• ベストアンサー

自分のこと振った人を誘ってもいい?

先々月、友達以上恋人未満の人に告白して振られました。 振られた理由は 「仕事とか将来のことが気になっていて恋愛する気になれない」 でした。 それから、 *一日に一通くらい、メールしてます。 (以前とは、お互い、かなりセーブしてます) *ふとしたきっかけで、一度だけ、軽く会いました。 (その時は、お友達仕様で、待遇?も悪かったです) でも、やっぱり、以前のように週一とは言わないけど、 気軽に会いたいって思います。 そして、少しでも、気持ちが傾いてくれたら、って思います。 彼をお出かけに誘ってもよいと思いますか? ちなみに、お互い30代です。

noname#24459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~んそうですね~ 誘うだけならありだと思います ただ今はまだ恋愛感情は抱くべきではありません そうすればお互い昔みたく自然な関係に戻れ それ以上が期待できるのでは? ただ、その我慢が辛く長い日々でしょう ですがそれが恋愛ですYO

質問者

お礼

ありがとうございました。 経験者とのことで、そんな方から前向きなアドバイスが頂けて とても嬉しいです。 できるなら、経験談もお聞かせ頂けたら。と思っちゃいました。 恋愛感情は・・どうしても宿ってしまうのですが。 でも、フレンドリーな感じで接しようと、それは心がけています。 少しずつでも会ってるうちに、彼の気持ちがゆるんでくると、 嬉しいのですが・・。

その他の回答 (1)

• rinousagi2
回答No.2

相手に迷惑かも?なんてのは、自分の幸せよりも、相手の幸せを願うタイプ。 そう思うならキッパリ諦めることだね。 相手に迷惑かもしれないけど、好きだからモノにしたい。 というのは、相手の幸せよりも自分の幸せを願うタイプ。 そのように野心を燃やすなら、相手に徹底的に嫌われるまでアプローチ し続ければよい。徹底的に嫌われたら、その時は凹むかもしれないが、 スッパリ諦めて次の恋に進みやすくなるさ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶっきらぼうだけどハートのあるお言葉だなーって、いつも思ってます。 相手のことは、正直、あまり考えてません。 だって、まだ「愛」ではなく「恋」だから。 ただ、少し時間と距離を置いた方が敗者復活率がのぞめるかなーと考えたり。 でも、会わないでいると、昔の友人の一人にすっかりおさまってしまうかも・・って思ったり。 ちょっと打算的です。