• ベストアンサー

自分のこと振った人を誘ってもいい?

 先々月、友達以上恋人未満の人に告白して振られました。 振られた理由は 「仕事とか将来のことが気になっていて恋愛する気になれない」 でした。 それから、 *一日に一通くらい、メールしてます。 (以前とは、お互い、かなりセーブしてます) *ふとしたきっかけで、一度だけ、軽く会いました。 (その時は、お友達仕様で、待遇?も悪かったです) でも、やっぱり、以前のように週一とは言わないけど、 気軽に会いたいって思います。 そして、少しでも、気持ちが傾いてくれたら、って思います。 彼をお出かけに誘ってもよいと思いますか? ちなみに、お互い30代です。

noname#24459
noname#24459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~んそうですね~ 誘うだけならありだと思います ただ今はまだ恋愛感情は抱くべきではありません そうすればお互い昔みたく自然な関係に戻れ それ以上が期待できるのでは? ただ、その我慢が辛く長い日々でしょう ですがそれが恋愛ですYO

noname#24459
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験者とのことで、そんな方から前向きなアドバイスが頂けて とても嬉しいです。 できるなら、経験談もお聞かせ頂けたら。と思っちゃいました。 恋愛感情は・・どうしても宿ってしまうのですが。 でも、フレンドリーな感じで接しようと、それは心がけています。 少しずつでも会ってるうちに、彼の気持ちがゆるんでくると、 嬉しいのですが・・。

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

相手に迷惑かも?なんてのは、自分の幸せよりも、相手の幸せを願うタイプ。 そう思うならキッパリ諦めることだね。 相手に迷惑かもしれないけど、好きだからモノにしたい。 というのは、相手の幸せよりも自分の幸せを願うタイプ。 そのように野心を燃やすなら、相手に徹底的に嫌われるまでアプローチ し続ければよい。徹底的に嫌われたら、その時は凹むかもしれないが、 スッパリ諦めて次の恋に進みやすくなるさ。

noname#24459
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶっきらぼうだけどハートのあるお言葉だなーって、いつも思ってます。 相手のことは、正直、あまり考えてません。 だって、まだ「愛」ではなく「恋」だから。 ただ、少し時間と距離を置いた方が敗者復活率がのぞめるかなーと考えたり。 でも、会わないでいると、昔の友人の一人にすっかりおさまってしまうかも・・って思ったり。 ちょっと打算的です。

関連するQ&A

  • 年上の彼と

    中学二年の女子です。 先々週から、ネットで知り合った10歳年上の男性とお付き合いしています。 お互いの顔、年齢、職業などを把握した上で付き合っています。 まだ会ったことがないのですが、3月に会うことになりました。 なぜ恋人になったかというと、告白して振られて落ち込んでいた私に彼が話しかけてくれて仲が良くなっ て、告白されたことがきっかけです。 彼のことは好きだったのでOKしたのですが、最近友達にそのことを話したら、やめたほうがいいと言わ れました。(言われるとはおもってはいましたが)それをきっかけにいろいろ考えてみたのですが、 振られて弱っていたときだったからOKしたんではないか。実際そんなに好きなのかなどいろいろ疑問が 出てきてしまって、冷めてしまいました。彼はとてもいい人で、付き合った後もこんな年上の自分でもいい のかなど言っていました。 別れたほうがいいんでしょうか。 もし別れるとして、何と言ったらお互い気持ちよくすっぱり別れられるでしょうか。 お互い、ケ-タイのアドレス、番号を知っています。 文章下手ですいません。 回答お願いします。

  • 会いたいのに会えない人

    20代の女です。友達以上恋人未満の好きな人がいます。お互いの家に泊まったりもしていましたが何もしていません。しいて言えば彼がちょっかいをかけてきたり、ギュッとしてきたりする程度です。相手が来年には就職で遠くに行ってしまうことがわかっているので私は深入りしないようにセーブしていました。 しかもこの前泊まりに行った時には夜な夜な前の恋愛について話され、私のことは何でも話せる友達、結婚するなら私みたいな人がいいなどと言われてしまいました。でもやっぱり好きで…どうしたら良いかわからず、メールで次会う話になったときに、本気で好きになりそうだからもう会えない、と言ってしまいました。すごい後悔しています。会えなくなるくらいなら友達のままでいれば良かったと。彼からは自分の身勝手な行動に付き合わせてしまって申し訳ないと謝れてしまい、私に気がないというか今は彼女を作る気持ちにはなれないと言われました。今すぐにでも会いたいけど、自分から会えないと言ってしまったし…会いたいと連絡するのは、訳わかんない女ですよね…でもこの気持ちは収まらないんです。どうしたらよいですか。 ------

  • 告白されたと言われたら?

    友達以上、恋人未満の人に「ある人から告白された。どうしよう」と言う感じで打ち明けられたら皆さんはどうしますか? それをきっかけに意識し始めて、恋人に発展すると思いますか? それとも引いてしまいますか?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 好きな人と・・・・・

    好きな人と・・・・・ 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 もう付き合える可能性はないですよね? その人とは、学生の時に告白されて振ってしまい友達以上恋人未満の関係を続けていた事があるのですが、社会人になってからは普通の友達に戻りました。お互いに恋人が出来たりして会わなくなっていましたが去年再会。月1ペースで食事やデートに誘われるようになり、今年は会える回数もメールも増えて、泊まりに来るまでになり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが気が付けば好きになってしまいました。 両想いなのかなぁって自惚れるくらい最近は良い感じだったのに、泊まりに来た時に体の関係をもってしまいました。 でも、付き合う話にはなりませんでした・・・・・ 先に体の関係をもってしまったら、もう付き合える可能性はないですよね?

