• ベストアンサー

法律事務に関する本を探しています

法律に関する本を探しています。 何年も見つからず、色々なところに問い合わせました。 『法律事務員のための実務ハンドブック案(民事執行偏)』という本なのですが、どこで購入できるかいいか、どなたか御存知の方教えて下さい。 または、この本の出版社を教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.1

法律会計特許一般労働組合業務対策部ほか編『法律事務員のための全訂版 実務ハンドブック案1~5』1992年~1994年 というのがあるそうです。(http://www.paralegal-jp.com/plc/bunken.htm) 民事執行編は、この1~5のうちのいずれかではないでしょうか。 民事執行編があるかどうかと入手可能かどうかを、法律会計特許一般労働組合に問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~houkairo/
jinruiai
質問者

お礼

すっと探していて、東京地裁の地下の法律関係の書店まで問い合わせても 改訂中と言って、結局わかりませんでした。 このような特殊な本ですので半分諦めていましたが、ここで このようなしっかりした情報を得て感激です♪ 本当にありがとうございました!!!