• 締切済み

アンパンマンが憎くて仕方ありません。私って変ですか?

hikaru_stの回答

回答No.13

ヘンじゃないですよw 私も好きじゃないですから。 私が好きでない理由は『おいしい所取り過ぎ!』 正義は悪がいるから成立する。 そんなものなんですが、アレは。。。 以前、暇な時にTVで暇つぶし……と思ったら調度アンパンマンしてました。 チャンネルを変えようとすると、カレーパンマンが出来て、一回きりのキャラ(名前知りません)が出てきました。 ほのぼのとしている所におなじみバイキンマンが出てきました。 カレーパンマン、がんばって戦いました。 そこにアンパンマン登場……と、思ったら即、水をかけられて 「水で力がでない~~」 ……早ッ!って思いました。 一回きりのキャラが「ジャムおじさんの所に行ってくるよっ!」と走り去ります。 その間もカレーパンマン、応戦します(苦戦) しばらくして、新しい顔が届きます 「元気百倍!」(復活) そして即 「アンパーンチ」 (←一人で。ダブルとかでもなく) 「バイバイキーン」 と、なりました。 しかも「ありがとう『アンパンマン!』」 苦戦してがんばったカレーパンマンは?? 一生懸命に走って顔を取りに行ってくれた子が御礼? アンパンマンは「無事でよかったね」 少しくらい戦って、やられてしまった。 これくらいあってもいいのでは?と思うくらいに、 登場して即水かけられて、復活したら即必殺技。 「あんた、何しに出てきたんだよ (汗)」 って感じでした。 あまりにも おいしい所取りすぎて、この日からアンパンマンって……何なんだ??と思うようになりました。 兄弟・知人などに話すと 「子供の夢を壊すなよ~~」 と言われました。 人の見方によるのかもしれませんが、私はこういう理由でアンパンマン(他キャラは好きですよ)好きじゃないです。 人、それぞれです。 アンパンマンネタは、これをどうしても 言いたくて長く語ってしまいました。

oshietechodai
質問者

お礼

熱く語って頂いてありがとうございます(^^) そうなんですよ。いつもそのパターンです。 だから疑問の嵐です。 ばいきんまんはアンパンマンの絶対的急所を知っていながら、顔チェンジ後の攻撃で、なぜそこを攻めないのか? ていうかアンパンマンはばいきんまんを アンパンチで一撃でやっつけられるなら、 なんで最初からアンパンチを繰り出さないのか? つーか、 ぶっちゃけアンパンマンはばいきんまんだけ毎日マークしてれば、 そもそもパトロールの必要ないじゃん! ・・・わたしも熱くなってしまいました。失礼。