• ベストアンサー

Avast

最近、Avastを導入しました。しかし、インストールして、いざ開こうとすると「このプログラムには既知の互換性の問題があります」とでます。そして、常駐状態になりません。これはどうやったら直るのでしょうか? ちなみに私のパソコンはビスタです。 もし、このAvastがビスタに対応していないのであれば、対応しているAvast(もしくはほかのサイトにあるフリーのウィルス対策のソフト)のURLを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

おそらく、今すでに何らかのウイルス対策ソフトが入っているから それを削除しなければ、Avastは入れられないと言うことです。 買ったときにお試し版で何か入っていませんでしたか? (ノートンなど。) それを削除してください。 後、念のためですが、個人ユースですよね? 仕事でそのPC使いますか? (もしくは仕事のファイルを使いますか?)

kuruki
質問者

補足

そうなんですか。 仕事では使いません

その他の回答 (1)

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。  > Avastを導入しました avast! Home Edition のシステム要件 http://www.avast.com/jpn/system-requirements-avast-home.html プログラムバージョンは最新ですか? program: 4.7.1098 (4.12.2007) windows セキュリティ センターのウィルス対策 有効横のボタンをクリック インストールされているソフトウェアはAvast! になっていますか? > 「このプログラムには既知の互換性の問題があります」 No.1 さんもいっているように、前にインストールしていたウイルス対策ソフトの削除が不完全の可能性も考えられます。 「プログラムの追加と削除」のみでは残骸が処理できず、残ってしまう場合が多々あります。 ベンダーによってはアンインストールツールなど用意しています。 また、下記のようなサイトがありますので、参考にされてください。 http://www.iso-g.com/

関連するQ&A

  • Avast! 5 と Ad-Aware free 8.3.0

    Avast! 5 と Ad-Aware free 8.3.0 今、上記2つを使っています。前者はウイルス対策、後者はスパイウェア対策、として4年ぐらい前から使っています。両方常駐させています。 マルウェア対策ソフトは2つ以上常駐させるとトラブルの元と言いますし、昨今はノートン・アンチウイルスなどもスパイウェアに対応するようになりましたので、Avast! もそうなのかなと考え、上記のどちらかに絞ろうかと考えています。 今のところ Avast だけにしようと思っていますが、問題ないでしょうか。 それとも、常駐しない Spybot を入れて、時々スキャンしておくという方がいいでしょうか。

  • avastをアンインストールしたのにWINDOWSセキュリティセンターの表示が消えません

    OSはVista Home Puremiumを使用しています。フリーのウィルス対策ソフト「avast」を専用の削除ソフトaswClear.exeによりアンインストール後、「AVG」をインストールしました。全てのプログラム内の表示、デスクトップ、タスクバーからは「avast」の表示は消えましたが、「コントロールパネル」の「WINDOWSセキュリテイセンター」のマルウェア対策欄に「複数のウィルス対策プログラムが有効で最新の状態になっています」の表示がでて、インストールされたウィルス対策プログラムにavast有効、AVG有効と表示されます。avastを完全にアンインストールしたいのですがどうすればよろしいでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃたらどうぞお力を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • avast!をダウンロードしたいのですが…

    avast!というフリーのウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが,すでにSymantec AntiVirusが入っています。Symantec AntiVirusではウイルス検索ができないのでavast!をダウンロードしたいのですが競合すると出ました。これはどういう事ですか?またavast!をインストールしても大丈夫ですか?

