• 締切済み

天気と気温・過去の天気や一ヶ月単位で天気と気温のわかるサイト

天気予報と言うサイトは沢山ありますが、予報でなく過去の天気が一覧になっているようなサイトはないでしょうか? 例えば先週の水曜日はすごく寒かったけど、今日のほうが寒いかなと言うような時に過去の日の温度と比べられるようなサイトがあればとおもいます。 そのような過去の気温や降水量を知ることができるようなサイトを知っている方教えてください。

みんなの回答

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

すみません 載せもれました。 gooは出現率だそうです。 http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/index.html やっぱり気象庁ですかね http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1
Everforest
質問者

お礼

ありがとうございました。Yahooにあったなんて灯台下暗しでした。

関連するQ&A

  • 今日の気温が分かるサイト

    天気予報のサイトがいくつかあるのですが、今日1日の気温が時間帯毎に予報されているサイトはないでしょうか? 例えばですが、  6時~ 9時:20℃  9時~12時:23℃ 12時~15時:27℃ 15時~18時:22℃ こんな感じに表示されているといいです。 出来れば、明日以降(最高気温と最低気温)の気温も予報されるところがいいのですが、そういった天気予報のサイトあったら教えてください。

  • 平年の気温も表示される天気予報サイト

    天気予報のサイトはいくつかありますが、予想気温と同時に平年の気温も表示されているようなサイトはないでしょうか。 (例) 5月15日(土)晴れ 降水確率 0% 最高気温26°(平年○°)最低気温15°(平年○°) 5月16日(日)雨   降水確率 70% 最高気温23°(平年○°)最低気温18°(平年○°) 5月17日(月)雨   降水確率 50% 最高気温25°(平年○°)最低気温19°(平年○°) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あくまで同一の画面でクリックしないで予想最高気温・予想最低気温と 平年の最高気温・最低気温が表示されるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの天気予報サイト教えてください!

    九州在住です。 毎日夜寝る前に次の日の服を大体決めているのですが、今のような季節、暖かかったり、寒かったりで仕事に着ていく服を悩んでしまいます。 体感温度?がわかるようなサイトってないでしょうか? 『降水確率』『予想気温』などが主に知りたいのですが・・・ ここの過去ログは自分で検索して見ました。 似たような質問があったのですが日付が随分前のものだったので、新たにいいサイトがあるのかもと思い質問しました。 おすすめの天気予報サイトをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ明日の天気には気温がないのでしょう

    前々から疑問に思っていたことがあります。 例えば、 http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_yr_kan_4410.html&sv=TE&svp=SEEK&svx=301508 といった週間天気予報を見ると、今日明日の天気と週間天気予報が見られます。 しかし週間天気予報では気温が表示されているのに、明日の天気は気温がありません。 いくつかのサイトを見てみましたが、どこも同じ形式になっていたと思います。 なぜ現在に近い明日の気温が表示されていないのでしょうか。 ものすごい些細なことですが、気になって仕方ないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピン

    yahoo天気の「今日明日の天気」の気温とピンポイント天気の気温が一緒でないのはなぜですか。 宮城県の全部のピンポイント天気を見ても「東部(仙台)の「今日明日の天気」」で表示される気温と同じ気温がありません。東部のどこのピンポイントがその気温なのかがわかりません。気象庁の天気予報も大まかな天気に表示される気温と時系列予報の気温が一緒でないです。 

  • 過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か

    過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か月の大半かそれ以上を占めることが多いのに、週間天気予報もそれと同じくらい雨や雪マークで占めるようにしないのはなぜですか。 普通に考えたら過去の天気概況と同じくらい予報も雨や雪マークがなければ降水予報は外れまくりと思えます。予報する側は当てることが大切なのになぜこうしないのでしょうか。 仙台の4月20日に発表されていた週間天気予報は7日後の27日まで全部曇か曇時々晴か晴時々曇で、降水マークが1つもなかったですが、結局、過去の天気概況は21日、22日、23日、24日、25日は雨が降りました。これら5日分の雨マークなしの予報は降水確率40%以下ということになりますが外れています。5割に満たない降水確率なら雨マークなしで予報して過去の天気概況に雨と書かれない日の方が多くなければならないはずですが、実際は雨と書かれる日が多いです。 外れることが多いなら、7日後予報から降水確率を70%や80%など高めにすれば予報と過去の天気概況が合いやすくなるので当たりやすくなるのに、なぜそうせず低い降水確率で予報してやっぱり外れましたとなることを繰り返すのですか。 天気概況は降水1mm以上だけでなく、1mm未満の日でも雨や雪やみぞれなど降水の文言が書かれることも多いです。初雪も降水1mm未満でも発表されます。

  • お勧めの携帯の天気予報サイトは?

    携帯の天気予報サイトに登録しようと思うのですが、 おすすめのサイトはありますか?? 降水確率と降水量が見れるサイトを探しています。

  • 過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か

    過去の天気概況は雨や雪やみぞれなど降水の文言で1か月の大半かそれ以上を占めることが多いのに、週間天気予報もそれと同じくらい雨や雪マークで占めるようにしないのはなぜですか。 普通に考えたら過去の天気概況と同じくらい予報も雨や雪マークがなければ降水予報は外れまくりと思えます。予報する側は当てることが大切なのになぜこうしないのでしょうか。 仙台の19日に発表されていた週間天気予報は7日後の26日まで全部曇時々晴か晴時々曇で、降水マークが1つもなかったですが、実際に過去の天気概況でこんなに降水の文言が書かれないことが続いた日なんて滅多にないです。結局、過去の天気概況は20日、21日、22日は雨が降り、24日はみぞれが降りました。20日、21日、22日、24日は降水予報は外れたことになります。 天気概況は降水1mm以上だけでなく、1mm未満の日でも雨や雪やみぞれなど降水の文言が書かれることも多いです。初雪も降水1mm未満でも発表されます。

  • 予報よりも過去の気象データの天気概況の方が雨や雪や

    予報よりも過去の気象データの天気概況の方が雨や雪やみぞれと書かれることが多いのに、週間天気予報では雨や雪マークのある予報スタートが少ないのはなぜですか。降水確率も40%以下で雨や雪マークがつかない予報スタートが多いです。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 週間天気予報の予報スタートは曇、曇時々晴、晴時々曇などが多く、雨や雪マークなしの予報スタートが前提になるのはなぜですか。週間天気予報は過去の天気概況よりも雨や雪マークが少ないです。なぜ週間天気予報は降水を考慮しないのですか。 過去の気象データの天気概況で雨や雪やみぞれと書かれることが多いなら週間天気予報も雨や雪マークがつく降水確率50%以上で予報スタートを多くしなければいけないはずなのに、なぜ過去の天気概況から考えて予報しないのでしょうか。 過去の天気概況は雨や雪やみぞれが観測される日が多いのに、なぜスーパーコンピューターの分析結果は雨や雪となる要因を捉えられる日が少ないのですか。 雨や雪マークのある予報ばかりしていて外れて降らない方が安心しますし、雨マークがなかったのに雨が降ったじゃないか、と文句を言う人も減るのになぜそうしないのでしょうか。

  • 過去の天気予報(予想気温)

    カテゴリが間違っていたらごめんなさい。 過去の(1年前だけでもいいんですけど)365日の天気予報(知りたいのは最高・最低気温)を見れるところはありますか?

専門家に質問してみよう