• 締切済み

水泳の資格について…

水泳を習っていて、級は取り尽くし、 選手コースまでいくことができました。 こういう場合、高校受験の資格の欄に書くことは可能でしょうか?また書くとしたらどのように書いたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryo_0126
回答No.2

#1のappy0213さんは日本水泳連盟の泳力検定をご存知ないのでしょう。 ただ、確かにあまり受験において価値があるかどうかは微妙です。むしろ中体連の大会やJOCなどで何位に入賞したとかの方が評価されると思います。

• mappy0213
回答No.1

今の高校受験ってこんな資格って必要なんでしょうかね? どちらかと言うと水泳をがんばってこんなに泳ぐことができました って言う課程の方が重宝されると思うんですが・・・ 水泳って全国統一の等級ってないですよね? 全日本水泳連盟(のようなもの)が行っている昇級試験ってないですよね?(あればごめんなさい) あの等級って各水泳教室が独自に行っている等級でしょ? あまり何級って書いても意味は無いと思いますよ ま、書いていても問題はないですが たぶん高校に入って水泳部に入られますか? とか聞かれるだけだと思いますよ