• ベストアンサー

行きたくない、就職したくないパチンコ店とは?

teuuの回答

• ベストアンサー
  • teuu
回答No.8

1.店員が無礼 汚い 出ない 不正 ガセがない  トイレのきれいさはどんな企業でも当然チェックされるポイントです。  パチンコ・スロット店であるので、たとえイベント日だけでも出てる店でないと、 まったく行く気になりません。  明らかに6じゃない札に6を刺したりとか、ガセメール発射はだいぶマイナスポイントです。  当然あやしい客(サクラ・打ち子)ぽいのがいるのもダメですね。  そして店員が礼儀知らず。  通路を客が通ってもどかない。  ぶつかっても謝らない。  HE対応などで呼び出してもまったくこない。  タメ語。  仕事が遅い。  イライラしますね。  某有名大規模チェーン店はボッタクリという評判ですが、 なぜ客がいるのかは、店員が表面的であっても礼儀正しいからと思われます。 2.時間拘束が長い店  よく聞く話に、時間外労働が多いとか、 過労で死にそうとか、 そういう系はお勧めできないですよね。  あとは、積極的な理由がない限りは、 あまりギャンブル系列自体薦めないのですが・・ なんかヤクザ的なにおいがしますしね・・・。  偏見といわれるかもしれませんが。

maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。