によって、何故こんなにも、好みに差が開いているのでしょうか?

  • 理想のタイプ

    もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

  • 初対面後に自分の容姿と相反する、相手の好みのタイプが分かった場合

    特に、女性の方に質問です。 1ヶ月ほど、メル友だった女性と初めてお会いしました。 二人で、街をぶらついたりした感じでは 自分的に、非常に雰囲気が良かったと思います。 後日、自分も巡回している彼女のブログの書き込みで 「自分の好みは、背が高くてがっちりしたタイプ」と ありました。 (それまでは、そこまで具体的に自分のタイプを書き込んでいることなんてありませんでした。) それは、自分に会った時の事とは、全く関係がない内容でしたが 全く、自分の容姿とは相反するタイプの内容だっただけに 当て付けされているような気分になりました。 こういうのは、暗に相手のことを「好みのタイプ=恋愛対象では無かったよ」という表現をしたかったから書き込みをしたのでしょうか? また、「好きになったら好みのタイプなんて関係ない」という 方がもしいらしたら質問ですが、それは、 あくまで人間としての中身が良かったら、容姿の妥協ができる ということなのでしょうか?それとも、容姿も好みのタイプになるのでしょうか? 初めて会って、これから展開を期待していただけに 出鼻を挫かれたようで、正直 次にどのように接すればいいか迷っています。

  • 完璧な女性がタイプという男の人

    23歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが、その人に好きなタイプを聞いたところ、 容姿も、性格も、知性も兼ね備えている完璧な人がいいと言われました。 30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。 私は確実に完璧な人間ではありません。 でもその人のことを好きなんです。 よく複数で一緒に遊んだりする仲ですし、 2人きりで遊んだりすることもたまにあります。 本当は告白したいのですが、彼の好みのタイプと全く違う私が言ってもムダでしょうか? だとしたら仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • 声のタイプ

    SEXしているとき、女性は独特の反応をします。 僕の少ない経験では、 1.「んっ、んっ、・・・。」といった声を押し殺すタイプ 2.「あん、あん、・・・。」といった甘い声を出すタイプ 3.「あーっ、ああーっ、・・・!」といった喚くタイプ がいました。 女性に質問です。 あなたはどのタイプですか? その他のタイプであれば、どういう反応をするタイプですか? 男性に質問です。 どのタイプが好みですか? その他に、どのようなタイプの女性がいましたか? 僕は、3.のタイプが好みです。 なぜなら、我を忘れてSEXに狂うところがエロいからです。

  • 好きな女性のタイプ

    血液型によって、好みのタイプは似ているか知りたいです。自分の血液型と好みのタイプを教えて下さい。女性の方でも、体験などからアノ血液型はコウイウ人を好きになる等の話を聞かせてください。

  • 彼の好みのタイプ

    知り合って1年、付き合って3ヶ月になる年上の彼がいます。今まで年上としか付き合ったことがないようで私が初めての年下らしいです。 彼の友人から聞いた彼の好みのタイプはリードしてくれる年上の女性で、私はどちらかと言えば無口で優柔不断なので彼の好みのタイプではありません。今彼はとても忙しい時期で、すごく大変そうなのですが友人(女性)には弱音を言っているみたいなのですが彼女の私には言ってくれません。それはやはり私が年下でまだ付き合って日が浅いからでしょうか?それとも好みのタイプではないからでしょうか?