• ベストアンサー

遠距離恋愛・・・

nicoriの回答

• nicori
回答No.5

この時期は遠距離になる人は沢山いるのですね。私も大学4年で来年から遠距離になると思います。私はすごく不安でそれがわかってから、彼の前で泣くわ、わめくはで大変でした。しかし、彼から、今と環境が変わるんだし、会えるときが少ない分、努力するし、その会う時間が少ないからこそ、大切なんじゃないかと言われました。そして、二年間それが続いたら、結婚を考えようと言われ前向きになれました。まずは、あなたの意思をはっきり伝えることが必要です。そして、一年に一回は旅行に行こうと決めたりしたらどうですか。近くても別れるときは別れるし、遠くても続くときは続くものです。それより、残りの4ヶ月を楽しくすることを考えましょう!

greenman77
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですね!一年に一回は旅行に行こうと思います。 この時期、私たちと同じような状況の人がたくさんいるのですね… 私の意思ははっきり伝えています。彼女も理解はしてくれているようです。ですが、それでもそれを超えて悲しいらしく、涙が止まらないというのが今の状況です。 私は彼女の将来、人生を預かるために北海道に行くことは必要なことだと考えています。最近よく思うのは、自分と付き合っていて彼女は幸せなんだろうか?彼女を自分より幸せに出来る男はいくらでもいる。北海道に行くと彼女も親や友達と離れるわけだし、そんな中で一年間彼女を待たせ、我慢させる資格があるのか。ずうずうし過ぎやしないだろうか?なんて、根本的なことを考えてしまいます。お互いの気持ちさえあれば乗り越えられることなのでしょうか。状況は違うかもしれませんが、nicoriさんは女として、どうお思いになりますか?