  • 感覚の違い

    友達以上恋人未満で、会う頻度はどれくらいが普通なのでしょうか? 週1って多くないですか?? 私が前付き合ってた人とは月1あるかないかとかで酷いときは3ヵ月に1回とか半年空いた時もあります。どちらかというとこちらが異常だったかもしれませんが。 友達は週3会ってて結婚したので、週3にも驚きましたが。 今友達以上恋人未満な彼は友達みたいに週3会いたい派だから恋人未満な内から週1会う感じなのでしょうか? 私も月1だけだと寂しい気がしますが、月2とかだとどうでしょうか?一般的ですか?

  • 好きな人のタイプが自分に全く当てはまらない場合

    20代前半の学生・男です。 最近気になり出している女性がいるのですが、その方とは現在は普通の友達といった感じです。 僕がその方を気になり出す前はお互い恋人もいて、そのことも互いに認知していました。 しかし最近になって2人ともその恋人と別れてしまうことになってしました。 そして、最近あった学校の飲み会ではそのことで互いに慰め合うような形で話し込み、強い仲間意識なんかも生まれてきました。 そこからでしょうか、僕が彼女に対して意識しだしたのは。 でも、以前に彼女の男性に対するタイプを聞いたところ、歳から外見、付き合うに当たってのお互いの環境まで見事に僕には当てはまらないのです。 つまり、僕は彼女にとってタイプではないのです。 この事は彼女から直接聞いたものなので、明らかに彼女は僕に何の意識もないでしょう。 こういった状況の場合、僕がアプローチしたとしても彼女の気持ちは変わらないものでしょうか? 例え僕が彼女にとってのタイプでなくても、それを壊すにはどうすればいいでしょうか?

  • 今後の付き合い方

    以前告白をされ、その人のことを知るためにも友達からの付き合いを始めています。週に1回以上は会っています。私のほうは彼のことがどんどん気になっていって、今は確実に好きという思いに変わっています。 恋愛の経験がほぼない私には今後どうしていいのかよくわかりません。 友達からと私がいった以上、彼は待っているのかそれとも彼も本当の私を知ろうとしている段階なのか、まったく分からないしどれぐらいの期間このまま友達以上恋人未満?な関係を続けるのかなって時々思います。 彼からしたら私が待たせているんでしょうか?そうなら思いをきっちり伝えたいと思うし、急に言って拍子抜けされひかれてしまわないかという不安もあります。ずるずるだらだらしていたら、自然に何かが終わってしまいそうという不安もなくありません。 どなたか、告白され友達からのお付き合いでその後どうなったか等教えていただけると助かります。また、何か参考になることあれば教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 付き合うって何ですか?

    彼氏彼女という関係と気が合う仲のいい異性(友達以上恋人未満)とは何が違うのでしょうか。 キスしたいとか近づきたいと思うか否かでしょうか。 告白の有無はどうでしょう。告白してお互いの同意があって初めてカップルなのか告白しないで流れでカップルになる場合もあるのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 好きな人の心理が分からない!

    好きな人の心理が分かりません。 高校生です。 好きな人とは同い年で、他校ですが家が近くて共通の友人が多かったため、インスタをきっかけに仲良くなりました。 夏休みということもあって暇な時はずっとDMをしていて、最近はお互いが寝落ちするまで通話したりしています。 恥ずかしながら私はあまり恋愛経験がないので異性に対する免疫がなく、最近彼に対して恋愛感情を抱き始めてしまいました。 彼はよく私が他の異性の話をし始めると「嫉妬してしまうからその話やめて」と言ってきたり、「○○(私の名前)と毎日会いたい」とか思わせぶり?な発言をしょっちゅうしてきます。 また、先週初めて2人でお出かけをしてみたのですが、かわいいかわいいとずっと褒めてくれたり、帰り際にはぎゅーをされたり沢山頭を撫でられたりしました。異性と2人きりでお出かけをするのも初めてだと言っていました。 これは脈アリなのかな?と少し期待していましたが、彼は以前「今は勉強とか部活で忙しいので、恋人は大学に行ってから頑張って作るつもり」と言っていました。 また、お出かけの際にぎゅーなどをしたことに対して私が「そういうのは好きな人や恋人とだけするべきなんじゃないか」みたいなことを言ってみると、「好きな人なんかいない」と返信が来ました。 じゃあ、彼にとって私は一体どういった存在なんだろう…?と一気に落胆してしまい、毎日のDMも以前はとても楽しかったのですが、今はもうよく分からないです。会話をするのは楽しいのに、彼にとって私はただ都合のいい女なのだと思うと、辛くて悲しくてすぐにDMを返す気になれません。 こういうことは男女間ではよくある事なのでしょうか?彼は本当に私のことを恋愛対象として少しも見ていないのでしょうか? 私は非常に流されやすい性格なので、このままだと良くない関係になってしまいそうでとても不安です。。