• ベストアンサー

15日に新規公開される株

抽選で当たり 良く知らない会社の新規公開株を買いました。15日に上場されるのですが、どの部分をみて売りの判断をしたらよいのか 教えて下さい。 はじめての経験なので、舞い上がり失敗してしまいそうです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

株数もある程度多く、東証一部に直接上場の銘柄ですから、初値が付いた後に極端な値上がりは期待できません。 ただ、同じ日に他のIPOが無いので物色される可能性もあります。 売り値段の目標としてはPERを目安にしてはどうですか?こちらに同業のPERが出ていますよ。 http://biz.yahoo.co.jp/ipo/html/d2466.html これを参考にすると、最高でPER80倍の20万円くらいという目標になりますね。このくらいまで行ったら素直に売っても良いのではないでしょうか?

noname#19882
質問者

お礼

早速の お答え有難うございました。初心者ゆえ20万円という目安、とても参考になりました。 騰がるといいなーと楽しみに15日を待ちます。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

ゴルフ関連の会社でしょうか。 今日の相場は大きく下げましたので、15日くらいはちょうど良いかも知れません。 今は地合もいいので結構いい値段がつくかも知れませんね。倍はいくんじゃないでしょうか。 初値がすぐに付くようなら、その値段で売ってもいいかも知れません。 新規公開株はもう3年も当選していないので、うらやましい限りです。 楽しみですね。

noname#19882
質問者

お礼

そうです。ゴルフ場の会社です。私はゴルフに全く興味なく、目論見書の数字もよく理解できない。こんな ミーハーが、買ってよかったのか?もしかしたら 損するのでは と不安にかられ 投稿したのです。 ボーナスも無い身の上なので、天からの贈り物かもしれません。 親切な お返事 有難うございました。