• 締切済み

分割銘柄について

信用取引で分割が決定された銘柄がありました。 信用取引のまま、分割銘柄を維持できないと連絡が来たので、期日までに現引きしました。 1株が2株になるのですが、子株が売れるのは2ヵ月後ですよね? そこで、口座画面に2株と表示されるのは2ヶ月なんでしょうか? 現在1株表示で預入合計金額も減らされていて心配なんですが・・・

noname#241383
noname#241383

みんなの回答

• jugger
回答No.2

分割した際の子株が手元に来るのは、2ヶ月近く経ってからになりますね。 売却できるようになるのも、2ヶ月近く後になります。 ただ預かり資産残高には、売却できる2日くらい前に表示されるようになると思います。 表示されてもまだ売れないので、ちょっともどかしかったりします。

• nrb
回答No.1

その通りです 口座には1株×現在の値段が反映されます 見かけ上は1株は減ったように見えます 子株交付日には1株もどりますもで問題ありません なお子株も売ることはできます コード番号に1を付与すると 現在の子株の値段がみれます 売ることも可能ですが、コールセンターにて申し込めます