- ベストアンサー
キャンセルできませんか?
原則キャンセル不可能のオークションで確認不足で誤って入札してしまいました。やはりそのまま取引するしかないのでしょうか?初めてのことなのでわかりません。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
出品者の方に了承を頂ければキャンセルはできます。 僕も一度間違えて、キャンセルにしてもらいました。 ただ、非常に悪い評価がついてしまいます。 なるべく、取引はしたほうがいいと思います。
その他の回答 (6)
- TairanoKiyotsugu
- ベストアンサー率0% (0/3)
誠心誠意、真摯な姿勢で「まずは心から詫びる。」 これが一番大切な心です。
- hoihoi3
- ベストアンサー率24% (8/33)
落札前の入札のキャンセルは、質問欄でお願いして見てからの結果で、落札が決定の場合は取引の続行で行くしかないでしょう。確認不足も自己責任ですので。まずは、相手に確認の連絡を入れてからはじまります。
- TEOS
- ベストアンサー率35% (758/2157)
まだ オークション終了前なら 出品者に連絡すれば 入札を取り消してくれると思います。 落札後なら 諦めて取り引き継続した方が良いですよ。 取り消しでの悪い評価が入ると 少しは今後のオークションに 影響が出来ると思うので。
- love_neko3
- ベストアンサー率42% (3/7)
こんばんは。 質問欄から入札取消しをお願いし「入札取消しが不可の場合は落札者理由でのキャンセルをお願いします」と連絡してみましょう。 私は入札ミスはすべてキャンセルを受け付けています。 うまく取消しできるといいですね。
- gogomaki
- ベストアンサー率37% (95/251)
まだ終了していないオークションなら質問欄から入札取消しの要請をすることをお勧めします 終了間際や既に終了して「落札者」となった状態ですと 評価が汚れる事を覚悟の上で相談するべきでしょう 「落札者都合で取消し」の場合システム上落札者に「非常に悪い」が自動的に付けられます
- yue-moon
- ベストアンサー率32% (44/135)
こんばんは。 オークションで誤って入札してしまったのですね。 原則キャンセル不可をおっしゃているなら難しいかもしれませんが、 相手の方に質問かメールで誤って入札をしたためキャンセル(取り消し)を してほしい旨ご連絡してみてはいかがですか? 相手の方次第では取り消してくださる方もいらっしゃいますよ。 それでもダメな場合は諦めて、そのまま取引になると思います。
お礼
1~7番さんみなさんありがとうございました。参考になりました。