• 締切済み

法律の本

さいきんアメリカのカリフォルニアの死刑制度が問題になってますよね?どなたか簡単にわかりやすい本をご存知な方教えてください。お願いします。もしくは、日本の法律の簡単な本でも結構です。

noname#16715

みんなの回答

• apple-man
回答No.1

死刑廃止論 団藤 重光 (著) って言う本がこの分野では有名です。 確か300ページくらいあったと 思います。見た目がすごく分厚い んですが、外国の事例なんかが いろいろ引用されていて、死刑 判決には間違いが起こる可能性が 高いから、やめたほうがいいと いうもです。 目次を見て、興味が湧いたところだけ 拾い読みするのがいいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4641041849/qid=1134577519/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8135406-4021928
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみたいと思います。