• 締切済み

株初心者の主婦です【銘柄ロックエラー】って、何?

助けてください。 松井証券で取引しています。 信用取引で買い増ししようと思っていた「大証2部」銘柄を半年の信用買いしようとすると、    「銘柄ロックエラー:当銘柄の取引はできません。」 と赤文字がでてしまって、買えません。 どんどん騰がっている銘柄なので、買い増ししたいのですが。 維持力は44%です。 どなたか、株に詳しい方、やさしく教えてください。 初心者なので、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• codotjtp
回答No.3

同じ日の出来事なのでしょうか?

• xs200
回答No.2

流動性に問題のある銘柄は一時的にロックされることがあります。 ホーム - お知らせ - 会員ニュース を見てください。

• simotani
回答No.1

規制が変わって無いか至急確認を。規制次第では、保証金率50%(内現金保証金30%)とか指定が。

yukiko2001
質問者

お礼

simotani様 ありがとうございます。 規制はずっと「信用新規売停止(無期)」だけで、このところ変わっていません。 3銘柄信用で買建てしていますが、1銘柄に25000株も集中しているのが敬遠されたのでしょうか。 松井証券側も、リスク管理をしているのでしょうか? 買増しできないのはこの銘柄だけで、他の2つ(5000株ずつ)はできます。