• 締切済み

rtfファイル検索ソフトはありませんか?

ワードパッドで作成した文書を、例えばエクスプローラーの検索機能を使って調べても、該当文書ファイルがヒットしません。rtfファイルを検索できるフリーソフトはありませんか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして 「スタート」「検索」で「ファイルとフォルダすべて」を選択して 「ファイル名のすべてまたは一部」の場所に「*.rtf」で検索しても見つかりませんでしょうか?

関連するQ&A

  • rtfファイルの任意の語句を検索するソフトはありませんか?

    ワードパッドで作成した文書を、例えばエクスプローラーの検索機能を使って任意の語句(テキスト)で調べても、該当する語句を含む文書ファイルがヒットしません。rtfファイル内の任意の語句をキーワードにして検索できるフリーソフトはありませんか?

  • rtf形式の文書ファイルの背景色を変えたいのですが…。

    rtf形式の文書ファイルをwordで開き、書式→背景を選択、例えば 『黒』を選択して背景色を変えて保存すると、ワードパッドなどで 閲覧しても背景色がちゃんと黒のままですよね、たとえ wordがインストールされていないパソコンで閲覧しても。 つまりそのrtfファイルが『自分の背景色は黒。』だと 記録してくれているわけですが… この『rtf形式の文書ファイルそのものに、背景色を記録させる』 ことが出来る、word以外の文書ソフトを御存知な方はいらっしゃらないでしょうか? 背景色を変えることが出来る文書ソフトはLightWaytextなど幾つか 知っていますが、それらは飽くまで『その文書ソフトで閲覧したときだけ 背景色を黒く見せる』のであって、ワードパッドで閲覧すると背景色は 白のままです。 なお、当方OSはウインドウズXPのSP2で、希望する文書ソフトは 虫が良いようですが、フリーソフトを希望します。 宜しくお願い致します。

  • EmEditorとrtf

    EmEditorでワードやワードパッドで作ったrtfの書類は開けないのでしょうか。またEmEditorではrtfの書類は作れないのでしょうか。

  • こんなファイル検索ソフトはご存知でしょうか?

    OSはWin2000でWord2002を主に使っています。文書.docファイルの保存量も増えつつあります。そこで次のようなファイル検索ソフト(有料でもフリーでも可)をご存知でしたら教えてください。 ファイル名で使われている文字列で検索するのではなく、Word文書ファイルを開いた本文で使われている文字列でファイル検索できるソフトはないのでしょうか?

  • ファイル内検索のフリーソフト

    ファイル内検索ができるフリーソフトを探しています。 約5000個のテキストファイル(プログラム)がありまして、 特定の記述のあるファイルをピックアップしたいと思っています。 以下の機能があるフリーソフトはありませんでしょうか? 1) 拡張子を絞って検索ができること(優先度:低) 2) ヒットしたファイルの一覧が表示できること 3) ヒットした検索対象が何行目に書いてあるかわかること 4) ヒットしたファイル名+行数+記述をCSVファイルなどに保存できること ※Window 7 で動作すると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • RTFファイルって何ですか

    今日、職場のパソコンのファイルを開こうとしたところ、 『セキュリティーセンターのファイル制御機能の設定でブロックされている種類(RTFファイル)のファイルを開こうとしています。 このエラーは「セキュリティーセンター」の「ファイル制限機能の設定」で制限対象となっている形式のMicrosoft officeファイルを開く時に発生します。このファイル形式を有効にするには、次の操作を実行してください。… ●「ファイル」タブをクリックします ●「help」の「オプション」をクリックします。 ●「セキュリティーセンター」をクリックして、「セキュリティーセンターの設定」をクリックします。 ●「セキュリティーセンター」で「ファイル制限機能の設定」をクリックします。と、あり、一応このとおりにしてみたのですが、 よくわかりませんでしたし、開くことはできませんでした。 他のいくつかのファイルもそのような状況になって開けませんでした。今までこのようなことが起こったことがなかったので、おどろいています。 Word文書ですが、その文書を制限して…というほどのものでもありません。 ダイアログボックスの最後には、 このファイル形式でドキュメントを保存するには、レジストリ ポリシー設定を無効にしてください。とありました。 これはどういう意味なのでしょうか。 いずれにしろ、この文書を開く方法をおしえていただけないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テキストファイルの本文を検索したい

    win7のエクスプローラで右上の検索ボックスにワード入力しても、該当するファイル名だけヒットし、テキストファイルの本文内までは検索してくれません。 VISTAではヒットしたはずですが・・・どなたかご教授ねがいます。

  • RTFで保存した文章が空白で表示される

    前々からRTFで文章を保存していたのですが、最近になって保存しておいたRTFを開いても何も書いていない、空白のページが出るようになりました。(新規ワードパッド文書を開いた時と同じ状況、ただし題だけは表示される) ファイルサイズを確認する限りでは文章は存在するようですし(3kとか8kとかちゃんと容量はある)、txt(メモ帳)で開くと文字化けした文章が表示されます。 また全てのRTF文書が空白になるわけではなく、幾つかの文書は普通に読み書きできます。 特徴として、空白で表示される文書はフォントの欄(MSPゴシック、などと出る所)が空白になっています。 文字化けするならともかく、何も書かれてないページというのは初めてで焦っています。大したことを書いていたわけではないのですが、戻せるものなら戻したいですし、今後も続くとワードパッド自体が使用出来ません。 どなたかこの現象及び解決に心当たりは無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XP SP2導入後、以前作成したRTFファイルが開かなくなった。

    こんにちは。昨日XP SP2を導入したところ、今までワードパッドで作成したRTFファイル文書が全て開かなくなってしまいました。「有効なWIN32アプリケーションではありません」というメッセージが出ます。 ちなみにメモ帳で開こうとすると文字化けしてしまいます。 勿論Microsoftやネットでも色々調べたのですが、何分それほどコンピューターに詳しくないうえ、現在キューバ在住なのでネット環境も悪く、情報収集もままなりません。日記など大切な文書ばかりで困っています。どなたか知識のある方のご教授よろしくお願いします。

  • フォルダ内検索ソフト

    フォルダ内のワード文書やEXCELファイル等をキーワード検索で探せるフリーソフトはないでしょうか。

専門家に質問してみよう