• ベストアンサー

履歴書に記入する武道について

履歴書の資格を書く欄で、武道を記載する場合は、「段位 剣道~段」と、「段位」などの言葉を入れたほうがいいのでしょうか。武道の履歴書での記載の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

武道の段位は資格ではありません。 得意な学科・スポーツの欄か趣味・特技の欄です。 ただし指導者の資格があれば、資格の欄です。 剣道 三段 でいいと思います。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご回答とてもためになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.2

資格欄は国家資格(運転免許など)や、技能認定などを書く欄です。 武道の先生募集ならともかく、通常は資格欄には記入しません。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。