• ベストアンサー

EmEditorとrtf

EmEditorでワードやワードパッドで作ったrtfの書類は開けないのでしょうか。またEmEditorではrtfの書類は作れないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EmEditorで編集できるのはプレーンな文字で構成された情報です。 ワードやワードパッドで作成されるrtfファイルは、文字情報だけでなくフォント情報やフォントサイズ、構成等の情報も含まれます。 EmEditorでそれらの情報を理解して正しく打ち込めばrtfファイルを作れないことはないですが、それ用にEmEditorは作られていないので開くアプリケーションを分ける方が賢明です。 質問としては >EmEditorでワードやワードパッドで作ったrtfの書類は開けないのでしょうか。 開くことはできるが、ワードやワードパッドで開いたときのように、フォントやサイズを適用した状態で表示することはできない。 >またEmEditorではrtfの書類は作れないのでしょうか。 上記の通り