• ベストアンサー

NHK受信料

先日、結婚して今日、初めてNHKの支払いに来て 契約書にサインしてしまいました。 とりあえず今回分は現金で払い次からは口座引き落としにし、申込書を貰いましたが旦那と相談し払わないようにしたいと思っています。 口座引き落としの用紙を送らなければ払わなくても平気ですか? もし集金に来たら何と断るのが効果的なんでしょうか?

noname#57469
noname#57469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hii_hoo
回答No.2

契約書にサインしたのは世帯主ですか? 世帯主が旦那さまでサインを質問者様(奥さま)がした場合、世帯主は契約なんてした覚えは無いぞ!!って電話すると今回現金で払った分も取り戻せるかもしれません。 あと、NHKがなんども契約のお願いにくる場合は契約をするときはこちらから連絡するからこれ以上来るな!と厳しく対応する事が大切です。

その他の回答 (2)

noname#39524
noname#39524
回答No.3

払うのが当然では? では、払わないならテレビを撤去しない生活を我慢できますか? 現行では払うべきものです。 貴方たちみたいな人が増えるから払う人も不満がでるのです。 払っている自分が損だと感じてしまうのです。 払わない方法を聞く貴方の常識を疑います。 ほかの回答者もこういう道理にかける質問には答えないことが大事なのでは? それでも払わない、払いたくないのであればNHKにご相談を! テレビを撤去すればいいのですからね。 それとこれは削除対象の質問だと思いますよ。

noname#14286
noname#14286
回答No.1

http://www.eonet.ne.jp/%7edaibutsu/nhk.html すでに契約してしまった人へ を参考に。