• ベストアンサー

ウィルスが削除できません

Non-Virus-Adware.ToolBar.SBSoft.hがC\Windows\system32\fkwqh.dllにいて削除できませんどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Adware.ToolBar.SBSoft.h http://forums.spywareinfo.com/lofiversion/index.php/t62461.html http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=al2&namber=76716&rev=&no=0 このページにあるようなメニューがPCを起動したときにでませんか。 remove toolberにも感染した人のようですが、感染の仕方はそれぞれ違うのでこのページのようにしても削除できないと思います。 データのバックアップをしてリカバリした方が短時間で解決します。

hokutovega
質問者

お礼

貴重なお時間ありがとうございました セキュリティソフトがいきなりUpDateをはじめて、ためしにスキャンをしたところ、Non-Virus・・・を削除しましたの表示です・・・?毎日 UpDateしているのにもかかわらずです。相談できる方が沢山いるのがうれしいです ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tgn1013
回答No.3

>Windows XP HomeEdiition Version2002 >インターネットセキュリティー2005でみつけました インターネットでページを移動するたびに セキュリティー警告がでます なるほど。 Windowsをセーフモードで立ち上げ、それでウィルスセキュリティで削除処理を行ってみて下さい。 これで駄目だと、2/さんのとおり、リカバリを考えた方が早いでしょう。 リカバリの際には、メールやネットのブックマーク・パスワード等を保存しておいて下さい。 ※セーフモードは、パソコンを立ち上げる際に、Windowsの起動が始まるまでF8のキーを連打し続けて下さい。 セーフモードで起動しますか?と聞かれたらそのように。

hokutovega
質問者

お礼

この質問を皆さんにお聞きしているとき セキュリティソフトがいきなりUpDateをはじめました(毎日 自動でしています)ためしにスキャンしたところ Non-Virus・・・を削除しましたの表示です 何のことか? しかし、未熟な者の為に 貴重なお時間をありがとうございました。相談できる方がいるというのは とてもありがたいです ありがとうございました

• tgn1013
回答No.1

これらの名称では、ネット上での検索でも引っかかってきません。 1)何のソフトで、この「ウィルス」の存在が明らかになりましたか? 2)どのような手段で削除をされようとしていますか? 3)念のためOSとバージョン 以上3点、お教え下さい。 情報が少なすぎで

hokutovega
質問者

補足

Windows XP HomeEdiition Version2002 インターネットセキュリティー2005でみつけました インターネットでページを移動するたびに セキュリティー警告がでます Cドライブのsystem32\fkwqh.dllを右クリック 削除してみましたが、アクセス権がないとかでだめでした あと使用中の為で削除できないとも・・どうしてもつながらないHPがあって一時的にセキュリティレベルを下げた後からです