• 締切済み

皆様からご意見いただきたいです。

皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

noname#252369
noname#252369

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 何か仕事場や私生活でのストレスを伝えようとしているのかもしれませんし、相手に好意があるのかもしれません。 気になるようでしたら、相手に直接「業務とは関係の無いメールが最近増えていますが、どうされましたか?体調は大丈夫ですか?」 と聞きましょう。 普通はあり得ない事なので。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

心理も何も「好きだ」と思われてる証拠ですよ

回答No.5

あなたを「意識している」のでしょう。 意識しない女性に、業務以外のメールはしません。 あなたも日記のようなメールを返信してみたら、 なにか進展あるかもしれませんね。 幸運をお祈りしております。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

とりあえず大きく 「嫌い」「興味が無い」「好き」 に分けます。 嫌いな人に日記メールなんて送りません。 興味の無い人に日記メールなんて送りません。 好きな人なら送る事もあるでしょう。戦術が女々しいなとは思いますが。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

本人に聞いてください、そもそも意図は聞けない 事情でも有るのかな。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (528/1082)
回答No.2

あなたが、好意をいただいているのを感じているため、 社内で公然とわからないようにしつつ、 仲良くなろうとしているのではないでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

今のままですとなんだかわかりませんが、あなたが好意を伝えたら良いのでは無いですかね チャンスだと思うし、それらのメールに塩対応してしまったら、相手は良い印象は持たないですよね というわけで悩まずアタックが良いと思います

関連するQ&A

  • 皆様は自分の恋人を友人や同僚にに紹介しますか?

    先日、会社の先輩(41歳独身女性・管理職)に、新しく彼氏ができたので、私に紹介したいと言われました。 こんなことは初めてだったので面食らいましたが、てっきり結婚が決まったのかと思いました。 しかし、会ってみると、11歳年下の同じ会社の新人で、前の職業はスタジオミュージシャンだというチャラチャラした男性です。 先輩はベタぼれらしく、バカップルのごとくイチャイチャし、居酒屋で二人でデュエットを始めました。( ̄○ ̄;) 申し訳ないものの、思わず、私は固まってしまい、「お二人はとっても相性が良さそうですね。 先輩は女らしい女性ですので、大切にしてあげてください。 よろしくお願いします」とは、引きつりながらも挨拶後、早々に私は帰りました。 このままそっとしておくつもりですが、なぜ、女性は友人や後輩に自分の彼氏を紹介したいのでしょうか? この心理がわかりません。

  • 40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

    40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • デートに誘う(女性の方の意見欲しいです)

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 前もここで相談してますが、後輩を年末に1月遊びに行こうと メールで誘ったら(具体性のない誘い方をしちゃいました) 1月は忙しいですが、日程が合えば行けたらいいですね☆ (他の箇所は省略) のようなメールがきました。 社交辞令で脈がないのは承知です。 後輩とは今年も業務の会話、雑談と何回かしてますし誘う前と 何もかわってません。 常に明るく、私をはじめみんなに笑顔で話す子です。 お互い遊ぶことについて触れてません、周りに人がいるんで話せる状況にないんですが。 すごく好きになった人であきらめるにしてもふられるなら納得 いくというのが正直な気持ちです。 (当然相手の立場も考えないといけないのはわかります) 女性の方は先輩の男性(恋愛感情はない)に誘われるのは迷惑ですか? それとも遊びにいけば逆転する可能性はあるでしょうか? 今週土曜に後輩にメールしようか迷ってます。 同じような状況の話とか、女性の感想が聞きたいです。

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 彼を他人の前で立ててあげたい…(男性の方のご意見もお願いします。)

    年下の彼と付き合ってます。 彼はプライドが高いのに、うまく他人の前で立ててあげられずに悩んでいます… 男性だと特に後輩の前ではかっこよくしたいですよね? 男性にとっての先輩後輩がよく分からず、後輩の前で2度ほど余計なことをしてしまいました。 彼はそんなに気にしてないかも知れませんが。。 あのときまずかったかなぁと気にしてしまうことがよくあります。 もうあまりしゃべらない方がいいのかなと…。 彼は私にガッカリしたでしょうか? 男性の方、後輩(や先輩)の前でどのように立てられるとうれしいですか?

