- 締切済み
txt, rtf, doc形式のやり方
2000-4000字のtxt, rtf, doc形式で作成し、添付ファイルで論文を送信することになっているのですが、パソコン初心者のためよくわかりません。 マイクロソフトワードを使っているのですが、どうやればいいのでしょうか?? お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- te12889
- ベストアンサー率36% (715/1959)
1番です。ご質問読み間違えたみたいですね。申し訳ありません。 前の回答は、Wordでtxtファイルやrtfファイルを作る方法です。(Wordで作って保存したファイルは、基本的にdocファイルですので。) で、電子メールへのファイル添付の方法ですが、携帯電話のメールに写真画像を添付するのとやりかたに大差はありません。 (1) メールソフトの画面を開く (2) あて先を選ぶ (3) 本文やあいさつを書く (4) 必要な添付ファイルを選ぶ (5) 送る ・・・ってな感じです。 問題となるのは、添付したいファイルがどこに保存したのかわからなくなることや、ファイル付きメールの容量がメールサーバーが許容する範囲内かどうかということになると思います。 ちなみに、Wordの「ファイル」メニュー「送信」に電子メールで送るコマンドがありますが、私はやったことがないので、どういう挙動をするのかは語れません。(Word2003)
- szk77
- ベストアンサー率0% (0/0)
「txt, rtf, doc形式で作成し、添付ファイルで論文を送信するように」と指示された方に聞かなかったんですか? とにかく、Microsoft wordで作成したもの=doc形式になります。 では論文がんばって下さい。
- assault852
- ベストアンサー率48% (1364/2797)
普通にWordで論文を作成して、それをメールに添付して送ります。 ということがわからないってことですか? いったいどこから説明すればいいのやら・・・ 申し訳ないのですが、はじめから全てというのは勘弁してください。 ご友人などに教えていただける方はいませんか。 もしくは、書籍を読んでいくらか勉強してください。 その上でわからないところは質問してください。
- te12889
- ベストアンサー率36% (715/1959)
「名前を付けて保存」のダイアログにファイルの種類を選ぶ小窓がありますので、▼を押してリストの中から選んでください。