tepcohikariのプロフィール

@tepcohikari tepcohikari
ありがとう数43
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
78%

  • 登録日2005/07/21
  • 軟鉄アイアン。

    軟鉄アイアンを検討してます。 スリクソンのi505はave100程度では難しいですか?

    • ベストアンサー
    • 9766
    • ゴルフ
    • 回答数4
  • 男の人が興味を持てる会話。と携帯の聞き方

    はじめまして。 私は20歳の♀ですが、最近始めたバイトに 好きな人ができました。 二人で話した事も少ないのですが、いつもほのぼの。 にこにこ。とてもいい人です。 しかし、私は今まで、恋愛をした経験が少なく、高校の時の彼と4年程付き合っていたため、他の人との恋愛は皆無です。 その上女子校出身のため、男の人との関わり方が 下手でどうしたらいいのかわかりません。 話しかけてもらっても、緊張して大した返事もできないし。。。 それに彼はもうすぐ就職のためバイトをやめてしまうのです。 もう会えなくなってしまう前に、せめて携帯くらい聞いて、連絡をとれたらな~。と思うのですが。 どのように聞いたら自然ですか??? また、どういう会話をしたら良いのでしょう。 ちなみに、彼に付き合っている人はいないそうです。 私の気持ちは少しも伝えていないです。緊張して傍に行けないので。。。。。

  • 自分は社会不適合者?(長文です)

     24歳大学院生ですが、最近自分の運や能力のなさから、人生に絶望を感じています。この場を借りて、ぶちまけたいと思いました。  私は不器用で見栄っ張りな人間です。運動神経が悪く、頭も悪いほうだと思います。そんな自分を変えたい、周りを見返してやりたいという思いが原動力でした。中学から大学にかけてある武道競技を続けていますが、高校・大学ではずっと補欠でした。また、ある程度偏差値の高い大学に入りました。自分の可能性を試したいと入った大学ですが、入学後、自分の人生が狂いっぱなしの感覚です。  私は人付き合いが下手なようです。色々な人と付き合いたいと思うのですが、自分から話し掛けても向こうは乗ってきません(身形は普通です)。大学入学当初、自分から話しかけていったのですが、友達と言えるものがほとんどできませんでした。学内で好きな女もできませんでした。大変悲しいことです。  続けて、女性と付き合ったこともありません。在学中2人に告白しましたが、ダメでした。私は本当に好きで、何度も思いを伝えたのですが、相手は「好きになれない」と。心底「この女と付き合えたら俺はものすごくがんばれる!」と思ったのですが・・・。告白されたこともありません。彼女いない暦=年齢というレッテルは大変屈辱でプレッシャーです。この先もこの調子が続きそうで怖いです。  また、私には人並みに物事に興味をもてないという部分があります。趣味もなければ、将来どういう仕事がしたい等も全く沸いてきませんでした(現在就職は決まっていますが)。昔は絵を描くことが好きで、特に漫画の絵をよく描いていました。それを仕事にすることはできないと先生や親から言われ、自分でも周りから引かれると思い、高校辺りで封印し、以後絵に対する興味はあまり沸かなくなりました。  書き足りない部分が多々ありますが、私は社会不適合者だと思うのです。苦しいです。意見を下さい。

  • 別れた彼との付き合い

    長々失礼しますがよろしくお願いします。 クリスマスに彼から別れを切りだされました。 「嫌いじゃないし、いいヤツだし、これからもずっと仲良い友達になりたい。でもお前がもう会いたくないならそうする。」といわれ、複雑な気持ちながらも「友達」をOKしました。 しかし直後のメールも明るく何事もないように接するのが非常に辛く、メッセンジャーで話かけられて、耐えかねて「つらい」とグズグズしてしまいました(やや厄介そうでした)それ以降オンラインであっても話しかけられません。 別れた理由は、いまいちはっきり説明が出来ないのですが、本人が言っていた言葉は、「恋愛がめんどうくさい、合わない」、「お前と手を繋いだりキスしたいと思えなくなった」「割切るところを割切れば友達になれる」など。 別れる一週間前までは何も変わらなかったのですが、彼は12月から拍車をかけて忙しくなり、連絡が途絶えている不安から私が深夜に電話してしまったりデートの別れ際にグズグズしてしまったり、「会いたい」をしきりに言ってしまいましたのが追い詰めてしまったのかも?本人は「気持ちがあればどんなに深夜だって疲れてたって電話するし、話聞くし、時間を裂いても会うと思う。でもそこまでではないから、俺は気持ちが足りないんだと思う」ということも言っていましたが・・・。 友人たちは、「一直線な人だから、研究室が忙しくなって恋人よりウェイトが移り、気持ちが解らなくなったんじゃないか。しばらく連絡しないで、彼が落ち着いたときにもう一度話をしたらどうか」と。 その話に沿う形で落ち着いたのですが、彼のブログやオンライン状況(メッセ)に動揺してしまっています。 こんな時どうしたらいいと皆様は感じられますか? また、こんな時彼にアクションを起こされた場合どうしたらいいと思いますか? ご参考までにご意見頂戴したく思います。