• ベストアンサー

RAMについて

初歩的な質問で申し訳ないのですが、プログラムをインストールしようとするとRAM容量が足りないということでエラーになってしまいます。この場合の対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

お使いの機種はメモリが64MBが標準のようですね。 確認は方法はマイコンピューターを右クリック→プロパティで確認できます。 プログラムの動作環境を確認して下さい。多分128MB以上のメモリを要求していると思います。 どうしてもお使いになりたいならメモリを増設するしかないですね。

yummy432
質問者

お礼

増設検討してみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.3

コントロールパネルから、システムを開くと、全般の一番したに出ると思います。 ハードディスクの空き容量を増やし、常駐ソフトをできるだけ少なくする。 購入時のままならば、64Mです。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html

yummy432
質問者

お礼

増設検討してみますありがとうございました。

• ballville
回答No.1

RAM(メモリ)を増設してください。 お使いのPCの型番、OSとバージョン、インストールしたいプログラムの名前とバージョンなどを書けば具体的なアドバイスが得られると思います。

yummy432
質問者

補足

FMV M5/807 WINDOWS ME です。 RAMのメモリを(今使っている容量)知る方法はどうすればいいのでしょう?増設がいいとは思うのですがせずに済む方法というのはあるのでしょうか?