• 締切済み

クロこダインって

魔物なんですか?怪物なんですか? いったい何なのですか?そもそも魔物と怪物は違うの? 地上にいるすらいむとかライオンヘッドとかは怪物で 魔界にいる生き物は魔物なんですか? あとザボエラの攻撃から ちゅうべえが助けた魔界の魔物のあの二人の 角の生えたやつらはいったいどうなったのでしょうか?

みんなの回答

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

あの世界には地上の魔物と魔界の魔物がいます。 ぶっちゃけると、基本的にDQ1~3の敵は地上の魔物、 DQ4の敵が魔界の魔物です。 (ダイ最初の短編がDQ4発売寸前だった為、4の敵を見たことの無い魔物=魔界のものとして扱っていた) チウが助けた2匹は、その後登場していないはずですね。 帰ってきたら遊撃隊に入れてやると言っていたんですが…

  • domon0724
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

レス、失礼します。 『ダイの大冒険』の話で良いのですよね?随分と昔の話であり、単行本も手放して久しいのでうろ覚えになりますので、間違っていたらご容赦下さい。 クロコダインですが『魔物』です。 DQの世界観では『魔物』と書いて『モンスター』と呼び、『怪物』という名称は使わなかったと思います。クロコダインはハドラー率いる『魔王軍六大団』の百獣魔団長で名前の通りワニがベースです。他の直属部下5人はヒュンケルを除き、恐らく魔界から来たのではないかと… ちゅうべえ=チウだと思われますが、ザボエラの攻撃から助けた魔物…すみません、その辺りは記憶が曖昧で出てきません。他にキーワードがあれば解るかもしれませんが…;

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    三つわからないアニメがあります。 一つ、ドラえもんの映画で魔界の生き物がのび太たちの世界に 来てしまうというもの。 二つ、またドラえもんなんですが、いろんなアニメのキャラが 出てきててスペシャルみたいな感じのやつです。 木が伸びてきて街を覆いつくし皆を襲う的なやつでした。 三つめはクリーミーマミやペルシャのような魔法使い系のやつで、 まず、ピンクの髪と緑色の髪の女の子が二人。その二人といつも 一緒にいる二匹のキノコ??みたいなのが印象的なアニメです。 わかる方いましたらお願いします!!

  • 『魔物?』小説書いてます

    先日は沢山のアドバイスをありがとうございました。 キャラクター設定も濃くできあがり、どうにか物語が進みそうです。 また皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 私が書いている小説はファンタジー系で四神を題材としています。 そこで質問なのですが、『魔物』が物理的攻撃が出来るのはおかしいでしょうか? 魔物についての設定を少し話しますと… 彼らは敵役と言うよりも、敵役によってこちら側に移動させられた、ある意味では被害者のようなものです。 古来から人間と共存してきたので排除の対象物ではありません。 この魔物によって主人公の街が破壊されるのですが 魔物とは本来、災いをもたらすもの・人間では理解が出来ない不思議なものや現象を指すものらしく、彼らが物理的な力で人間を攻撃し、挙げ句街一つを破壊するってなんかおかしいかな?と思いました。 どちらかと言うと疫病をもたらしたり、飢饉が起きたり、原因不明の自然災害が起きる方があっているのかな、と。 自分で物理的攻撃と書いておいてなんですが、そもそも魔物が肉体を持つとしたらどんな感じなのだろうか、とも。 乱文ですが、回答をお願いします。

  • なぜ鬼は角が生えているのか知ってる人はいますか?

    なぜ鬼は角が生えているのか知ってる人はいますか? いまネットで話題になってるので。 鬼のツノは昔は無くて、ある日突然、角が生えて、現在の鬼にはツノが生えている生き物だという文化が定着した。 どの時代からいきなり角が生え出したのか、誰がツノを生やし始めたのか歴史を知ってたら教えてください。 そもそも鬼の元となった生き物はなんですか? 竜は虹とか竜巻とか言われてますけど。

  • 熊がコヨーテやライオン、チーターなどの獰猛ネコ科の

    熊がライオンやチーターなど獰猛ネコ科やコヨーテや狼のイヌ科の獰猛な動物に食うか食われるかと言うのは聞いたことがありません。そもそも湿地滞か乾燥地帯の生息域の違いもあるけれど、森の魚くらいしかとれなさそうなところになぜあのような獰猛な生き物が生きていけるんでしょうか? 熊は人間以外に獰猛な生き物に食べられたりすることってないんでしょうか?

