• ベストアンサー

Avast

最近、Avastを導入しました。しかし、インストールして、いざ開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」とでます。そして、常駐状態になりません。これはどうやったら直るのでしょうか? ちなみに私のパソコンはビスタです。 もし、このAvastがビスタに対応していないのであれば、対応しているAvast(もしくはほかのサイトにあるフリーのウィルス対策のソフト)のURLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

おそらく、今すでに何らかのウイルス対策ソフトが入っているから それを削除しなければ、Avastは入れられないと言うことです。 買ったときにお試し版で何か入っていませんでしたか? (ノートンなど。) それを削除してください。 後、念のためですが、個人ユースですよね? 仕事でそのPC使いますか? (もしくは仕事のファイルを使いますか?)

kuruki
質問者

補足

そうなんですか。 仕事では使いません

その他の回答 (1)

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。  > Avastを導入しました avast! Home Edition のシステム要件 http://www.avast.com/jpn/system-requirements-avast-home.html プログラムバージョンは最新ですか? program: 4.7.1098 (4.12.2007) windows セキュリティ センターのウィルス対策 有効横のボタンをクリック インストールされているソフトウェアはAvast! になっていますか? > 「このプログラムには既知の互換性の問題があります」 No.1 さんもいっているように、前にインストールしていたウイルス対策ソフトの削除が不完全の可能性も考えられます。 「プログラムの追加と削除」のみでは残骸が処理できず、残ってしまう場合が多々あります。 ベンダーによってはアンインストールツールなど用意しています。 また、下記のようなサイトがありますので、参考にされてください。 http://www.iso-g.com/