• 締切済み

BUFFARO:無線LAN接続CD~が2枚

前に使っていたLANが壊れて修理に出したら ダメでした。替わりにWHR-G54Sというバッファローのものと昔使っていた(修理に出した新しいシリアル番号?が振られていたけど)USBアダプタがおくりかえされました。 さてこまったのは、ドライバをインストールするのは、ルータにつなぐWHRG54Sの付属のCD-ROMを使用するのか?かな~~り古いWLI-USBL11GのほうのCD=ROMを使うのか? どちらをインストールするのが正しいのか? クライアントマネージャー?は、なんのためにつかうものかわかりません。 適当にやってみたら、USBアダプタのランプが点灯していません。この原因はなんなのでしょうか? 初心者ですよろしくです。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

質問文からはよく分からない点がありますが WLI-USBL11GとUSBアダプタを修理に出したらWHR-G54Sと新しいシリアル番号になったUSBアダプタとCD-ROMが送られてきたということでしょうか。 そうですとシリアル番号が変わったのは多分WHR-G54Sにマッチするように部品を交換してくれたものと思います。そこで本論ですが USBアダプタを取り付けずにWHRG54Sの付属のCD-ROMをドライブに挿入すると簡単設定が始まりますので案内に従って進めてください。

yumiyumi05
質問者

補足

わかりずらくてすいません。 WLI-USB-L11G(USBアダプタ)とセットになっていた本機も当然こわれているので送りました。 戻ってきたのは、あたらしく確か、4桁の数字のナンバーがついてきた(昔のシリアルナンバーの上にはってあります。)WLI-USB-L11(USBアダプタ)と、WHRG54Sのセット。このセットの中にCD^ROMとかLANケーブルやアダプタなどがはいっておりました。 昔のCD=ROMもあるので、どっちをどうしていいのかわからなかったんです。

  • kingsion
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

CDはWHRG54Sのものを使用してください。 クライアントマネージャは接続の設定を容易にするもので、無くても繋がりますが便利なのでインストールするのがいいかと。 というかまずPC上でWHRG54Sが認識されているかどうか確認する必要があります。 OSがわからないのでアレなんですがWindowsならデバイスマネージャを開いてネットワークアダプタのところに何らかの変化があるはずです。 それ以外に!などのマークがついたアイコンがあるのならドライバが入ってないのでCDを使用してインストール・・・ですかね。 自信満々のように見えますがあまり自信はないです。

yumiyumi05
質問者

補足

無線LANの接続の前に、ダイアルアップ接続のアイコンに×マークがつきます。これは、この接続を最初にyるのでしょうか?USBアダプタにランプがつきません。 教えていただいたとおり、新しいCD-ROMで進めていくと、製品を接続してください画面でUSBアダプタを接続しても反応なしです。

関連するQ&A

  • 無線LAN接続しているPCとPSPをXlinkで接続するには?(無線子機を無線親機に)

    バッファローのWHR-Gを無線親機にして、無線機能内蔵ノートPCと接続していました。 今回、PSPをXlinkKaiでつなぐために、ノートPCにバッファローのWLI-UC-GをUSB接続してみたのですが、失敗しています。 [親機1]           [子機1]      [親機2]           [子機2] WHR-G----(WLAN)----ノートPC--(USB)--WLI-UC-G----(WLAN)----PSP という構成は無理なんでしょうか??

  • 無線LANがつながらない

    BUFFAROの無線LANを使用しようとしていますが、なぜなのか認識してくれません。以前はできていたのに、反応しなくなりました。 どのような、原因があるのでしょうか? ウィルスバスター、などは特別作動しませんでした。 WIn2000    98からアップグレード WHR-USBL11 USBアダプタ ADSL 製品を取り付けてくださいという ところでUSBアダプタをつけると何の反応もない。 この画面が永遠つづく。

  • 無線LAN接続

    よろしくお願いします。パソコンはiMacです。このたびADSLから光ネクストに変更しました。有線でPPPoe2にてNTTのルータに繋げればネット接続できます。手持ちのバッファローWHR-HP-G300Nで繋ぐとWiFiはすぐに接続しますが、インターネットは開けません。以前は簡単に繋がったのですが、光回線だと駄目なのはどうしてでしょうか?いろいろケーブルの場所を変えたりしたのですがさっぱりです。WHR-HP-G300Nにはルーター切り替えon、off,autoがあります。PR-S300HIのPPPは点灯していません。WHR-HP-G300Nはwirelessは点灯していますが、routerとdiagは点灯していません。最初にPPPoe2で設定したのが悪かったのでしょうか?当方初心者なのでなるべく専門用語無し(一般的な用語は解ります)で教えていただけるとありがたいです。

