• 締切済み

avast!4HomeEditionについて

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

確認して欲しいのですが、ウイルスセキュリティを完全に削除してますか? 単に「プログラム(アプリケーション)の追加と削除」から削除しただけでは、残っています。 エクスプローラを起動して、ウイルスセキュリティ関係のフォルダも削除してください。 それで変化してくると思います。 また、他のウイルス対策ソフトのフォルダも今回探して削除してください。 それで動作が変わってきます。 また、ゴミファイルの存在の可能性もあるので、次のようなツールでゴミファイルを削除して見てください。 そうじ小僧  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html また、Avast!4で検知しないタイプのウイルスの存在も否定は出来ないので、オンラインチェックサイトで確認してください。 その時には、InternetExplorerでアクセスしてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html なお、Avast!4には、ファイアウォール機能がないです。 不正アクセス防止のため、ファイアウォールソフトを導入してください。 ブロードバンドでしたら、ルーターの使用も考えてください。 そして、WindowsUpdate、OfficeUpdateについても実行してください。 修正プログラムをインストールしないために感染するタイプのウイルスも存在しており、それを防止するためです。

iron-maiden
質問者

お礼

プログラムの追加と削除からしかけしてませんでした・・・^^;そのような要因があるとは考えもしませんでした。オンラインスキャンやファイアウォールも導入しようと思います!ありがとうございました!

iron-maiden
質問者

補足

エクスプローラーを起動してどのようにしたらウイルスセキュリティー関係のフォルダを完全にけせるのでしょうか?当たり前の質問をしているかもしれませんが、初心者なのですいません・・・。よろしければ返信おねがいします。