  • 魔物退治作品を教えて下さい

    ジャンルを問わず、魔物(妖怪・悪魔・幽霊・その他)を退治する作品を教えて下さい。 自分が知っているのは以下の物です。 ・仮面ライダー響鬼 ・アクマイザー3 ・超神ビビューン ・五星戦隊ダイレンジャー ・忍者戦隊カクレンジャー ・侍戦隊シンケンジャー ・天装戦隊ゴセイジャー ・牙狼-GARO- ・ゲゲゲの鬼太郎 ・悪魔くん ・ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦! ・地獄先生ぬ~べ~ ・ゴーストバスターズ ・怪物王女 ・怪物くん ・明王伝レイ ・蓮華伝説アスラ ・孔雀王 ・夜叉烏 ・デビルマン ・Droronエン魔くんメ~ラめら ・ドラえもん のび太の海底鬼岩城 ・ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ・ドラえもん のび太の魔界大冒険

  • ポケモンのわざに詳しい方!

    ほえる、ふきとばしが効かないポケモンってどのようなのがいます? とくせいのきゅうばん以外でも効かん奴っていますか? (もしかしてきゅうばん以外は全て効いたりして・・。) 後、ナイトヘッド等のレベルによっての固定ダメージを与える攻撃、おんがえし等のなつき度によっての固定ダメージを与える攻撃は、なきごえ等を食らった時に攻撃力って下がるんですか?(相手の属性によりますが・・・。) それとナイトヘッドって強いですよね?

  • この古い漫画を探しています

    昔、おばあちゃんの家で呼んだ古い漫画を探しています 舞台は魔法の世界 二人の魔法見習いが魔法学校卒業の旅にでます。 そこで、サーカスのおじさん(実は魔物)と戦ったり、女の子に出会ったりします。 あんまり覚えてないのですが魔法見習いの二人は魔法がほとんど つかえませんでした。一人(黒髪??で背が高い)は掌から炎を出す魔法、 もう一人(茶髪??で背が低い)は地面に花を咲かせる魔法しかできませんでした。 ちなみにふたりとも箒にはのれなくてバカにされていた記憶があります。 1巻しか呼んでいないのですが、旅は1巻で終わりで旅の最後の魔物を 倒す時、ライバル的な奴が「血の願い」という魔法をつかってその魔物を つれてきていました。 覚えているのはこのくらいです、、、よろしくお願いします。

  • FF10の最初のシーモア戦で詰まってます。。

    寺院の中での戦いですが、二人のガードを攻撃してもオートポーションをして、困ってます。ちなみにパーティーのHPは、多いのか少ないのか、一人1500くらいしかありません。ルールはファイラやサンダラ、ウォタラ、ブリザラ覚えてます。後のメンバーは…。アビリティもヘイストくらいしかありませんし、召喚獣もイフリート・鳥みたいなやつ・角が生えた馬(名前わかりません…)の3匹しかいません…。 よろしくお願いします。

  • クラブのプル角

    クラブのプル角というのが理解できません。 ヘッドをきちんと置いたときのシャフトの角度、というような説明を見ますが、そもそもヘッドをきちんと置くというのはどういう事でしょうか? 設計者の思いとしての”きちんと”はあり得ても、物理的にきちんとというのはないと思うのですが。 となると、単にノミナルロフト(図面上のロフト)とリアルロフト(実施にたまを打つときのロフト)の違いということでしょうか?

  • AN24撃墜

    ウクライナ軍のAN24が撃墜されていたらしいですが、そもそもAN24は敵性空域でなにをやっていたのでしょうか?攻撃機やヘリは直接地上部隊を叩くのですからわかりますが、危険な空域で輸送機を飛ばしてる意味がわかりません。

専門家に質問してみよう