• ベストアンサー

みなさんの意見をお聞かせください

utagawaの回答

  • utagawa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.5

ヤ○ーのアバターを思い出したときに楽しんでます。 お金は今まで使ってません。が、ヤ○ーオークションを利用するので、プレミアム会員になってまして、それだとアバターの有料アイテムを購入できるポイントがもらえるんです。 せっかくだし、他の使い道はないみたい(よく調べてないですが)なので、たまーに着せ替え遊びをします。アバターはブログやチャットで自分の分身として見せることができるから、はまると結構オモシロイです。 それにコンテストも開催されてて、応募のためにコーディネートを考えたり。他の方のかっこいい作品見るのは時間たつのも忘れるし、コメント読むと「お金かけられないので無料アイテムで揃えてみました!」ってのも多いです。 だからお金かけずに楽しんでる派が多数と私は思ってますよ。

関連するQ&A

  • こちらの意見を否定ばかりする人について

    私の友達みたいな人の中にやたら私が言ったことについて否定ばかりする人がおりました。 私は基本的に自分と考えが違ったとしても、相手を嫌な気分にさせないためになるべく否定するような言い方はしないのでその人の言ってることがたとえ自分と違う考えだったとしてもそういう意見もあるのかなと思って同調するようにしてましたが、例えばその人の意見に私がそうだよねって感じで同調したとしても「でもね」って感じでまた全然違う考えを持ち出してきたりすることもよくありました。 なので非常に会話をして疲れるし不愉快だなって感じてます。 このような人って特にお腹空いてるなどで機嫌が悪い時に否定モードに入りやすいのでしょうか?心理がイマイチわかりません。 皆さんはこういうタイプの人って全然友達になれますか? 私みたいな人の意見をあまり否定しないようにしてる人ってどうおもいますか?

  • 皆さんが思う意見を聞かせて下さい。

    全否定するつもりはありません。 2020年の、東京オリンピックが決まりましたが色々予算がかかるんですよね? そのようなお金があるなら、被災者の為に使ってほしいと私はとても思います。 今だからこそ日本の活気をとり戻そうと考えているのかと思います。 私も実際被災をして、国が何一つしてくれなかったのですが、国民から税金をとるだけとって、 いざ困っても知らぬ顔とは酷い気がします。 国民の義務なのはきちんと分かっていますし、国に頼るのも間違っているとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • バイトについて皆さん意見を聞かせてください。

     アルバイトをしているものなのですが、私なりに目標を持ち働いています。でもたまに同じ時間帯にいる先輩に、「あんまり。それで同じ自給をもらってるなんてずるいと思いませんか?」とか何か失敗(そんなの今まで聞いてないよというような初めて聞くようなこと)をすると、「早く自分で治してきてください。とか、頭で考えればわかるでしょ?頭使ってください。」とかお店の些細な情報とか忘れてると呆れ顔でちゃんとチェックしてください。とか言われます。  私は自分なりには一生懸命やっていて、気づかなかっただけで、ちょっと注意されるくらいなら自分のミスとして受け止めますが、頭使えばわかるでしょ?とか同じ自給もらっててずるいと思いませんか?とか言われると頭にきます。 たしかに私の働いている所は先輩が後輩にトレーニングをするようにはなっています。でもアルバイトのレベルで働き蜂のように働けといわれる筋合いはないです。 その人自体はお店に忠誠心を持っていてテキパキしています。でも自分の目的がテキパキ動いて評価を得たいとか、お店が大好きでとかいう人ならそう動けばいいし、いくらお店のためとはいえ他人の考えを押し付けられる筋合いないと思います。 しかもただのアルバイトでお給料も並みで上がるわけでもないのに。 なんか教育されてるんじゃなくて、人格否定とかいじめられてる感じがしてきます。  皆さんどう思いますか?アルバイトだってお金をもらっているんだから、お店になみなみならぬ忠誠心をもって働かないといけないんでしょうか?そして忠誠心がないからといって、先輩の言動には後輩は従わないといけないんでしょうか?  個人が否定されても、お店のために働くのがアルバイトなんですしょうか?  どうか参考までに意見をください。

  • 皆さんの意見は・・・?

    TVタックルでお馴染みの石原理紗(?)ですが、 何かあの人の言っていることはおかしいというのが私と母の意見なのですが、(「主婦は家畜」発言等)皆さんの意見をぜひお聞きしたいです。ちなみに私はあの人の意見を頭から駄目だと言ってるわけじゃないですよ。(言論は自由ですしね)よろしくお願いします この質問は当分締め切らないつもりです。

  • 自分の意見、考えを否定されると・・・

    自分の意見・考えを否定されると、嫌な気持ちになるのですが、 これはどういう心理でしょうか?

