• ベストアンサー

パチンコ店のアルバイトについて

パチンコ店のホールスタッフのアルバイトを考えています。 詳細を調べようとしたのですが、「ホールスタッフ」と記載してあるだけで、具体的な仕事についてあまり載っていません。常識的に分かることであって書いていないのだとは思いますが、自分には店に入った経験もなければ、店内の様子もはっきりとイメージできません。 ぜひ経験者にお聞きしたいのですが、具体的にどういった仕事なのでしょうか? また必要な知識や技術はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutugen
  • ベストアンサー率66% (76/114)
回答No.1

私も学生時代にパチンコ店でアルバイトしたことがあります。 店舗や性別によって内容は変わりますが、主な内容を以下に羅列してみます。  ・お客様へコインや玉を入れる箱を運ぶ、一杯になった箱を下ろす  ・「大当たり」「○回目」などの札を台の上に刺す  ・灰皿や台周りを掃除する  ・営業前後および営業中、ホール内の掃除をする  ・玉詰まりやエラーなどに対処する  ・出玉の計測を代行する、または手伝う  ・カウンターで景品交換業務を行う こんなとこですが、難しい事は社員さんが行う店が多いですし、 掃除も専門の人や業者委託している店も多いです。 必要な知識は徐々に教えてもらえるはずです。 よって、完全未経験者でもアルバイトは可能ですが、パチンコ店で遊んだ経験の無い方だと最初は苦労すると思います。 また、玉の入った箱は重いですので、腰などに障害のある方は止めおいた方が無難です。 最近の店は換気設備が充実してきてはいますが、やはりタバコの煙で空気が悪いのは覚悟が必要です。 

rainhater
質問者

お礼

研修期間もあるらしいので、その間にわからないことを解決していけば大丈夫ですかね? 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトについて経験者の方にお聞きしたいのですが、例えばホールスタッフ、カウンタースタッフ、軽作業スタッフでは、どのような仕事の違いがあるものなのでしょうか?また、男女比みたいなものだったらそれぞれどのような割合なのでしょうか?

  • 高卒とともにパチンコ店でアルバイトをしようと考えてます。

    高卒とともにパチンコ店でアルバイトをしようと考えてます。 家が近く、時給も良いのでそこでバイトをすればとても良いと感じました。 しかし、パチンコの知識が全くと言っていいほどないので店内の様子がわかりません。 それでもパチンコには話を聞くなどで昔から興味がありました。 この状況でアルバイトは厳しいと思いますか? やはりある程度は客として足と運んで、下調べをしてアルバイトはそれからの方が良いでしょうか? 学歴もそれなりの所を出ているので暗記力はあると思います。体力も人並み以上はあると自信があります。 甘い職業ではないとは話を聞いたり、ネットで調べているので伝わってきます。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋のアルバイトについて

    パチンコ屋でアルバイトを考えているのものです。そこでちょっと調べてみてよくわからないことがいくつかあったので質問したいと思います。 1)仕事内容にドル箱の運搬というのを見つけたのですがこれはどういった行為なのでしょうか? 2)パチンコ屋の接客というのはどういったものなのでしょうか?できれば具体的にお願いします。 3)他どういう仕事があるのか? 4)採用されたら保証人が必要と見かけたのですが本当でしょうか? 以上です。できればパチンコ未経験なのでわかりやすく教えてもらえるととてもうれしいです

  • 職歴欄にパチンコ店でのアルバイト履歴

    こんにちは! 私は今大学三回生で、就活に奮闘している21歳(女)です。 そろそろエントリーシートや履歴書を書く時期ですが、職歴で悩んでいます。 私はサークルや部活に入っておらず、学生生活はほとんどアルバイトばかりしていました。 そして今しているアルバイトはパチンコ屋でのホールスタッフです…。(走り回って箱を渡したり計数器に流したりする仕事) 時給が高いという理由に惹かれて働き始めて勤続1年半以上になります。 長くなりましたがここで質問です。 職歴や学生生活で学んだ事を記入する際、パチンコ屋でアルバイトをしていることは伏せたほうがいいでしょうか? 女の子が働くにはあまりイメージのいい業界とは思えないので伏せておいた方がいいのか迷ってしまいます。(パチンコ業界の方すいません…) ただそれを伏せてしまうと、この1年半が空白になってしまい、何もしていなかった事になってしまうのが不安です。 ただ、パチ屋で働いて色々学んだ事はありますし、イメージが悪くないのなら書く文章はたくさんあります! ちなみに今のところ志望業界は金融、保険、製薬です。 特に実際の人事経験者さんの回答お待ちしております。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    こんにちは。 私は、近所のパチンコ店でアルバイトを考えている、大学2年の女です。 そのアルバイトについてなのですが。 今までに一度もパチンコをしたことがなく、パチンコ店に入ったことがなくても、働くことは出来るでしょうか? 私は今までに、7店の店舗(コンビニや食品関係など)にアルバイトの応募をしたのですが、全てのお店に断られてしまいました。 そのため、仕事の内容を選ぶのをやめ、近所のパチンコ店にも応募することを考えています。 数を打って当たるかどうかは分からないですが…。 皆さんにお聞きします。 働くまでは一度もパチンコ店に行ったことがなく、働くときに初めてパチンコ店に行かれた方はいらっしゃいますか? また、やはりそういった人は、経験者と比べて扱いが違うものでしょうか。 パチンコ店での経験談などがありましたら、お聞かせ下さると嬉しいです。 回答をお待ちしています。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でアルバイトをしようかなと思っているのですが、わからないことが多いのでお聞きします。 (1)基本的にどのようなお仕事をするんですか? (2)パチンコの経験がなくても大丈夫ですか? (3)男性と女性では、業務の違いがあるんですか? ちなみに私は女性です。 経験者の方ぜひ教えてくださいm(__)m

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、 経験者の方や、ご意見をいただける方がいましたらお願いします。 1.最近スロットに何度か行って興味を持っています。 例えば、スロットのホールの係になったら、良い台の見分け方とか勉強できますか? もちろん、自分の働いている店では打てないと思いますが。 2.(くだらないような質問で恐縮ですが)パチンコ店で働く時、 女性の店員さんはキュロットとかスカートを制服としてるところが多いと思うのですが、 私は脚を出したくないので、できれば長ズボンとかがいいのですが、そんなことに対応してもらうことはできるのでしょうか? 店によって異なるとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店でアルバイト

    19歳女です。 これから住み込みでパチンコのコーヒーレディorホール・カウンタースタッフのバイトをしてお金を貯めていこうと思っているのですが、 これらのバイトの 1.仕事内容 2.時給 3.喜びの瞬間&苦痛だなと思う瞬間 4.髪型や爪などの規制 が全然わかりません。 どんなに些細なことでも大歓迎です。どうか情報を教えてください。

  • パチンコ店閉店後の清掃のアルバイト

    パチンコ店が閉店した後、店内の清掃のアルバイトがけっこう良いアルバイト代になると聞きましたか、そのあたり詳しい方がおられましたら、仕事内容、アルバイト代金、それと当方、神戸西部に在住ですが、募集先等を分かれば教えてください。