• ベストアンサー

仕事を無くし、同時に大好きな年上女性との別れ

aktnkmrの回答

  • aktnkmr
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

おつらいですね。仕事と好きな人同時なんて。。。 失礼ですがそんなに年が離れているのに、質問者さんがそんなに好きになるなんて彼女はすてきな方なんですね。 一回断られてめげるなんて男がすたりますよ!!女性はけっこう押しに弱いものです。押し方を間違えると確かにストーカーになってしまいますが。。。 ツボをおさえた押し方をすれば 彼女も振り向いてくれるかもしれませんよ。質問者さんの想いをさりげなく でも確実に。 辞める挨拶も兼ねて お手紙などで質問者さんの電話番号を書いてみたりするとか。。。 失礼な発言ごめんなさい。がんばってください!!

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  あれから、少し状況が変りまして、もう少し時間短縮で勤めれる事になりました。  けど厳しい事には、変わりなくいずれ近いうちに止めることになると思います。  で、僕がもう少し勤めれるようになったのは、その大好きな彼女が社長に掛け合ってくれたおかげです。  まあ、別に僕と離れたくないからと言うわけでは、ないのですが、ただ業務に支障が出そうやから頼んでくれたみたいです。  少し嬉しかったです。  大好きな理由ですが、ここで相談してる時、何回か聞かれていろいろ答えてきましたが、正直好きになるのに理由は、無いです。  僕の中では、とっても素敵な女性です。  ありきたりの表現ですが、好きすぎてたまらないです。 お別れが迫ってきてる事は、確実やから今その彼女といられる時間を大切にしなければと思います。  今日12月24日ですが、本間は、思い切って彼女食事にでも誘いたかったのですが、僕今そんな立場や無いし、結局誘えませんでした。  今、断られてたと思うのですが、思い切って言っとくべきやったと後悔してます。  おっしゃられるように最後に手紙で思い伝え携帯もさりげなく書いとくつもりです。  今物凄くつらいですが、がんばります。

関連するQ&A

  • 一度断られた年上の女性に....

     27歳の独身男性です。  職場に1年以上思いを寄せている独身女性(48歳) がいて、”早よ言わな。早よ言わな。けど、断られたら 。グズグズしてて他の人となんて事になっても困るし” 思うてて、とうとう先日気持を伝えたのですが、年齢差 のこと等を言われ、断られました。  告白した後、僕が好きだとは夢にも思ってなかった ようで、驚いて戸惑っていました。  断られた後、自然に涙がこぼれて来ました。  けど、悪い事ばかりではなく彼女に僕の気持を 知ってもらっただけでもちょっと良かったです。  このコーナーでも回答者の方が何人か言われて おりましたが、40代にもなると僕のようにただ 感情だけで好きになる事が出来ず、相手の事も考 えなければならないし、その他にもいろいろ悩み を持って生きてる事を改めて思い知らされました。  そんな彼女の気持を考えるとなんだか悲しく て、切ないです。  彼女は、多分断ったので僕がもう諦めたと 思ってると思います。  けど、断られた後ももの凄く好きですし、 好きになった時からこの女性と結婚したい と思っていて今もその気持は、変わってい ません。  時間をおいてもう一度前伝えれなかった 彼女の気持に立っての話などもしつつ、思 いを伝えるつもりです。  どうしても彼女やないと駄目ですし。 もう何がなんでも彼女と一緒になりたい から。  一度断られた相手に気持を伝える場合 どういう所に気をつけたらよいですか?  この場合、ある意味僕は、シツコイ 男になるのでしょうか?  女性は、男性に推して推して推しまくら れると弱いものですか?  ご回答お願い致します。

  • 教師の彼から突然の別れ(その2)

    こんばんわ。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776317 で質問させていただいたものです。 彼から「二人話すべきだと思ってる」と返事が来てから2週間たちます。その時彼はインフルエンザにかかっていた事もあり、また落ち着いたら連絡すると言ってくれました。しかしまだ連絡はきません。彼は高2も担当していますので、もしかしたら今試験期間で忙しいのかもしれません。 実は前回言わなかったのですが、私と彼は現在携帯での連絡ができない状態です。彼は1月29日のHPの日記に、新しい携帯を買ったと書いていました(使っていた携帯が浸水した故)。そして2月1日に私の家に泊まりにきた時はまだ古い携帯を使っていました。そして、別れのメールがきた2月5日に電話をしようと思ったら繋がりませんでした。もちろんメールも送れません。ですから、彼と唯一連絡がとれるのはPCしかありません。私はかなりのショックをうけたのですが、悪いことが重なったのだと(別れを言う相手にわざわざ新しい番号を言う必要がないと考えたのかなと)思っています。彼は最初のメールで別れようと思っていたようですから。 私は今度彼と話をする時には二人で私たちなりの付き合いの形を探しながら歩いていくことを提案しようと思っています。しかし、なかなか連絡がこないので不安(彼は別れる気でいるのでこのまま時がたって彼が別れを完全に決意してしまっていたら嫌だ)という気持ちと、彼の事を思って気長に待っていてあげたいという思いが葛藤しています。手遅れにだけはしたくないのですが・・ 別れのメールに書いてあった「自分のことも○○に対しても中途半端になっちゃってるから別れて暫く一人にさせて欲しい。」という言葉を考えると、悲観にくれて私たちはもうダメなのかなと思ってしまいます。 みなさんは、この状況を見てどう思いますか?

