• 締切済み

クロこダインって

魔物なんですか?怪物なんですか? いったい何なのですか?そもそも魔物と怪物は違うの? 地上にいるすらいむとかライオンヘッドとかは怪物で 魔界にいる生き物は魔物なんですか? あとザボエラの攻撃から ちゅうべえが助けた魔界の魔物のあの二人の 角の生えたやつらはいったいどうなったのでしょうか?

みんなの回答

• sharl
回答No.2

あの世界には地上の魔物と魔界の魔物がいます。 ぶっちゃけると、基本的にDQ1~3の敵は地上の魔物、 DQ4の敵が魔界の魔物です。 (ダイ最初の短編がDQ4発売寸前だった為、4の敵を見たことの無い魔物=魔界のものとして扱っていた) チウが助けた2匹は、その後登場していないはずですね。 帰ってきたら遊撃隊に入れてやると言っていたんですが…

• domon0724
回答No.1

レス、失礼します。 『ダイの大冒険』の話で良いのですよね?随分と昔の話であり、単行本も手放して久しいのでうろ覚えになりますので、間違っていたらご容赦下さい。 クロコダインですが『魔物』です。 DQの世界観では『魔物』と書いて『モンスター』と呼び、『怪物』という名称は使わなかったと思います。クロコダインはハドラー率いる『魔王軍六大団』の百獣魔団長で名前の通りワニがベースです。他の直属部下5人はヒュンケルを除き、恐らく魔界から来たのではないかと… ちゅうべえ=チウだと思われますが、ザボエラの攻撃から助けた魔物…すみません、その辺りは記憶が曖昧で出てきません。他にキーワードがあれば解るかもしれませんが…;