  • 無線LANで接続できません

    バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • 無線LANで固まる

    BUFFALOのWHR2-G54で無線LAN接続しています。 光回線でWLI-CB-B11を使って接続していたのですが600kbpsほどしか出ずWLI-CB-G54に換えてIEを開いてみたところホームページは表示されるのですがそこから別のページに飛ぶと固まってしまいます。 クライアントマネージャ等必要な設定はしたはずなんですが・・・。 マシンの環境は OS win me CPU pentium3 メモリ 64MB です。 どなたか御教授願えませんか。

  • Macで無線LANでネット接続

    先日、同居している父(Mac使用)にネット接続を頼まれたのですが繋がりません…。 父がPCショップでWLI3-TX1-G54という型の無線LAN子機を店員に聞き購入してきたのですが、接続の仕方が分からないという事です。 子機の説明書通りに一通りやってみたのですが、どうしてもネットに繋がりません。 親機はWHR-G54Sというものを使っているのですが、これがMacに対応していないという事なのでしょうか? 元々ネット接続は私自身一番苦手なジャンルです…。 おまけに私はWinを使用してMacは使ったことがありません…。 少しアバウトな質問で申し訳ないです。 困っています、よければ回答くれるとありがたいです。 参考までに http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LANアダプタに使えるカードについて

    WLI-USB-L11G(無線LANアダプタ)の本体のみがあるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html 京セラの無線LANカードは使えますか? http://www.kyocera.co.jp/meteor/goods/lineup/lc_wl100.html WLI-USB-L11Gに使われていた無線LANカードです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが切断されます。

    色々と試しましたが原因がわからず、困っています。 利用ノートPCはSOTECのWH336K(WinXP) 無線LANはバッファローのWHR-G54S/Pでアダプターは同梱のWLI-CB-G-54Sです。 AOSSで接続してるのですが、ダウンロード時によく切断されてしまいます。ひどい時にはインターネット閲覧中、ページの切り替えごとに切断されたり。切れてしまうと修復をクリックしてもアダプタの無効化ができない状態になっています。アダプターを抜き差しすれば復活するのですが。(アダプターの認識ができてないのでしょうか?) 無線チャンネルの変更、IPの固定、WZCの利用、アダプターを他社製品に変えてみたりもしましたが、まったく改善されません。 また、ルータとデスクトップパソコンは有線LANで繋いでいますが、まったく問題はありません。 バッファローの機器が原因なのか、ノートパソコンが原因なのか、まったく見当がつかず、困っています。 なにか思い当たる原因や対策などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANとxlinkの接続方法について

    閲覧ありがとうございます。 現在 無線ルータ→ノートパソコン→USB→PSP として日本語版のxlinkをしたいのですが、まったく出来ずに困っています。 USBはバッファローのWLI-UC-G 無線ルータはNECのWR667OSです。 ○バッファローのクライアントマネージャ3をインストールするとノートパソコンがネットに繋がらない(片方しか繋がらない) ○日本語のlinkのインストール中に英語でエラーが出て、再起動後、 ユーザー登録しようとするとアプリケーションエラーとでます。 どなたか、わかりやすく最初から導入方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • ■すごく困っています!無線LANについて!お願いします!■

    おはようございます。 とても困っています。 家は、無線LANで1階にルータを置き私は2階でパソコンを使っていました。 ルータはバッファローのWBR2-G54です。私は自分のPCに、カードさしていました。 この度、パソコン買い換えでデル社製のDimension 4600Cを買いました。 すると、カードを差すところがついてませんでした。仕方がないのでPCIでやろうかと思ったのですがスリムタイプなのでロープルファイルです。バッファロー社製のWLI2-PCI-G54はロープロファイル対応ということなのでこれにしようかと思ったのですが、バッファローのホームページで対応表みたところ『未評価』となっていました。『未評価』とはどういうことなのでしょうか?心配なのでUSBで探そうかと思いました。がUSB2.0対応のWLI-USB2-G54は、価格.comで調べたところ評判がすごく悪く買う気をなくしました。USB2.0じゃないのは、バスパワーじゃなく、ACアダプターを必要とするのでできるだけ避けたいです。となるとやはりWLI2-PCI-G54を試してみるのが一番良いのでしょうか。そもそもルータがバッファローなのですが子機は他社製というのダメなのでしょうか?まとめますと、 1、バッファローホームページ対応表の『未評価』というのは何ですか? 2、WLI2-PCI-G54はDimension 4600Cにつくのでしょうか? 3、ルータと子機が別会社でも問題無いのでしょうか。 4、別会社で問題がないならオススメを教えて下さい。 希望は、電波感度が良く,USB2.0,バスパワー,54Mか Dimension 4600CのロープロファイルPCIにつなげることができる 電波感度が良いもの 以上、よろしくお願いします。 すごく困っています。。。