  • 年上の女性に・・・

    こんにちは、自分は、19歳の学生です。 友達のお母さん(38歳バツイチ)と関係をもってしまいました。高校の時からその友達とお母さんと一緒にカラオケ等に遊びに行っていたのですが・・・・大学に行ってからは、あまり会わなくなったのですが半年前偶然、町で会って、カラオケや食事をしました。それから、メールや携帯でいろいろ話すようになりました。 バレンタイの時にチョコケーキを焼いたから食べにこないとメールがあり久々に友達の家に(友達は彼女とデートで不在)・・・・そしたらお母さんのあまりに色っぽい姿に、抱きついてしまいました。友達のお母さんは、そのまま自分を受け入れてくれました。 自分は、もともと友達のお母さんが好きだったので、嬉しかったのですが、友達のお母さんから、「Hがしたかったら、いつでも来ていいけど、あなたは、息子の友達で親子ぐらいの年齢差があるから、彼女や結婚なんて考えないで」と・・・・ 凄くショックです。 自分は、出来れば、友達のお母さんと付き合って行きたいです。どうしたら、この気持ちを分かってもらえるか・・・・・ 年下の男性、まして学生では、相手にしてもらえないのか、教えてくださ。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 10歳以上年上女性との別れ

    初めての投稿です。 質問というよりは多くの方の意見を聞きたいために投稿します。 簡単なプロフィール ・出会った時の年齢:私二十代中盤 彼女三十代後半 ・彼女は鬱病(リストカット未遂あり) ・彼女には子供が産めない 初めて会った時からすごく気が合ったのですが、年が離れすぎていることで私にも、相手側にも付き合うという意識もないまま、関係を持ち始めました。 関係を持ち始めて1~2か月頃に彼女がとある原因で鬱病にかかっていることに気がつきました。症状はかなりひどく、私はとにかく彼女を支えてあげなければ、という思い一心でした。また、時間が過ぎれば多少なりとも癒えてくると思っていました。 実際、一緒に生活を始めて1年後ぐらいには鬱の症状は、やや回復し、私も彼女も比較的幸せに暮らしていました。しかし、私の性格(論理的)と彼女の性格(感情的)がうまくかみ合わないという問題を抱えていました。そして今度は、私の性格が不安を招いて彼女を不安定な精神状態にしてしまいました。幾度も大きな喧嘩をしましたが、私も彼女もなんとか折り合いをつけてやってきました。が、最終的に私は彼女と別れることを告げました。 理由1.私自身の将来を省みたときに、彼女の精神状態、子供が望めないこと、体力的・精神的(鬱病とは別に)に衰えが見え始めていることから年相応の方と明るい将来を考えたいと思い始めた。夜の行為に関しては満足していました。 理由2.喧嘩や意見が食い違った際に、最終的には彼女が精神的に不安定な状態になってしまうので、多くの場合、私が彼女の言う事に合わせなければならない点。私は論理的に物事を話すので、自分が納得できないことを意図的に彼女に合わせることはかなりの精神的苦痛を伴い、また彼女の方も私の論理的口調が冷淡・薄情に聞こえ、苦しみます。 理由3.彼女は美人でかわいく、また、鬱状態でない時は竹を割ったような明るい性格の女性なので多くの人に好かれます。しかし彼女の性格に起因することだと思いますが、彼女は目の前のこと、その日のことを見据えて生きている現実的な人で、私は将来や長期的な視点に立って物事を考える性格です。その不一致も私には将来の展望を不安視させる理由の一つになっていました。彼女と生活する日々は楽しく感じていましたが、同時に、些細で(私にとっては)、長い目で見れば耐えられる事象であっても、将来の事を考えずに軽はずみ(私から見ると)に行動や考え方を変える彼女と居ることに不安を感じました。 と、自分なりに理由があるのですが、相手は精神的に不安定であり、アラフォーで経済的にも自立しているとは言えない状況です。私と別れることで受けるショック、そして鬱、そんな彼女を考えると別れを切り出すのが私には苦痛でした、しかし同時に私の人生は彼女とは別であるとも思っていました。彼女はこの先、困難を自ら乗り越えるか、もしくは親元に帰ると思います。 私には性格の不一致を飲み込んで、また自分の将来より優先して彼女を支えて生きていく選択ができませんでした。出会った当初は彼女の明るい部分だけが目立ち、また、付き合っているという確かな自覚もないまま関係が続き、その後に彼女の鬱病が発症してからはとにかく彼女を支える必要があったため将来のことを深く考えるのを自ら意図的に拒んでいたように思います。 上記のように別れを告げた後に、皆さんの意見を聞きたいというのは、私のした行動や、考えは皆さんにとって非情なのか、それとも理解のできることなのかということです。人間の性格を変えることは難しいものだと思います。もし私が非情な人間であるなら、その事を胸に刻み、出会う人を傷つけないように注意しながらこれからの人生を歩んでいかなければならないと思っています。 忌憚のない意見を宜しくお願い致します。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 別れについて

    宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 年上の女性とお付き合いしてる方に質問です

    半年前に知り合って2ヶ月前からお付き合いを始めました。私は43歳、彼は29歳です。彼は付き合う人=結婚を考えるというスタンスで、付き合う前に年齢差の事が結婚を決定できずに彼は悩んでいましたが、付き合ってお互いをみて将来を考えうと二人で話し合って決めました。週末は会うようにし、喧嘩をすることもなく平和に楽しく過ごしてます。平日も気にしてくれて電話もよくかけてくれます。 昨日2ヶ月半がたちお互いまた将来のことについて話し合いました。 彼は決心どころか、深く付き合えば付き合うほど年齢差からくる将来の不安、先に女性が老けてしまう事に受け止められるか、不安より私を好きでいる自信が上回る事が出来るのか毎日悩んでるようです。前向きに考えたいようですが不安が大きいようです。 まだ結婚に踏み切れない自分がいるようで、私の人生もあるので早くはっきりしなくてはとも言ってました。 出会ってからは半年となりますが、年上と付き合うことで根本的な年齢という問題を現時点がネックになっているのは、彼が決断するのは別れではないか?と私も不安です。 どうすれば彼の不安が消えるのか、どうすることも出来ず忙しい彼なのに悩む彼にあまり負担をかけないようにとするしか思い浮かびません。 私の年齢の事もあり、結論にタイムリミットを持とうとも考えましたが彼が好きなのでそれも辛く思います。 皆さんのお考えをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく

    私は40代後半の女性ですが、最近好きな人から別れを告げられ、今悲しく 淋しく 辛く じっと耐えるしかありません。 今更ながら 異性を好きになり、ふられたショックがこんなに大きかった事 自分にもこんな気持ちが有った事にびっくりしています。年齢的にはまだまだだと思われるかもしれませんが、恋愛経験が少ない為か 自分には無いと思っていましたから。 相手は8才年下だったのですが、よく付合って頂けたと思い感謝しています。 この先またこんな辛い思いは二度としたくはないですが、また誰かに心の寄り所を求めたいのですが、まだ大丈夫でしょうか? これが最後の恋だと思っていましたから。

  • 彼女に別れを告げられ・・・

    5年間付き合っていた彼女に振られました。 恥ずかしい話ですが、正直、彼女は自分のことが大好きであると、(私自身の思い込みでしかなかったのですが)思っていただけにショックです。 その別れ話の際、『あっさり承諾してくれると思った』と言われました。それ程、私は普段、彼女に愛情表現をしていなかったということです。 取り乱してしまい、考え直してくれるよう頼みましたが、何か彼女のほうは意外とすっきりしている感じであり、温度差を感じてしまいます。ですが、心底、もう一度やり直して欲しい気持ちで一杯です。 最後に、面と向かって最後の話をする予定なのですが、そこでの場において、別れを撤回してくれるよう頼むつもりでしたが、自信がないのが正直なところです。 ちなみにその別れ話も含めて、まだ電話での話でしかなく、顔をあわせたわけではありません。 その最後の日をいつにするのか、電話しているのですが、電話に出てもらえません。 諦めるしかないのでしょうか?友人からは、少し感情的に彼女もなっているだろうから、しばらく間を置いてみるのがいいよ、と言ってくれる人もいるのです。確かに別れ話の際、私は彼女を少しばかり攻めてしまいました。 さて、今、私はどうしたらいいでしょうか? 新しい恋へ向かうべきか、彼女を諦めずにいるべきか・・・ どっちにしても辛いです。 女性は一度吹っ切れたら、相当さばさばするものだという風に聞いています。 少しでも誰かの意見を聞きたくて、ここへ投稿させて頂きました。よろしくお願いします。