• 締切済み

BUFFARO:無線LAN接続CD~が2枚

前に使っていたLANが壊れて修理に出したら ダメでした。替わりにWHR-G54Sというバッファローのものと昔使っていた(修理に出した新しいシリアル番号?が振られていたけど)USBアダプタがおくりかえされました。 さてこまったのは、ドライバをインストールするのは、ルータにつなぐWHRG54Sの付属のCD-ROMを使用するのか?かな~~り古いWLI-USBL11GのほうのCD=ROMを使うのか? どちらをインストールするのが正しいのか? クライアントマネージャー?は、なんのためにつかうものかわかりません。 適当にやってみたら、USBアダプタのランプが点灯していません。この原因はなんなのでしょうか? 初心者ですよろしくです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

質問文からはよく分からない点がありますが WLI-USBL11GとUSBアダプタを修理に出したらWHR-G54Sと新しいシリアル番号になったUSBアダプタとCD-ROMが送られてきたということでしょうか。 そうですとシリアル番号が変わったのは多分WHR-G54Sにマッチするように部品を交換してくれたものと思います。そこで本論ですが USBアダプタを取り付けずにWHRG54Sの付属のCD-ROMをドライブに挿入すると簡単設定が始まりますので案内に従って進めてください。

yumiyumi05
質問者

補足

わかりずらくてすいません。 WLI-USB-L11G(USBアダプタ)とセットになっていた本機も当然こわれているので送りました。 戻ってきたのは、あたらしく確か、4桁の数字のナンバーがついてきた(昔のシリアルナンバーの上にはってあります。)WLI-USB-L11(USBアダプタ)と、WHRG54Sのセット。このセットの中にCD^ROMとかLANケーブルやアダプタなどがはいっておりました。 昔のCD=ROMもあるので、どっちをどうしていいのかわからなかったんです。

• kingsion
回答No.1

CDはWHRG54Sのものを使用してください。 クライアントマネージャは接続の設定を容易にするもので、無くても繋がりますが便利なのでインストールするのがいいかと。 というかまずPC上でWHRG54Sが認識されているかどうか確認する必要があります。 OSがわからないのでアレなんですがWindowsならデバイスマネージャを開いてネットワークアダプタのところに何らかの変化があるはずです。 それ以外に!などのマークがついたアイコンがあるのならドライバが入ってないのでCDを使用してインストール・・・ですかね。 自信満々のように見えますがあまり自信はないです。

yumiyumi05
質問者

補足

無線LANの接続の前に、ダイアルアップ接続のアイコンに×マークがつきます。これは、この接続を最初にyるのでしょうか?USBアダプタにランプがつきません。 教えていただいたとおり、新しいCD-ROMで進めていくと、製品を接続してください画面でUSBアダプタを接続しても反応なしです。