• ベストアンサー

どうしたらいいか悩んでます

昨日の夜に友達にすごく失礼なメールを送ってしまいました。その友達の家庭の話をおもしろおかしく書いて別の友達にメールするつもりが…当の本人に送ってしまったのです。気づいたのは一時間後ですぐに電話したのですが、もちろん出てくれず…夜の12時を回ってたので家に電話するわけにいかず夜中中もんもんとしていました。もう仲直りは不可能でしょうか?今日も電話に出てくれません。ちなみに職場も同じで子供も同じ幼稚園で来年小学校も一緒です。悪いのはすべて私ですが、落ち込んでどうしていいかわかりません。長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiseki
回答No.1

ううん。。 難しいですね。 内容は悪口なのでしょうか?? お友達の子供の楽しい失敗とかなら笑って許してくれるとは思いますが・・・ あまりに深い笑い話になると難しいかもですね。 手紙であやまったりしてみてはどうでしょうか? 少しずつお友達も許してくれるかもしれませんよ。

kenti1219
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールの内容はとり方によれば悪口ともとれますし微妙なところです。ほんとに悪気はなくて冗談の範囲内と私は思ってるのですが…許してもらおうとは甘い考えですが悪気がなかったことだけでも伝えられるまで何度も謝ります。アドバイスしていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gootaro64
回答No.2

職場も同じでしたら会う機会はあるとおもいますので、その時に謝った方がいいと思いますよ!どういう内容かはわかりませんが、心から謝ればきっと許してくれると思います。1度で許してくれなくてもあきらめないで謝って下さい。でも、これからは自粛しましょうね。

kenti1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に取り返しのつかない事をしてしまった…と今も考えています。電話ではなくメールでもなく会って心から謝りたいと思います。アドバイス下さってありがとうございました。