• ベストアンサー

キャンセルできませんか?

TairanoKiyotsuguの回答

回答No.7

誠心誠意、真摯な姿勢で「まずは心から詫びる。」 これが一番大切な心です。

pcsyosinnsyadesu
質問者

お礼

1~7番さんみなさんありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 出品者の一旦キャンセル

    楽天オークションで入札出来たのに状態が残念っとなっていました。入札出来なかったと思い、ヤフオクで別の同じ商品を入札しました。10分後楽天オークションのページを開くと取引開始になっていました。 この楽天オークション出品者を信用できません。このまま楽オクをキャンセルすると悪い評価がついてしまい困ります。この一旦キャンセルした出品者を許せません。どうしたらいいですか??

  • 入札のキャンセル

    出品者です。 開催中のオークションの入札をキャンセルする理由は出品者権限で構わないものでしょうか? オークション本文にマイナスが多い方は 予告無くキャンセルするとか理由を明記していなかったのですが 取引する上で不安だと思われる方の入札を勝手にキャンセルするのはまずいでしょうか?

  • 落札キャンセル

    msnのオークションに入札し、落札したのですが、入札してから落札するまでの期間に諸事情で経済状況が悪化し、どうしても購入できなくなってしまいました。 ルールに反していることは存じていますし、悪評価を承知で、出品者の方にすぐその旨ご連絡して、お詫び申し上げたのですが、出品者の方から以下のようなお知らせを受け取りました。 「キャンセル料として、落札価格の3%¥をご請求いたします。」 MSNの規約には、原則としてキャンセルは出来ないが、話し合いで。取引停止処分を受ける覚悟はするように、とはあったのですが、キャンセル料を支払うか、無理にでも購入するかしか出来ないのでしょうか?「落札価格の3%」が腑に落ちなくて・・・。もちろん、全面的にこちらに非があるのですが・・・。

  • キャンセル料を取られてしまいます・・・

    お世話になります。 昨日、ストア商品に入札したのですが親族の急な訃報で地方に行く事になりました。 また仕事の都合上、地方に飛んだ後すぐに出張が立て続けに入っています。 ノートパソコンはないですし、ネット喫茶もないので振込みや取引のやり取りが不可能だと判断し終了2時間ほど前に入札削除の依頼を質問欄からしました。 しかし回答が得られず最高落札者としてオークションは終了。 取引のメールが来ていたので昨日質問欄から取引できないので入札取り消しをして欲しい旨を書いたが確認していただけたか。 数週間出張で連絡が取れなく迷惑をかけるため取引はなしにして欲しい旨をメールで伝えました。 しかし、出品者からはキャンセル料を請求されました。 (一応、キャンセル料の事は商品詳細に書いてありました。) 【以下メール引用】 キャンセルをご希望との事ですが恐れ入りますがキャンセルお受け致しますとキャンセル料1,000円が発生致しますが宜しいでしょうか? 期日までにご入金頂きますと終了となります。 もし期日までにご入金頂けない場合は自動繰上げ処置を取らせて頂きます。 この場合ヤフーより自動的に悪い評価が入ってしまいますが予めご了承ください。 これは振込みをしなければ、悪い評価が付くだけなんでしょうか? キャンセル料を払わないと延滞金など付帯してくるとか? 文面からするに 「キャンセル料支払う=悪い評価はつけない」 の取引に思えるのですが・・・ 悪い評価は今までなかったので1つぐらい付いても良いとは思tっています。 というか時間がなくて期日までに振込みは不可能なんですが・・・ みなさんだったら悪い評価がつくぐらいならキャンセル料払っちゃいます? また払わずにいたらキャンセル料延滞金みたいなの付くのでしょうか? お礼は出張が終わる来月頃させていただきます(^^;

  • キャンセル料について

    オークションで商品を落札したのですが、高額なので分割払いをお願いしました。ですが一括払い以外は受付できませんと言われました。それで、一括では払えないので、キャンセルをお願いしたら「他に入札者が無ければ、まだ良いかもしれませんが、たくさんの入札があり確実に売買は成立していたのを妨害されたとしか思えませんので、キャンセルされるのでしたらキャンセル料をお支払いいただきます」と言われました。 この場合、キャンセル料を払わなければならないのでしょうか? 本来は入札する前に分割が可能かどうか質問して、十分納得してから入札しなければならなかったのですが、オークションが終了間際で質問しても回答を待っていたら入札できない恐れがあったので入札しました。 よろしくお願いします。

