• 締切済み

短期間でTOEFLを...

単刀直入が本題へ入りたいと思います。 受験生です。 TOEFL(CBT)であと最低三十点あげなければ志望校が受けられないんです。 ちなみに現在173点で今月の22日を含め、最低でも二回は受けられるチャンスがあります。 何とかこの短期間にぐ~んと点数が上がるようなコツとかアドヴァイスなどはありませんでしょうか。 以前、TOEICの裏技全集みたいな参考書に目を通しただけで約200点も点数があがったことがあったのでその様な本はないかと書店をあさったのですが、TOEICの物ばかりでTOEFLは実践問題集くらいしか置いてないんです。 何か、ありましたら是非、お教えください。 お願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• PC98WIN
回答No.1

今までのスコアで、どの部分が弱いかがわかると思います。当然、低い部分(分野、例えばLISNING)を集中的に強化する方法が一つ。一方、文法関連は集中的にコツを覚えればという人もいます。LISNINGは日本人が弱いところ。耳でなれる環境が重要で、短期(3ヶ月ぐらい)米の大学の付属の語学学校に通う方法もあります。日本ではいくつかTOFELにチューニングした語学学校もあります。自習で 比較的上達するのは、上記の文法で、単に答えがかいてあるのではなく、 その理由を説明しているものがいいとききます。米のAMAZON.COMでTOFELをキーワードとして受験の本がいくつかでているのを 検索して、購入してみてはどうでしょうか。日本からもクレジットカードで購入できます。期間が少ないので、SHIPPINGに少しお金をつかい、短期間の方を選んではどうでしょうか。日本でも語学学校が発行しているものがあります。TOFELを歌っている語学学校を検索してみたり、書籍検索をされてはどうでしょうか。