• ベストアンサー

陰毛に白髪が、、?!

何年かまえから一本くらいはあったのですが  昨日久々によく観たら5~6本ありました。  これって~なんで~???  老化と聴いたこともあるんですがどうしてか、またこれからどうなるであろうか、どうすればよいか、、。  わかるかたおしえてください。  ちなみに、頭のほうは今のとこ一本もないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?ねてる君です。 まず人間は老いることは避けられませんでも、 私41歳ですがまったくないですよ。 髪も本当に白髪はありません(数本はあるよ)。 髪に当てはまるかどうかはわかりませんが 白髪って抜くとふえるっていいませんか?そう、 その毛根の元気のない部分の下にある (白髪になろうとする)細胞だったかな?これが 抜くとその隣にヒョイッと移動します。 で、先の1本もまた生えるときは白く生えますので どんどん増えていくっていうのが床屋のおじさんに聞いた話です。 一番いいのは毛先から空気を吸わせて活性化させること。 簡単に言えば「抜く」のではなく「根元から切る」んです。 数本ならこれでかなりふえることが食い止められます。 また髪のように伸びる早さも遅いですから だいぶ持ちます。 実際私の髪白髪増えてないですよ。この年で 同級生で髪が少なくて悩んでる方は多いですけどね。 あと気になって仕方がない場合は数本ですから 染めるという手もあります。 がんばってください。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  細胞の話は知らなかった~。  抜く前に聴いてよかったです。  抜くと増えるまでは聴いたことがあったんですが意味までは知らなかったんでよかったです。  カットしていきます。

その他の回答 (3)

noname#2566
noname#2566
回答No.4

私も♀頭には白髪がないのに、下には数本あります。なんでだか わかりませんが、とりあえず抜いてます。非常に痛いです(T^T) でもほっておくとまた生えているので、気が付けば抜くって感じですね。 場所が場所だけに、見つけづらいし、抜きづらいんですが… でもneterukunさんが言っておられるように、酸素をあげなきゃいけなかったん ですね~。今度から根本から切ろう。でも、やっぱり場所が場所だけに 一本だけ根本から切るって、抜くよりむずかしそうですね。 糸切りバサミとかいいかもしれませんね。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  地味な作業ですよね~、ほんっと人にはみせらんないですね。  気長に処理していきます。お互い空気を入れてきましょう!

回答No.2

はっきりとした原因はわかりませんが,たぶん老化現象の一つなんだと思います。そんな年じゃないのに・・・という場合はストレスなども考えられますが。  あまり心配しなくて良いと思います。  ただ問題はそれを見る<異性>・・つまり8-4さんの彼氏さんの場合で,人によっては気にする人もいると思います。  以前,ここの質問だったか(回答だったか)で,妻の陰毛の中に白髪を見つけ,萎えてしまった・・・と言う男性の記事を読んだことがありました。 やっぱり私も彼女なり(今は結婚していませんが)奥さんの陰毛の中に白髪を見つけたら,ちょっとしらけてしまうと思います。  なので白髪を見つけたらこまめに抜きましょう!。  それが一番良いと思います。    決して笑い事ではありませんよ!。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  ”老化現象”なんて、、。ま、自然の流れでしょうかね。でもストレスって下の毛だから下のほうが ストレスを感じてるって事かな???  頭にないのに、、。見えるとこにあってもやだけど  相手が萎えると言う話も恐い、、。  暗くしてからしてるんでバレないうちに処理します。

回答No.1

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!すいません笑っちゃいました。陰毛の白髪というのはある程度歳がいったら誰でも出てきますよ。発生年令の平均は大体30~35歳くらいです。警察の鑑識の人も死体の年令がわからないときは陰毛の白髪を見るくらいですからたぶん間違いないとおもいますよ。まぁ~あんまり気にしないことです。私は目に付いたやつは抜いてます。でも、増えたりしないなぁ~。なんで?ちなみに、34歳です。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  思いっきり笑ってくれちゃって、、  まあ、そんなに深刻に悩んでたわけでもないですが。  その程度のものってことですね。  気長に抜いていきます。