• ベストアンサー

odt形式からdoc形式の変換について

先日知人から送られたワードファイルの拡張子がodtでした。 これをdoc拡張子にして通常のワードとして読むにはどうしたら良いのでしょうか? PC初心者ですが、どなたか分かる方教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-jon
回答No.1

おそらく、word2007形式で保存されたと思いますので、再度、旧形式で送ってもらうように、頼めませんか?

その他の回答 (1)

• NaKIT
回答No.2

拡張子が odt のファイルは OpenOffice.org の Writer の形式で, そのままでは Word では開けません。 http://ja.openoffice.org/ プラン A: 素直にご自身の環境では開けないことを知人へ告げ, 改めて Word 97/2000/Xp 形式で保存しなおしたものを送ってもらいましょう。 プラン B: OpenOffice.org は無料のオフィスソフトです。 ダウンロード・インストールすれば, odt 形式のファイルを開くことができ,また,開いた文書ファイルは 拡張子が doc の Word 形式で保存することができます。