• ベストアンサー

絹の靴下

足が冷えるので絹の5本指ソックスをはきたいと思いました。 ネットでいろいろ見ましたが、やはり絹100%がよいのでしょうか 足の裏にトルマリンのボツボツがついていてマッサージ効果があるなんてのもあったり、ポリエステル混のものもありました。 できれば黒タイツの下にはきたいのですが色がベージュとか黒があるといいですね 宜しくお願いします

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16137
noname#16137
回答No.1

私は絹は生地が薄すぎて、寒かったです 綿100%の物の方が向いてました それに、絹は踵がすぐ擦り切れちゃって・・・ 無印良品で黒いの 売ってますよ 人によるので、ご参考までに

mrok
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます! 結局綿素材の5本指ソックスを買って、今日はいてみました。 すごくあったかくて買ってよかったです。 ゲルマニウムが織り込まれているとのこと、 それがいいのですかね 御礼が遅くなりました