  • 自分の意見を否定されると腹が立ちます。

    自分の意見を否定されると腹が立ちます。 例えば 自分が「お金が全てじゃない」と信じてるとして 誰かに「金が全てです」と言われると 自分が間違ってると言われてるようで、腹が立ちます。 さらに「それは貧乏人だからそう思うんです、貧乏人の証拠。金がないから心も貧しくなってるだけ。本当の金持ちはそんなこと思わない」という感じで言われるとイライラしてくるし 「なにを言ってるんですか?お金がないと人は生きていけないんですよ?◯歳なのに考えが幼すぎます」と言われると(お金がなくても生きていけるなんて思ってないのに!)と、これもまた腹が立ちます。 (お金のくだりは例え話です。) どうして誰かに否定されたり反対されると腹が立ってしまうのでしょうか? しかも顔も名前も知らない相手です。 たぶん否定されてないことにも「否定された!!!」と感じてしまう。 相手はもしかしたら見下してないかもしれないのに、見下されてると感じることもある。 自分の考えが間違っている可能性だってあるのに、人の意見を素直に聞くことができません。 頑固っていうか、意固地っていうか、なんなのか・・・ そういう自分が嫌いです。 腹を立ててないで「自分はこう考えてるけど、そういう考えもあるのかぁ」くらいに、受け取れるようになるにはどうしたら良いのでしょうか? くだらない質問でしたらすみません。 くだらないことかもしれないのに、なぜかもの凄く悩んでしまいます。それも理由がわかりません。

  • 皆さんの意見を聞いてみたいです.

    皆さんの意見を聞いてみたいです. ふいに思ったことなのですが, 飲みの代金って女性のほうが安いですよね. 居酒屋なら男はまぁビールいっぱい飲むから1000円や2000円やそこら差をつけてもいいのかなと思うのですが, まれにバーとかでも無料とかありますよね.(学生の話です) あれって,女の子ってほんとにぜんぜん飲まないのですかね? 僕は一応企画したことがない身ではないんですけど, その飲みの場を見ていると, 女の子は3~4杯は飲んでいて,男の人はそれプラス1杯か2杯が一般的だったように思います. その飲みでは男3000円,女無料とかでしたかね. まぁその飲みでは出会いを目的としていたので,安さで釣っていた面があったんですが, でも僕らの感覚からすると,金を出している(しかも金のない学生の身で.)んだから, 僕らが支配者で,女性の側が被支配者. といったらなんなんですが, たとえば空気の読めない子がいたらまじ帰れよ,二度とくるな ってなるし, 適当に付き合ってぽいってしても,お金出してあげてたんだしあっちは損じゃないんだから,俺たちは悪くない って言う立場に偏っている人をすごく多く見ます. 僕はあんまりそういう立場じゃなかったんですけど, いまふと思い返してみると, その意見って妥当な気もしてきます. 皆さんはどう思われますか? 女の子としては,お金を出してもらってるんだから,あとはどう扱われたってしょうがないよねーという感じなのか, それともお金を出してもらっているのに,それでもまだ何かを求めているのか. 男性としては,お金を出しているんだからぽいっとするのは当然なのか, それでも良心が痛むからやめておこうかなぁと思うのか. 皆さんの意見を聞いてみたいです.

  • 意見(アイデア)を出すということ

    革命的と言っては言い過ぎかもしれないど、 打開策になるような新しい、今までやらなかった方法(案)を出すと、 すんなりそれが通るわけでなく、否定される場合がありますね。 その否定する側の心理なんですが、何故否定するのか? 1.その案に明らかに欠陥がある。(断定はできないが経験からそう確信した。) 2.自分で温めている案が阻害される気がする。 3.その発案者が人間的に嫌い。 4.その発案者が嫌いではないが、その案に漠然とした不安がある。 5.その案に問題は特に見受けられないが、突然の話なので一応反対の立場をとった。 6.今までのやり方をする方が楽。新しいことを始めるのが億劫。 本来、根回しをするのが賢いのかもしれませんが、ふいに意見を出す機械が訪れた場合、 たいした資料もなく、発案することもあると思います。 煮詰まった部署に他部署、他業種から新しい人(もしくは新規採用)を迎えた場合、 そんな人だからこそ、現状の問題点を見抜く(見抜ける)こともあるでしょう。 1以外の場合、なぜ否定するのか? あと、否定する場合、否定する方針に決めた後に、根拠を探す人も多い気がします。 直ぐに否定根拠を用意できない人は、色々大変なんだよ。人手不足、コスト、 と、とりあえずもっともらしい不安要素を投げて浮上した案を沈めてしまう。 最後に、まあ良い意見だとは思うけどね。と大人感を出す。 その案を形を変えて、しばらくのちに自分で使おうと思ってるかもしれません。 育成より保身を考えているような人は。 私は、人の意見を否定する人は、 どうして否定するのか自分の中の本当の理由に自覚が無い人が意外に多い気がしますが、 いかがでしょうか?

  • 皆様からご意見いただきたいです。

    皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

  • 皆さんのご意見教えていただきたいです。

    僕には今現在好きな人がいます。 その人には2回も告白して好きな人がいるらしくふられました。でもどうしてもあきらめられません。彼女も一応はその好きな人に振られたらしいのですが、一ヶ月前に話したときは話した感じではまだ好きみたいな感じでした。そのときに私は一応まだ好きだということを伝えました。それは今すぐ答えを欲しいわけじゃないということも伝え、別に期待もしないということを伝えました。 そして今現在メールもしますしこの間は普通に二人で遊んだりもしました。 なにがしたいのかわかりませんが、彼女がまだ好きなのかもわかりませんし、新たに好きな人ができたのかも知りませんので、そこは聞くべきでしょうか?? それともこのまま今の状態を続けていったほうがいいのでしょうか? なんでもよろしいので皆さんの意見を聞かせてください。