• ベストアンサー

恋愛って、ちょっと、好みのタイプじゃなくても、女性

恋愛って、ちょっと、好みのタイプじゃなくても、女性から、男性に、付き合ってと、言われた場合、妥協して、付き合うべきですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お返事ありがとうございます。 そうなんですね、ごく普通の40歳の方で。 いいじゃないですかー。 お茶のみする事に? ^^ フラットな状態スタートですと、 あれっ、思ったよりいいコじゃん、て なるから、プラスプラスで良いかも。 凄く好きな人と付き合えたら、 あれ、こんな一面あるんだ、とガッカリ したりで、マイナスに。 直球ド真ん中がストライクとは限らない ですもんね。変化球も、入ればいいです からね。 貴方にも好みはあるし、選ぶ立場にある 訳ですから、気負わなくていいですし、 様子見で進められてはどうでしょう。 せっかくGWですし。(⌒‐⌒)

toyo2323
質問者

お礼

またのお返事ありがとうございます。 その女性は、話してみたところ、私の人格が好きだそうです。 でも、私は話をその人に合わせれるタイプなんですが、年上なのに、教養の無さがありつまらないと感じます。 付き合うことは簡単ですが、最後はお互いの価値観だなあって思いました。 付き合うのは、その人にのレベルに合わせなければいけないのが、恋愛少ない私が間違っているのでしょうかね^^;

その他の回答 (6)

• zakiyu
回答No.6

好みじゃなくて、妥協してまで、付き合う必要はありません。 好みじゃなかったら、断ることをおススメします。 好みじゃない人と、無理して付き合っても、おそらく、長続きせずに終わってしまうパターンです。 お付き合いをするのであれば、 好きな人、メリットがある人がいいと思います。 私は男性ですけど、 私はランクを付けて女性を評価します。 Aランクは、 仲良しで、恋人としてお付き合いしてもいい人。相手もお付き合いをしたい意思がある人。 恋人のような関係レベル。 Bランクは、 仲良しで、お付き合いをして楽しそうな人。恋人候補の人。相手はお付き合いしたいかどうかわからない人。恋人に近い関係レベルの人。 Cランクは、 仲良しな友達。もしくは友達としての関係レベルの人。お付き合いの対象までには至っていない人。 Gランクは、 該当しない人。知人レベル関係の人。 とランクを付けています。 一応、Aランクの女性が2人。Bは今のところなしで、 Cランクは多数人います。 Gランクもいますが、 ですので、ランク付けで評価をして、お付き合いを出来る評価なのかを決めて、 お付き合いしてみればいいかと思います。 すみません。これは私に関してのことですので、 良かったら、それをするのもいいのかな思って、回答しました。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに、そういうランク付けをするのも、ありだと思います。 やはり、素敵な女性ほど魅力があり、優先順位を持つ生き物ですからね。 私は、バランスを重視してます。 なんぼ美人でも性格が悪かったら性格いい人より嫌です。 参考になりました。

• eroero4649
回答No.5

妥協って言葉は相手に失礼ですよね。だってさ、相手が処女じゃないなら、その彼女を口説いた昔の男性にも失礼じゃないですか。「なにお前、こんなブス自分から抱きたいって思ったの?マジ?」って、頭の悪い中学生みたいじゃないですか・笑。 新しい仕事をやってみるようなもので、自分の見聞を広げるって意味はあると思いますよ。私はスレンダーな女性が好みで、ぽっちゃり女子は避けていたんですね。あるとき、あんまりえり好みもよくないよなと思って、当時好意を示してしてくれたぽっちゃり女子とちょっと付き合ってみたのです。おっぱいで窒息するのは未体験だったので楽しかったですが、バックになった彼女の豊満なお尻と足を見ましたらね、動物園の象を思い出したのです。それで、ああやっぱり俺は細身の子が好きなんだなあと改めて分かったので、それはそれで意義があったと思います。 いろんな女子と付き合ってみることで、自分のストライクゾーンが広まっていきますよ。

回答No.4

その問題、私も会社の飲み会で、 女性から積極的にアプローチしていて、 男性があまり乗り気でない感じでしたら その場にいた別の男性(彼女持ち)が 『男だろ!応えてやれよ!!』と言って いるのを見て え?そう?なの?と思っ たんですよね。 そう言い切った男性は、女性から告白 されて付き合ってた方だから、そういう お考えなのかもしれないですけど、 まるで女性から言われて付き合わない のは悪い事、みたいな言い方に違和感 を覚えたものです。 彼女がいない場合は、一緒に出掛けて みたりして、それで話が合えば、真剣 交際に、ちょっと違うな、と感じたら 何回か食事した仲、で終われば良いですね。

toyo2323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。そういうのは、ありますよね。 私は、自分でいうのもあれですが、ごく普通の誠実なのがとりえ(汗)の40歳です。 お互がい、恋人がいないので、毎日が寂しいので、近所ということもあり、お茶して、友達から、付き合おいましょうってなりました。次回また、合うのですが、ちょっとずつ距離を埋めていければと思います。 参考になりました。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

妥協という言葉が出てくる時点で付き合うべきではない、かと思いますよ。相手に失礼でもあります。 このような質問をされるということは 恐らくまだまだお若い方でしょう。 若いなら自分の主体性をもって突き進んでほしいですね。 それによって傷付き傷付け…を経験されたほうが、貴方の人生に有効だし余程ためになるかと思いますよ。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。妥協というのは、確かに間違った考え方でした。 別の言い方をすれば、お互い別のもっと素敵な相手がいるのではないかと、考えてしまいます。それに、相手の女性は、バツイチなのと、昔キャバ嬢だったのが、気になりました。ので、男性の私は戸惑っています。お互い友達から、始めたいと思います。

回答No.2

付き合う「べき」か? と問われたら、決して「べき」ではないです。 自分の気持ちに正直になって判断すれば良いことです。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 お互い話していたら、あんまり、異性と出会う機会が、なかったもので。過去は、ありました。べきではない回答者さんの話ですが、女性の方が友達から、末永い付き合いといわれて、期待に男が応えるのも、しなくちゃいけないのかなと、感じた次第です。 参考になりました。

• DJ-Potato
回答No.1

自分から告白する程でもないけど、告白されたら付き合ってもいいかな、くらいの相手に告白された、ということですね。 少なくともこちらから積極的に告白をしていくライフプランじゃない場合、 ばっちり好みのタイプの人が告白してくれるのを待ち続けるか、 ちょっと好みから外れても受けるか、 そのメリットとデメリットを考えれば、ここは受けてもいいんじゃないですかね。 実際に付き合ってみて相性が良ければ、実は好みのタイプかどうかはあまり問題ではないんです。 ただ、それを妥協と思ってしまうのは、うまくいかないパターンじゃないでしょうか。

toyo2323
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。そうですね。今、とある女性から、付き合って、みたいな話がありましだが、少しタイプが違うんです。 でも、愛想は、悪くないタイプですが、男性の私でも、好かれるのは、嬉しいのでまだ、ぎこちないですが、初めは、そうかな(^-^;付き合うように思います。 とても参考になりました。