  • avast!!について

    ウイルス対策としてavast!!をダウンロードしました。ですが、毎回パソコンを起動するたびに「互換性のないAVソフトが使われています」と表示され avast!!は次のソフトが実行されていることを検出しました。 Nortn Antivirus/Synmantec Antivirus このプログラムのオンアクセス・スキャナ・モジュールとavast!!のオンアクセス・スキャナを同時に有効することができません 結果としてavast!!のメイン・オンアクセス・スキャナ(標準シールド、P2Pシールドおよびインスタント・メッセージ・シールド)を無効にしました。 と表示されます。これはavast!!がウイルス撃退しないということなのですか? そうならば、どうしたらいいか教えてください

  • avast!のアンインストール

    この度avast!から他のウィルス対策ソフトに乗り換えることにしました。そこでavast!をアンインストールしたいのですが「プログラムの追加と削除」からのアンインストールですべてが削除されるのでしょうか?ウィルス対策ソフトを複数インストールすると競合を起こすと聞いていたので心配しています。アンインストール後に削除しなければならないファイルやフォルダ、レジストリ項目などがありましたら教えてください。

  • avast Linux Home Edition

    ウイルス対策ソフトをubuntuにインストールしたいので、とりあえずavastにしたいです。 avast Linux Home Editionのインストール方法が紹介されていたことから、avastのサイトでダウンロードしようとしたのですが、なぜか、avast_free_antivirus_setup_online.exeというものしかありません 似たようなものだろうとダウンロードして中身を見てみましたが、インストールのしかたがさっぱりわかりません。 avast以外でダウンロードできる場所を探して見ましたが、おまけにへんなウイルスがついてきそうなサイトしか見つかりませんでした。 avast_free_antivirus_setup_online.exeというものはどうやってインストールするのでしょうか? avastのインストールが紹介されているブログはavast Linux Home Editionばかりでavast_free_antivirus_setup_online.exeについて紹介されていません。 このavast_free_antivirus_setup_online.exeというものは一体なにものなんでしょうか? なぜ、avastのサイトなのにavast Linux Home Editionがないのでしょうか? マジギレしそうにこまってます

  • Avastについて

    Avastの性能について実際に使っている方にお聞きしたく投稿しました。 長所や欠点など何でも良いので教えてください。 それと、インストールについて。。 例えば導入の際"インターネット・メール"のみをインストールして常駐させる事ができるのでしょうか? 以上宜しくお願い致します。 因みに、そんなことネットで調べればいいじゃん!とか、この程度のスキルの人はフリーソフトを使えないとか、そんな感情的な回答はご遠慮ください。

  • comodoとavastのサンドボックスについて

    本日正規のサイトより、comocoファイアウォールソフト(フリー)とavastのウィルス対策ソフト(フリー)をパソコンに導入しました。今現在、動いているのですが、両方のソフトともサンドボックス機能があり、どちらの有効にしております。この機能はお互いで干渉するのでしょうか、詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • avast(ウイルス対策ソフトウェア)

    ウイルス対策ソフトにavastというフリーのソフトを使ったのですがこれは市販のものと何が違うのでしょうか?あとこれはインストールしてrunnningにしておけばかってにウイルスチェックをしてくれるのでしょうか?加えてアップデートは可能なのでしょうか?

  • avast!常駐保護の精度について質問します

    PCにOS(WXPsp2)とavast!をインストールしてダイアルアップ(PHS使用)接続にて、OS,アプリケーションのアップデート等を行いました。 avast!はデフォルト(したがって常駐保護はON)の状態でした。特段怪しげなサイト等の閲覧もしていませんでした。接続中にはウィルス感染の報告もありませんでした。 念のため、アップデート終了後にウィルス検査を実施したところ、3件ほど(3件ともトロイの木馬)の感染が報告されました。 そこで質問ですが、私の認識といたしましては、常駐保護の設定をしていれば、もし感染があったならばその時点ですぐ検出されて報告がなされるのだろうといったものでした。しかし、今回の事例は常駐保護の時点では見過ごされ(?)、改めて検査をして始めて検出されたといったものでした。このようにavast!の常駐保護機能というものは、既知のウイルスすら見逃してしまうほどあまり当てにならないものなのでしょうか?また、そのほかのウイルス対策ソフトでの常駐保護の精度や信頼性といったものははどうなのでしょうか? 同PCは同条件にてその後も使用しており、時々検査をかけていますがその後は感染の報告はされていません。他機種にも何台かavast!を使用していますが上記のような事例は今までありませんでした。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう