• ベストアンサー

陰毛に白髪が、、?!

何年かまえから一本くらいはあったのですが  昨日久々によく観たら5~6本ありました。  これって~なんで~???  老化と聴いたこともあるんですがどうしてか、またこれからどうなるであろうか、どうすればよいか、、。  わかるかたおしえてください。  ちなみに、頭のほうは今のとこ一本もないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?ねてる君です。 まず人間は老いることは避けられませんでも、 私41歳ですがまったくないですよ。 髪も本当に白髪はありません(数本はあるよ)。 髪に当てはまるかどうかはわかりませんが 白髪って抜くとふえるっていいませんか?そう、 その毛根の元気のない部分の下にある (白髪になろうとする)細胞だったかな?これが 抜くとその隣にヒョイッと移動します。 で、先の1本もまた生えるときは白く生えますので どんどん増えていくっていうのが床屋のおじさんに聞いた話です。 一番いいのは毛先から空気を吸わせて活性化させること。 簡単に言えば「抜く」のではなく「根元から切る」んです。 数本ならこれでかなりふえることが食い止められます。 また髪のように伸びる早さも遅いですから だいぶ持ちます。 実際私の髪白髪増えてないですよ。この年で 同級生で髪が少なくて悩んでる方は多いですけどね。 あと気になって仕方がない場合は数本ですから 染めるという手もあります。 がんばってください。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  細胞の話は知らなかった~。  抜く前に聴いてよかったです。  抜くと増えるまでは聴いたことがあったんですが意味までは知らなかったんでよかったです。  カットしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#2566
noname#2566
回答No.4

私も♀頭には白髪がないのに、下には数本あります。なんでだか わかりませんが、とりあえず抜いてます。非常に痛いです(T^T) でもほっておくとまた生えているので、気が付けば抜くって感じですね。 場所が場所だけに、見つけづらいし、抜きづらいんですが… でもneterukunさんが言っておられるように、酸素をあげなきゃいけなかったん ですね~。今度から根本から切ろう。でも、やっぱり場所が場所だけに 一本だけ根本から切るって、抜くよりむずかしそうですね。 糸切りバサミとかいいかもしれませんね。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  地味な作業ですよね~、ほんっと人にはみせらんないですね。  気長に処理していきます。お互い空気を入れてきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 はっきりとした原因はわかりませんが,たぶん老化現象の一つなんだと思います。そんな年じゃないのに・・・という場合はストレスなども考えられますが。  あまり心配しなくて良いと思います。  ただ問題はそれを見る<異性>・・つまり8-4さんの彼氏さんの場合で,人によっては気にする人もいると思います。  以前,ここの質問だったか(回答だったか)で,妻の陰毛の中に白髪を見つけ,萎えてしまった・・・と言う男性の記事を読んだことがありました。 やっぱり私も彼女なり(今は結婚していませんが)奥さんの陰毛の中に白髪を見つけたら,ちょっとしらけてしまうと思います。  なので白髪を見つけたらこまめに抜きましょう!。  それが一番良いと思います。    決して笑い事ではありませんよ!。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  ”老化現象”なんて、、。ま、自然の流れでしょうかね。でもストレスって下の毛だから下のほうが ストレスを感じてるって事かな???  頭にないのに、、。見えるとこにあってもやだけど  相手が萎えると言う話も恐い、、。  暗くしてからしてるんでバレないうちに処理します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!すいません笑っちゃいました。陰毛の白髪というのはある程度歳がいったら誰でも出てきますよ。発生年令の平均は大体30~35歳くらいです。警察の鑑識の人も死体の年令がわからないときは陰毛の白髪を見るくらいですからたぶん間違いないとおもいますよ。まぁ~あんまり気にしないことです。私は目に付いたやつは抜いてます。でも、増えたりしないなぁ~。なんで?ちなみに、34歳です。

8-4
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  思いっきり笑ってくれちゃって、、  まあ、そんなに深刻に悩んでたわけでもないですが。  その程度のものってことですね。  気長に抜いていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰毛に白髪

    いつしか陰毛に白髪が混じり始めました。40代♀です。そのような女の人を抱いたときって冷めてしまいませんか?そりゃあ、年とともに、って頭ではわかっていてもいざ行為のときに見てしますと幻滅ですよね。いずれ、陰毛も白髪でいっぱいになっちゃうんでしょうか。今はよく見ないとわからない本数ですが、明らかに増えてきています。染めたりするのもちょっとね・・・。抜くんですか?しぜんのももでいいのかな?白髪になっている方いませんか?

  • 陰毛に白髪がすごく増えています(男です)

    恥ずかしい話ですが、陰毛(特に陰嚢のところ)に白毛が増えて、銭湯などでは思わず隠してしまいます。 白髪が増えるメカニズムは、どんなものなのでしょう? 自分のものをみると、半分から毛の先が白くて根元のほうは黒いのが何本もあります。これはこれから全部白くなってしまうのでしょうか? ちなみに、頭は耳のあたりに少し白髪がある程度です。

  • 陰毛の白髪をどうしたら?

     前に主人から「あれ?白髪がある」と指摘されていましたが 私は 30代半ばで髪の毛には白髪は少ない方で まだ染めたりしなくっても 全然平気な状態です。 頭はそうだったので主人の指摘にもふーん くらいにしかおもっていませんでした。 主人自身も白髪が1本あるく らいなので自分もそうかと思っていました。先日そろそろ夏だし 処理 しようかと覗き込んでびっくり!! 密集して白髪の部分を発見して しまいました。 正直ショックでした。 主人がこれをみてエッチをし ていたなんんて・・ なんか一気におばさんになった気分です。 こんな状態で女としてみてくれているのか心配になりました。 正直 二人の出産を終えて体重も増えて さらにあそこに白髪なんて 女と して最悪です。 今回はとりあえず目立つ白髪は抜きました。でも あそこの毛だと染めるわけにもいきませんし やはり 抜くぐらいしか 考えられません。 皆様はどうですか やはり奥様のあそこの毛に白髪 が沢山あったら嫌ですよね エッチの気分もさめませんか??

  • 白髪

    髪全体を完全な白髪にするにはどうすればいいですか? (体の老化待ち以外で) 今20なんですが 17ぐらいのときからちょこちょこ白髪が見られたんです 今では中途半端な白髪に近い黒髪です 染めるのも面倒なのでいっそのこと全体を白髪にしようと思うのですが 何かいい方法ありませんか? 因みに今は普通に染める奴は無使用で普通の黒髪です

  • 陰毛の白髪処理は?

    陰毛の白髪処理は? 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 妻も私も歳には勝てず、陰毛に白髪がチラホラ混じるようになりました(;_; 2人とも頭髪はずいぶん前から白髪染めをやってます。 私が妻の下の方でモソモソやってて「おい、白髪があるぞ。」と言うと、 妻は「抜いて!すぐ抜いて!!全部抜いて!!!」と焦ります。 私が「えー、痛そうだからやだよー。」と答えると 「平気だから抜いて。」 痛そうだな、、、と思いつつ抜いてやると、 「いったーい♪」 逆に妻が私の下の方で遊んでると 「あ♪白髪発見(^^ 抜いていい?」と訊いて、 私が答える前に引っこ抜きます。 「いてーよ(;_;)」と泣き言を言いますと 「痛かったねー。ごめんね。でもまた抜いてあげる♪」 妻はSっ気もMっ気もあるようです(笑) Hの最中にアソコの白髪を抜きあう夫婦というのも珍しいと思いますが(^^; 若い方には縁の無い話かもしれませんが、 皆さんは陰毛の白髪はどのように処理してますか? 特に女性の方は自分ではなかなか見づらいと思いますので・・・ 1.何もしないで放っておく 2.(何とかして)自分で処理する 3.パートナーに抜いて(切って)もらう 4.その他 さすがに陰毛の白髪染めをする方はあまりいないと思うのですが・・・ 現在の私の対策は、 「妻に見つかる前に自分で切る。」 です。 アホらしい質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女の白髪みて冷めますか?

