• ベストアンサー

ばいきんまんが善良キャラになる番組

最近子供と一緒にアンパンマンを見ています。アンパンマンはロングセラーということは知っていましたが、ほとんど見たことがなかったのですが、今は楽しく見ています。 子供が好きでかなりの数のアンパンマンを見ています。そこで疑問なのが、バイキンまんはいつもやられキャラです。ばいきんまんが良い人というか善人キャラになって敵を倒したり、アンパンマンと協力して敵を倒したりするような映画やストーリーってあるんでしょうか? テレビを見ていたらなんとなく疑問に思ってしまったので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 ばいきんまんも困る敵がいた時には協力して闘っていることが合ったように記憶しています。  作品は忘れましたけどね。  後はドキンちゃんに言われてショクパンマンの味方にさせられたりというバージョンも合ったように記憶しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ばいきんまんの目的

    ばいきんまんって居るじゃん。「今度こそアンパンマンをやっつけるぞ!」って毎度独り言を言ってるキャラです。フリーザと同じ声だね。 さて、アンパンマンをやっつけて、ドーするの? 先にアンパンマンがケンカ売って来るのならば、やられたらやり返すの原理で、倍返しだよね。ばいきんまんの知人をアンパンマンが殺したのならば、カタキウチだよね。だけど、先にケンカ売ってるのはばいきんまんでしょ。アンパンマンに対して、何か恨み憎しみがあるの? あるいは、アンパンマンをやっつけたら、利益が出るの? これは、勝負なのか?武器兵器ロボット何でもアリの総合格闘技ですかね。じゃー、スポーツやってるのかな?じゃー、草野球と一緒で、勝ったら嬉しいよね。 コイツはUFOとかロボットとか何でも作れるエンジニアだし、部下にカビルンルンが何匹も居るし、前澤友作みたいな優雅な生活を送れるでしょう。アンパンマンから距離を置いて、ノホホーンと暮らしてれば良くね? ドキンちゃんの目的は分かりやすいですよね。夜にしょくぱんまんとXXXしたいんですよね。カッコいいヒーローと交わり絡まり合うと、気持ち良くて満たされるよね。あるいは、おいしい料理をたくさん食べたいんだよね。ばいきんまんも多少は料理の腕があるみたいだけど、やはり、ジャムおじさんの方が上なのかな。 だけど、ばいきんまんは何を考えているのか???

  • ドキンちゃんは何者?

     子供から質問を受けました。 「バイキンマンはバイキンだけどさぁ、ドキンちゃんはなに?」 「やっぱ……、バイキンの仲間じゃないの?」  適当に答えてしまった直後に、あまりにも適当過ぎてよくなかったかなと、後悔の念に駆られました。そういえばアンパンマンはアンパン、カレーパンマンはカレーパンというふうに、どのキャラもその由来がはっきりとしているのですが、ドキンちゃんだけはなにに由来しているのかわかりません。  どなたか教えてください。

  • アンパンマンが憎くて仕方ありません。私って変ですか?

    アンパンマンが憎くて仕方ありません。 一応子持ちです。 子供はアンパンマンが大好きなのでこのことは子供には秘密にしています。 子供と一緒にアンパンマンを見ていると、 ばいきんまんが途中まではいつもいいところまで行くのに、 詰めが甘いので、いつもアンパンチで一撃でやられてしまいます。 私はいつもばいきんまんを心の中で応援してしまいます。 トムとジェリーのトムも応援していました。 私はなにか心の病にでも冒されているのでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼女の矛盾する会話について

    会話をしていると、時々彼女は整合性がない会話をします。 例1 私『○○(ディズニー映画)って知ってる?』 彼女『見たことはないからあまり知らないけど、ストーリーは知ってる』 私『そうなんだ。』 彼女『△△っていう敵と戦うんだよね』 疑問点 見たことはないのに、話のストーリーってわかるもんかと疑問には感じますが、そこは有名な映画なだけに可能性はあるとします。しかし、主人公ではない敵(いわば脇役)の名前って覚えてるもんか? 例2 私『(テレビを見ていて)このお店って知ってる?』 彼女『知ってる。聞いたことがある程度だけど』 私『行ったことある?』彼女『うん、行ったことある』 疑問点 お店を聞いたことがある程度と言っておきながら、その後には行ったことがあるという矛盾。 こういう会話をされると、なんか少し腹が立ちます。 そもそも、彼女はなぜこんな会話をするのかわかりません。 彼女の気持ちを教えてください。

  • アンパンマンの世界について質問です

    小さい頃アンパンマンを全く見てなかった私ですが、子どもが出来てからはアンパンマンを見ています。 そこで疑問が沢山あります。 アンパンマンの世界は貧困なのですか?道端でお腹を空いたと泣いてる子どもも居るし、知らない人から貰った食べ物を喜んで食べているし。見ていて抵抗があります ジャムおじさんもパンをタダで配ってるように見えます。 ジャムおじさんはお金持ちなのか、小麦粉や卵などをタダで貰ってるんでしょうか?何かでお金と言う概念が無いと聞いたので… 何故いつもお腹を空かせたばいきんまんには誰も食料を与えてあげないんでしょうか? バイ菌だから?お金が無い世界で分け合うはずの食料をもらえなかったらそれは悪さもすると思うんです…物や食べ物をもらうとばいきんまんは素直に喜んでいて、本当に悪いやつなの?と思います。 無償に物を分け与えるのが正義なら悪者なんて作らなくてもいいんじゃないかと思います 正直そう思いはじめてからアンパンマンがとても気持ち悪いです。子どもは意味もわからず見ていますが。 アンパンマン達に嫌われると餓死させられそうな気がして…私は何か誤解してるんでしょうか?

  • 映画でお好きなキャラを教えてください。

    タイトル通りです。 映画でお好きなキャラを教えてください。 私は 「七人の侍」で一人で敵の鉄砲をあっさりと奪って来たことを チャラチャラした若侍に絶賛され微かに照れ笑いした寡黙な侍。 「スーパーバッド 童貞ウォーズ」で 未成年なので、おどおどしながら酒を買っているところを 別件で警官に連れて行かれ、バーで一緒に飲むはめになったマクラビン。 「キック・アス」で めったらやったら戦闘に強くて紫のかつらが良く似合うクールなヒット・ガール等です。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • 昔の仮面ライダーの漫画について

    20年ほど前、僕が幼稚園の時に読んだ記憶があるのですが、 知ってる方、教えて下さい。 確か、テレビマガジンなどの子供向けの雑誌に連載していたと思います。 2回程読んだだけなので、ストーリーはほとんど分かりませんが、 覚えているのは以下の内容です。 ・何人ものライダーが一緒に行動している (1号、2号、V3、アマゾン、RXはいたような気がします) ・1号か2号のどちらかが敵に捕まっている ・途中でライダーが死んでいった気がします・・・。 (記憶ではRXが真っ二つになってたりした気が) だいぶ昔のことなので、記憶違いが結構あるかもしれませんが、 ずっと気になって仕方ありません。 漫画の名前、今は本になっているのか(読むことはできるのか)など、 何でもいいので情報をよろしくお願いします! また、今は読むことができない場合、 詳しいストーリー(やストーリーがのっているHPなど)も 教えて頂きたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • PX-G920の給紙排紙ランプが点灯したまま。テスト印刷も白紙のままです。
  • EPSON社製品PX-G920の給紙排紙ランプが点灯しており、テスト印刷も白紙のままです。
  • PX-G920の給紙排紙ランプが点灯し、テスト印刷も白紙のままです。EPSON社製品のトラブルについてご相談です。
回答を見る

専門家に質問してみよう