• ベストアンサー

レガシィの右のタイヤからの異音

今朝出勤途中でいきなり足回りが騒がしくなりました。 右フロントのタイヤあたりから「ギ~」やら「キキ~」といった不愉快な音が耳に入りました。 車から降りてなんとなくパッドを見て、こいつの消耗かな?と思ってたんですが 夕方ディーラーに行ったところパッドはそんなに減ってないと言われました。 音は700mほど走って止みましたが今でも原因がわからずとても不安です。 その音は何かが破損したような音ではなく教室の黒板に爪を当ててキーと鳴らすような・・ そんな感じのような音でした!ざっくらばんな説明ですが わかる範囲で御享受していただければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nichaim
回答No.1

ディスクパットとローターの隙間に極たまにですが小石が入り込み、キーと音がすることがあります、小石が削れてなくなれば音も消えます ディーラーでブレーキの点検後に音などの異常がなければなんも問題はありません

deepblue0127
質問者

お礼

大事でなければ良いのですが。そのような理由であってもらいたいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も小石が原因だと思います。 場所は、ローターとバックプレートの場合が多いです。 小石が外れれば解決しますので、既に音がしなければ、それで問題ないです。

deepblue0127
質問者

お礼

二人の方に言っていただけると妙に納得してしまいます。お陰でそれから何も異常はありません。ありがとうございました。