• 締切済み

原付を押して信号無視したら切符切られますか?

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 > 警察に捕まる恐れはないのでしょうか? 不安であればしなければ良いことです。 あと、信号は元々歩行者の安全を確保するために設置されたものです。 それを無視するという事は、私は車に轢かれても構いません、と公言しているのと同じです。 だから車が信号無視すると、私は人轢きますよ、と言っているのと同じことなので捕まるんです。 原付に乗れる免許を持ってらっしゃると思うので、常識で考えてください。