彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。ZIPPOは相応しいか

このQ&Aのポイント
  • 30歳の片思いの彼への誕生日プレゼントでZIPPOを考えていますが、彼に適しているか心配です。
  • 購入したZIPPOには彼の名前と十字架のようなマークが入っていますが、そのマークがお墓のマークに見えてしまいます。
  • もし彼にプレゼントしても大丈夫でない場合は、作り直すか他のプレゼントを考えたほうがいいでしょうか?また、渡し方についてもアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ZIPPOをプレゼントしようとしているのですが…

片思いの30才の彼にZIPPOをお誕生日プレゼントとしてプレゼントしようと思い、先日買いに行きました。 そこで、私は名前や模様をほってくれるお店で「彼の名前を(ローマ字筆記体)で下の方にほってもらい、上の方には十字架のようなマーク」を入れてもらいました。 しかし、出来上がったのを見てみると…その十字架、横の棒が2本あるんです。その十字架のまわりに木のツタや葉っぱが絡んでいる感じなのでが…。私にはどうしてもお墓のマークに見えてしまうのですが、このジッポーをプレゼントしても大丈夫だと思いますか?大丈夫でなければ、作り直そうかとも考えています。 また、印象に残るような渡し方がありましたら教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.1

想像力が弱いのでどのような模様になったかわかりませんが、彫った方もプロだと思うので変ではないと思います。 しかし作り直しをするならジッポーライター以外ももう一度選び直しする選択をしてみた方が良いかもしれません。 スキーなどウインタースポーツをする方は風が吹いても消えないジッポは良いと思います。 しかし重いのです。独身時代に主人にプレゼントをした事がありますが、ずっとは使ってくれませんでした。 結婚後に聞いたら「だって重いのだよね。ポケットに入れて重さを感じる」と言われました。 確かにそうです。 ジッポは不動の人気があるので、私はプレゼントには良いと思いますが、重さを感じるて嫌という人もいます。

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ZIPPO以外の選択肢があるということを考えていませんでした。確かにZIPPOをあげても使ってもらえるのかというと、使わず飾りになってしまいそうな気もしてしまいます。 今後もう少し時間があるので、違うものも視野に入れながら考えて見たいと思います。