• 締切済み

無線LANがつながらない

BUFFAROの無線LANを使用しようとしていますが、なぜなのか認識してくれません。以前はできていたのに、反応しなくなりました。 どのような、原因があるのでしょうか? ウィルスバスター、などは特別作動しませんでした。 WIn2000    98からアップグレード WHR-USBL11 USBアダプタ ADSL 製品を取り付けてくださいという ところでUSBアダプタをつけると何の反応もない。 この画面が永遠つづく。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > その 送受信設定 は、どの部分にあるのでしょうか? ルーター側のユーティリティソフトからの設定です。 メルコならば、「Air Station 設定」なんて呼ぶのかな・・・・。 マニュアル等をご覧になって、それでも解決しなければ、 早めにサポートセンターへご相談下さい。

• RosaCanina
回答No.2

送受信設定で「チャンネルの選択」があります。 恐らく、そのチャンネルは、「自動切換え」に設定されていると思います。 ルーター側の「無線の設定」で、そのチャンネルを「自動」するのではなくて、 例えば、「5チャンネル」でも「6チャンネル」でも構いませんから、 チャンネルを何番かに「固定」してみて下さい。 これで繋がる場合があります。 それで、ダメならば、マニュアルを参照して、「繋がらない場合」などの対処を行って下さい。 それでも改善できなければ、サポートセンターへご相談なさることをお勧めします。

yumiyumi05
質問者

補足

その 送受信設定 は、どの部分にあるのでしょうか?

• lonewolf
回答No.1

USBの供給電力が不足しているかもしれません。 他のUSB機器を外したり、別のUSBコネクタに接続してみてください。