• ベストアンサー

軟鉄アイアン。

tepcohikariの回答

• ベストアンサー
回答No.4

軟鉄アイアンは打感が気持ちいいですよ! 100程度であれば全然問題ないと思いますが体型・体力に応じたシャフト選びが重要だと思います。I505の場合は重い順からダイナミックゴールド(スチール)、NSプロ950(軽量スチール)、SV-3003J(カーボン)がありますのでゴルフショップなどで試打して感覚を知るといいと思います。重いほうが方向は安定します。また、ちょっと重いかな、ぐらいのシャフトを選んだほうが手打ちにならないので上達しやすいと思います。ヘッドスピードが45m/s以上あるのであれば迷わずダイナミックゴールドをオススメします。