• ベストアンサー

シンボルツリーの下に植えるもの、お薦めは?

シンボルツリーを植えることにしました。 家の前の花壇にうえることにしています。シンボルツリーの前には枕木の門柱2本がたっています。 この前やまわりに草花を植えたいのですが、どういうものがいいでしょうか? 世話の少ない強いもの、花が咲く期間の長いものをさがしています。日当たりはよいです。よろしくお願い致します。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RRRK
回答No.1

マリーゴールドはどうですか? 我が家に植えていますが、今の時期でも旺盛に花を咲かせています。 値段も安く、害虫や病気にも強く手間要らずでよ。

akirio
質問者

お礼

マリーゴールド、強そうでいいですね! 早速調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 8942
回答No.4

シンボルツリーが落葉樹で冬の間、株元が明るくなる場所なら クリスマスローズがお勧めです。 大体年末から4月ごろまで花が楽しめます。夏の間は木陰になっても大丈夫です。 http://www.greenecho.co.jp/zukan/ka/03xmasrose.htm

akirio
質問者

お礼

クリスマスローズかわいいですね!白い花は弱いのでしょうか?白かわいいんですけど・・。他の色も調べてみます。ありがとうございました!

• 0430
回答No.3

平凡ですがパンジーは5月頃まで咲きます。 ネット販売では、店先に売っていない魅力的なパンジーが売っています。  その後はゼラニュウム、これも沢山の種類があります。 世話の少ない花ですが、植え方によっては素晴らしい花壇をつくると思います。

akirio
質問者

お礼

パンジーは花がきれいでいいですね。ゼラニュウムはこれから調べてみます。ありがとうございました。

回答No.2

ワイルドフラワーの種を蒔くなどという手はいかがでしょうか?ワイルドフラワーというのはご存じかも知れませんが、様々な種類の種が混ぜてあるもので、一度種を蒔くと、四季それぞれに適した花が咲き、また種がこぼれて、翌年また花が咲くというものです。基本的にはメンテナンスフリーといえるかと思いますが、全く必要ないかといえばNOでしょう。しかし、手間はそれほどかからないでしょう。これらは、ホームセンターなどでも、1袋300円くらいから購入できると思いますよ。ちなみに、背丈のなるべく低いものを主に集めた商品があれば最適です。

akirio
質問者

お礼

ワイルドフラワー、知りませんでした。 色々な花が咲くのは楽しみですね。子供も喜んで育てるかもしれません。種からっていうのは愛着がわきますね。調べてみます。ありがとうございました。