    こんにちは。 私36歳、彼34歳、2ヶ月くらい前に婚活サイトで知り合いました。私達はアメリカに住んでいて飛行機で4時間くらい離れたところにいます。メール交換をした後、連休を利用して彼が会いに来てくれました。その時は、楽しく過ごしましたが「また会えたらいいですね」くらいで別れました。その後、彼からのメールや電話が増えてきて、彼の想いが膨らんだようで「好きです」と言われ、数週間くらい前からお付き合いする事になりました。 私からみると、彼は熱しやすいタイプです。もうすでに結婚の話や今度日本に帰ったときに両親に紹介したいとかなり盛り上がっているからです。 彼と付き合っていてとても気になることがあります。 最初あったときに聞いたんですが、彼は前に大好きな年上の彼女がいたようです。彼がキスしようとした時、ふいに彼女の白髪が見えてしまったようです。それをみて一気に想いが冷めてしまったようです。それを聞いて私はそのときは「ふーん、そうなんだ」って答えましたが、ある程度年を重ねた人間が異性のそんな事で冷めてしまう人がいるのかと驚きました。私だってたまに白髪を発見する事があるし、普段は化粧で隠していますが、しみもあります。今までお付き合いした男性でそれが原因で冷められた事は無いとおもいます。 恋すると相手を美化しがちなのは分かります。ただ生身の人間なら老化するし、(もちろん若さを保つのは大切ですが)自分が気をつけていても仕方がない事もあるとおもます。男性だってはげたり、しみができたりすることありますよね。 話をきくと彼は人並みの女性経験があるようですが、女性に対して、強い憧れや理想があるようで、彼女はかわいいままでいて欲しいとおもってるみたいです。 正直そういう人とつきあっていけるか不安です。 私達が会わないでメールや電話で話している間、彼の頭の中で私に対する理想が大きくなってしまっているのかな・・とも気になります。 来週末彼が遊びにきてくれます(私のアパートにお泊りです)。 事前に「私は白髪もしみもあるんだけど・・」と言ったほうがいいのか、それとも彼の夢を壊さないようにそんな事はわざわざ言わないほうがいいのか迷ってます。 白髪をみて彼女への想いが覚めたというのは普通で考えられる事なのでしょうか? 36になってこんな質問している私も幼稚だな・・とおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 陰毛に白髪が!

    お恥ずかしい話ですが、私は30代未婚女性ですが、陰毛に白髪がかなり交じっており、毛量、長さも多くて困っています。 現在は彼氏がいませんが、以前交際しているときは、恥ずかしくて 剃刀で剃ったり、毛抜きで抜いたりしていましたが・・・ いつまでも、こんな事を繰りかえしていかなければ解決策はないのでしょうか?

  • 陰毛の白髪がチクチク??

    49歳になる主人が急にコソコソと陰毛の白髪を切り始めました。 かなり前から陰毛の半分くらいは白髪が混じっていたのに・・・ 理由を尋ねると『白髪はパンツにあたってチクチクする』というのです。 私は『今更??』と思うのですが陰毛の白髪って本当にチクチクするものなんですか? 正直言って私は浮気を疑っています。 私には白髪が生えていないのでわかりません。 どなたか情報をよろしくお願いいたします。

  • 陰毛に白髪が生えました

    ここ最近、陰毛に白髪が生えてきてしまいました。 年齢的にまだ白髪が生える歳ではないので すごく気になります。 防ぐ食べ物や療法などありますか?

  • 恥ずかしいんですが・・・陰毛が抜ける

    誰にも聞けないんで、よろしくお願いします。 1ヶ月くらい前から、お風呂で体を洗ってる時に 陰毛がごっそりと抜けるようになりました・・・ 今では正面から見ると、割と普通なんだけど 陰部の周りはパイパン状態です。 チョロチョロと残ってる毛も白毛で短いです。 何か病気なんでしょうか? ちなみにSEXはここ1年くらい誰ともありません。