  • 女性の皆様ご意見お願いします。

    いつもお世話になっています。 20代前半男です。20代後半の女性に片思いしています。 途中でその人に彼氏(自分と同年代)ができてからも自分とその人と二人で会ったり交換日記もやっています。 「何も感じない」「うざったい」みたいなことを言われつつもここまできました。 その人が優しいから無理してそうしてくれるのでしょうか? 皆様ならどう思われますか?

  • 何故か女性と話せないのです。女性の意見も聞かせてください。

    同じ会社の女性(年下から年上)となぜか話せないのです。 緊張してる訳でもないのですが、上手く話せないのです。ちなみに会社の先輩ともよそよそしい感じなんです。 緊張とか嫌いってわけではないのですが・・・。 俺なんかと話して楽しいのかな?とか何を話せばいいんだろう?と思うことがあります。 お客さんの事務の女性なんて恐れおおくて話しかける事すらできないのです。 学生時代は男の先輩より女性の先輩とか後輩の方とばかり喋っていたのに。 社会人3年目ですが、不思議と話せられないのです。 自分の中でいろいろ葛藤してるのだと思います。 話しかけたら迷惑?俺みたいな男が話すのはどうかな?世間話しても面白くなかったらどうしよう?こんな事を聞いてもいいのかな?と無意識に考えてるのかもしれません。 どうすれば自然に話せるようになるのでしょうか?

  • ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

    会社の部署が同じ先輩男性に片想いしています。 相手からもまた、好意を持ってもらえているのが伝わってくることが最近多くなったのですが、(最近他の男性社員に呼び出されて、その男性にずっと見られているとも言われました。。) 直接コミュニケーションを取っている時は脈ないのかな?と思ってしまいます。 その前は日記のようなメールを送ってこられることも何回かあったのですが、 今度は私がお盆入る時に「良い休暇をお過ごしくださいね!」と送ると返信はなかったので。。 今日も離れている時はずっと見られているのに、 話している時は全く脈ありとは思えません。 もはや連絡先とかも聞いて来られないし、自分からきっかけを作っても全く進展無さそうな感じなので、 自分の勘違いなだけだったのか心変わりされてしまったのでしょうか? もしそうなら、自分の気持ちには気付かれている気がするので 迷惑に思われないように今後は今よりも距離を取って接しようと思っています。 どなたかご意見いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性のみなさんに恋愛の相談です

    男性は 年上で、カレシ持ちの女性に 自らメールやラインを積極的に送ろうと思いますか? 私には 学校行事で一緒になって以来 すこし仲良くなった後輩の男の子が数名います 2つ年下で、○○姉(○○は名前)と呼んでとても慕ってくれているようなのです 行事の準備中、よく目が合って手を振ったりしてました また飴をあげると、次の日にはごちそうさまでしたといってお返しをくれました 行事が無事終わり その日のよるに友達伝いに連絡先を聞かれ ラインのIDをおしえました。 それからというもの、 後輩のA君は 全く彼からはラインをくれません。 B君はたまにお久しぶりですといってくれるのです。 私はこの後輩くん2人を可愛いとおもっているし 慕ってくれていることをありがたいとおもっていて これからも仲良くしたいのです A君が連絡をくれないのは 私に彼氏がいることを知ってて遠慮したり気後れしたりしているからなのか 私のことを実は嫌いなのか、わかりません B君から連絡がたまにくると 私はつい私に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいそうになります 私としては どちらとも先輩後輩の壁をとっぱらって 仲良くしたいのです A君とはいままで4回連絡をとって、3回は私からです B君はちょこちょこラインをくれます 男性のみなさんは、A君B君の気持ちを どうお考えになりますか? 考えをおしえてください(*- -)(*_ _)ペコリ