• ベストアンサー

ばいきんまんが善良キャラになる番組

最近子供と一緒にアンパンマンを見ています。アンパンマンはロングセラーということは知っていましたが、ほとんど見たことがなかったのですが、今は楽しく見ています。 子供が好きでかなりの数のアンパンマンを見ています。そこで疑問なのが、バイキンまんはいつもやられキャラです。ばいきんまんが良い人というか善人キャラになって敵を倒したり、アンパンマンと協力して敵を倒したりするような映画やストーリーってあるんでしょうか? テレビを見ていたらなんとなく疑問に思ってしまったので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

ばいきんまんも困る敵がいた時には協力して闘っていることが合ったように記憶しています。  作品は忘れましたけどね。  後はドキンちゃんに言われてショクパンマンの味方にさせられたりというバージョンも合ったように記憶しています。