  • 楽オクで自動キャンセルされてしまいました

    楽天オークションについてです。 出品した商品が自動キャンセル(終了)されていました。 調べてみたら、 楽天オークションでは出品できない商品です。もし出品されていた場合には、商品の削除、ご利用の制限や停止などの処置を取らせていただきますので、出品の前に必ずご確認ください。 とありました。 利用規約をきちんと確認しなかった私が悪いのですが、 この場合、実際にはどの様な処置が取られるのでしょうか? 5点出品したうち、1点は入札が入っている状態で自動キャンセルされ、 4点は入札のないまま自動キャンセルされていました。

  • 落札前の入札キャンセルについて

    オークションで最高額の入札者から入札キャンセルをして欲しいと言われました。 終了まで10時間ほどで入札履歴は30を超えています。 この場合キャンセルを受け付けるべきでしょうか? このまま落札されると相手は買う気がないと思うので、キャンセルになると思います。 しかし安易な入札削除はオークションのモラルハザードにつながる気もします。 落札終了後キャンセルをするか落札前にキャンセルするかどちらの対応をすればいいでしょうか?

  • ヤフオクでキャンセルの多い人から入札

    ヤフオクで商品を出品中です。 出品後すぐに新規の方から入札が1件ありました。 2日後、入札は変わらずその1件のみ。ですが、入札者の評価が -3 になっていました。 内訳は、取引成立の「良い」が3、落札者キャンセルの「悪い」が4です。 翌日確認すると、評価が -4 になっていました。 落札後のキャンセルが更に1件増えたようです。。 オークション終了まではまだ2日ほどあります。 「良い」の1件はきちんと取引終了したようなので(出品者は評価4ケタのベテラン)、もし購入の意思があれば応じたいところですが、落札されると「落札システム手数料」が課金されるため、もしキャン セルされたら無駄に損してしまいます。 購入の意思を確認したいのですがまだ取引になっておらず連絡も取れないため、商品説明欄に名指しで「購入の意思がないなら入札取り消しするので質問欄から連絡下さい」って追記しようかと思っているんですが、非常識でしょうか?? (商品に関連がない時点でガイドライン違反にはなりますが。。) 登録早々5件も落札キャンセルするような方なので一方的に取り消してもいいのでしょうが、それは悪い気がするので、一度連絡を入れたいと思うのです。。 (そして購入の意思があるならちゃんと対応してあげたい。) 私は評価2ケタで、新規の方からの入札もキャンセルの多い方からの入札も今回が初めてです。 マイナスが多い方からの入札制限はかけているのですが、新規さんの入札後に一気にマイナス評価が増えた次第です。

  • ヤフーオークション 落札をキャンセルできる?

    ヤフーの落札金額に対して50%の割引できるという文言に惹かれ、約3000円の台湾パイナップルを落札したのですが、支払いの段階で割引になっていないので入札者との取引開始をしてくださいという項目でキャンセルを押したのですが、その後もヤフーから取引を開始してくださいのメールとか今日入札者から取引開始のメッセージが届きました。 ヤフーオークションは落札したのをキャンセルできないのですか?  教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 落札のキャンセルについて

    Yahoo!ストア系列のYahoo!オークションで一昨日商品を落札しました。注意書きに「在庫を確認するので、在庫確認があった場合にのみ入札してください」とあり、在庫の確認をお願いし、在庫ありとの連絡を受けたあとに入札しました。 しかし、実際にお取引がはじまってみたら、在庫はないとのことで、別な商品を勧められました。昨日は若干上になりますが、1割増しになってしまいますし、その同じ商品は同等以下の価格でYahoo!オークションで出品されており、送料などを含めると正直その店とは取引するのは気が進みません。楽天などでもそれ以下の金額で購入できる状態です。 でも、ここで私がキャンセルすると、私の側にマイナス評価がついてしまいますよね?それほどYahoo!オークション実績があるわけではないので(評価50程度です)、正直マイナスは痛いのです。ひとつくらいのマイナスであれば、理由がはっきりしていればそれほど影響するものではないとアタマではわかっていても、やっぱり気になってしまいます。 成約手数料をこっちで払って、というアイデアをくれた人もいましたが、実はけっこうな金額の商品で手数料もけっこう高額なのです。新しくIDを取得して評価0から再スタートする元気もありません。せっかくプレミアム会員に復帰して入札したのに。。。。 皆さんだったら、この場合どうしますか?損するのがわかっていても、評価ポイントのために取引を続けますか?